【映画】初恋-夏の記憶、よかった!

公開日: : 生活 著者:>>emi mantani

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009、上映作品です。
原作があるからか100分という短い映画なのに、すごく色々な感情がわきあがってきて刺激的でした。

2009-03-01%20025a.jpg

舞台は山梨の自然の中。緑が多くて、すごくきれいでした。

原作よりも、もっとドラマ的?な感じで、10代だった頃のような気持ちになれます。
いくつもの感情があ!え!ほんと?と引き出されていくテンポがまたよかったです。引き込まれました。

ちょっと語り足りないなぁと思う部分もあるんですが、それは想像で消化してほしいという意図なのかなと思います。言い過ぎないというか。

最後がどうなったかわからないという”ゆだねる”タイプじゃなかったので、最後までちょっとびっくりなところも残されていましたよ。

あとは最後に「海」が出てくるんですが、その「海」の使われ方が私は好きでした。
基本的に自然の中とか、南国とか、そういうところが舞台のものが好きなんですが、暗くもなく明るくも無い?海の使われ方がキャストの人たちの雰囲気と合ってたしよかったなーと個人的に思いました。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭「初恋-夏の記憶」

実は上映前のこの作品を、スカパーで観た
たまたまスカパーのチャンネルをグルグルとみていて気づいたんですが、無料で上映されてたんですよ。ゆうばり映画祭とのコラボらしいんです。

2009-03-01%20021.jpg

2009-03-01%20034.jpg

スカパーも月々の料金は数百円で済むので、こういうイベントのみ楽しんでいる方もいるのかもしれないですね。私も映画はスカパーで観るのが好きです。

普段自分がDVDレンタルだと絶対選ばないような作品に出会えるのが楽しみなんです。
予備知識ゼロで観られるのも面白いです。

初恋-夏の記憶の山田健太くんがよかった!
2009-03-01%20030.jpg

すごく味がありましたね・・・。若いのに。
パソコンが目の前にあると便利で、そのまま初恋~のサイトをみて、山田健太くんのブログもチェックしました。そしたらゆうばりにいたらしく、ブログが更新されていて映画祭の様子が感じ取れました。

firstlove.jpg
健太!のブログ

映画館で観るのとは違って、臨場感ありましたね・・・。
おもしろかった。映画も、この企画も。

初恋-夏の記憶は、2009年3月28日から渋谷シアターTSUTAYAで公開されるそうです。

夏からずっと公開を待っていた、「カフーを待ちわびて」も公開になりました。
海の映画好き、純粋なラブストーリー好きにはこちらもオススメです。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. すぃ より:

    こんばんは~
    ご訪問・コメありがとうございました。
    ご挨拶が送れて申し訳ありません(・ω・;)
    素敵なサイトですね^^キチンと管理されていてすばらしいです。
    このコメは不要な場合削除してください~(*’-'*)ノ”"

  2. オレンジスカイ より:

    ◆すぃさん
    先日はどうもです♪
    すぃさんのブログは色々な方が集まっていてすごいなぁと思いました。また遊びにいかせていただきますのでヨロシクお願いします^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【映画】初恋-夏の記憶、よかった!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

楽天ポイントの活用法–ANAマイルへ交換

12月15日で、楽天市場内のカード屋さんが閉店することになったそうです・・・。 図書カードなど金券

記事を読む

no image

ダスキンのエアコンクリーニング口コミ感想レポート

ダスキンのエアコンクリーニングサービスを始めて頼んでみました。 2台で21,000円。作業時間は1台

記事を読む

no image

観葉植物に水やりをしなくてすむ、ジュエルポリマー

ダイソーで売っている、ジュエルポリマーという植物用の吸水ボール。 ダイソー達人生活ブログで紹介されて

記事を読む

クリックポストで印刷した宛名を張った封筒

クレジットカード決済でき、宛名書き不要の郵便「クリックポスト」の使い方

クリックポストは、2014年に始まった郵便局の新しいサービス。 利用登録をしてクレジットカード

記事を読む

no image

【女子】羽が目立たない、黒いウィスパーブラックを体験

オセロの松嶋さんがプロデュースした黒いナプキン。 ついにサンプルが手元に届きました。確かにほんと色が

記事を読む

no image

保険見直し!実録レポート1「保険を掛ける目的を考える」

保険・・・結婚のときになんとなく決めて以来、ずっと目をつぶってきたのですが、 毎月の支払いは数万円。

記事を読む

no image

三菱東京UFJ銀行の口座開設*個人事業主、事業用*

メモ的なエントリーですが、銀行へいくときに何を持っていったらいいのか、口座管理はどういう仕組みになっ

記事を読む

no image

水曜どうでしょう「ヨーロッパ20カ国完全制覇」@ABC大阪

やった!水曜どうでしょうの最新番組をやっと観ました!! 「ヨーロッパ20カ国完全制覇」がABC@大阪

記事を読む

no image

桃畑で桃を食す

親戚の桃畑で、今日一番の大きな桃を食べました。木のてっぺんの桃はいちばん太陽を吸っているので、いちば

記事を読む

カルディの10%オフチケット

カルディで10%OFFクーポンもらえる!(9月15日まで)

珈琲と輸入食品が買えるお店「カルディ」でプラチナウィークが始まっています。 今、買い物をすると

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑