〔飲〕スタイルプラス パワージューサー口コミレポート

アメトーークの年末スペシャル「家電芸人」の回で、細川茂樹さんが一押し!と紹介した、生絞りジュースを作ることができるスタイルプラス パワージューサーを使っています。

2009-03-16%20003a.jpg

熱が発生しないので酵素が壊れずに、生で食べたのと同じように体に取り入れられることとがこのパワージューサーを使うことのいちばんのメリットです。

パワージューサーの大きさ
2009-03-21%20008.jpg

さすがに手の平サイズというわけではないですが、思ったよりも小さかったです。
少し前のカプチーノなどが作れる多機能コーヒーメーカーよりは断然小さいです。

2009-03-21%20009.jpg

カウンターやワゴンの上に出しておいても大丈夫な、シンプルな綺麗な白。
ちょっと形がいびつで、高さもあるので、収納するとなると結構スペースは取ります。

2009-03-21%20015.jpg

上のところがとれないのが難点かな・・・。そのまま置いておくなら全然問題ないのですが。
ダイニングテーブルの下に収納できなかったので、ポットの横、キッチンの窓際に置いてみました。

2009-03-21%20022.jpg

美味しいジュースは簡単に作れました!
2009-03-16%20005.jpg

近くのスーパーで、お安く買った旬の果物でジュース実験。
果物が美味しいと、ジュース美味しいの当然なので、そのまま食べるにはちょっとどうかな・・・と思う品質のものまで色々最初は買って試してみました。

どれを絞ってもほんと美味しいです。きれいに搾り取られるので、飲む量もしっかりあります。
熱が出ないので、ジュースは絞った後も冷たく、絞ってすぐに美味しく飲むことができます。

パイン+ピンクグレープフルーツジュース
2009-03-16%20069.jpg

生の大きいパインが安かったので、【パイン1/2、ピンクグレープフルーツ1/2(3人前約200円分の材料)】でジュースに。使い方は簡単で、上の筒を取り出して果物を入れて、筒で押さえるようにしながら絞ります。音もそれほどでもなく、ホームベーカリーがパンをこねる音と同じくらい?だと思います。

2009-03-16%20057.jpg

大人数分一気につくれるし、食物繊維も除きすぎず、残しすぎないので口当たりもすごくサラッとして、買ってきたジュースのようになるんです♪

2009-03-16%20131.jpg
↑70円のいよかんで作ったジュース

旬の果物を追っていけば、それほどコストはかからないなと思いました。
何を絞ってもだいたい美味しいので、選ばなくていいです。

柑橘類などの厚い皮外側の皮は手でむかないといけませんが、中の薄皮はそのままで完全に絞りきってくれるので、手絞りよりコストパフォーマンスはいいです。(果物むくのが嫌いな私もかなりこれが嬉しい・・・)

2009-03-16%20063.jpg

にんじんジュースで毒だし、健康ジュース
P1070013.jpg

ガンやうつ病、冷え、むくみなどにも効果があるというにんじんジュース。
これは本当に簡単で、全部材料を皮もむかずに丸ごと機械に入れるだけ。

P1070014.jpg

こういったジュースはミキサーではなく、ジューサーを利用してきちんとジュースにしたほうがよいそうです。吸収もよくなるし、胃に負担をかけないのでいつでも誰でも安心して飲めるし、デトックスやダイエット、断食にもこのジュースを使うことができます。

2009-05-21_015.jpg

絞った後のにんじんカスは、にんじんハンバーグなどに活用できます。
にんじんハンバーグのレシピはこちら

掃除、片付けは思ったよりも簡単でした
2009-03-16%20093.jpg

シンクがいっぱいになってしまったので、最初は「えー!」と思ったのですが、油や砂糖を使っていないので、洗剤は使わなくてもきれいになりますし、スポンジでサーッと洗うだけでOKでした。

細かな部分が無く、全部がツルツルと掃除しやすいようになっているので、繊維が残ってしまうこともなく水で手洗いするだけできれいになりましたよ。カッターのような部分も無く、掃除のときにケガをするようなことはありません。

絞りカスは水分がかなり絞られているので、手で集めてゴミとして捨ててもほんの少しの量ですし、にんじんや小松菜などはホットケーキやお好み焼きに入れたりして再利用できます。

30日間返品保証制度あり

ショップジャパンで購入すると、使用後も30日間返品が可能です。
こういったキッチン家電は継続できるかどうかがポイントなので、やっぱり一度使ってみて、味も確かめて、掃除もしてみてやっと、使い続けられるかどうかわかると思うんです。

ジュース、ほんと美味しく絞れるし、凍らしてシャーベットにしても美味しかったです♪
家族の分を一気につくれるし、メニューの幅も広がります。あると便利だと思います。

朝に旬の果物でビタミンを摂るとサプリメントもいらなくなるくらい、体調もグッとよくなりますよ。
苺やマンゴー、バナナなど粘るもの以外はたいてい絞れます。

スタイルプラス パワージューサー
 19,800円(30日間返品保証付き)

本当に買って良かったです。
にんじんジュースを朝食に飲んで、デトックスや生活習慣病・ガン予防に心がけたいと思います。

このスタイルプラスパワージューサーの体験談は、新しくサイトを作ってまとめています。
パワージューサー・レビュー

よろしければこちら↑もご覧下さい^^
動画なども使ったので良く分かると思います。

[スタイルプラス パワージューサー(メディア紹介歴)]
* 2008/12/30 アメトーーク 家電芸人(細川茂樹さんが紹介)
* 2009/1/28 おもいっきりイイ!!テレビ
* 2009/2/16 快傑えみちゃんねる
* 2009/6/18 ダウンタウンDX(土田晃之さんが紹介予定)

[参考書籍]
* 石原式毒出しダイエット―体にたまった毒素を出して、すっきりリセット
* 今あるガンが消えていく食事 (ビタミン文庫)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. iroha より:

    私もアメトーークが好きで、この回見てました!
    このジューサーめちゃ欲しい♪と思っていたらオレンジさんのレビュー発見。
    大体ミックスジュースって皮をむくのが面倒で挫折するんですよね。
    でもこれは実と皮を分けてくれて便利ですよね~。
    私毎日人参ジュース飲んでます!
    人参+りんご+キウイ+はちみつでお肌の調子良くなりましたよ♪
    やっぱり生ジュースは美容にいいですね。

  2. かよママ より:

    アメトーークの年末スペシャル「家電芸人」生絞りジュース見てました。
    私もほしくなりましたよぉ。
    でも、置く場所がもうない・・・でもこれ見てまたほしくなってしまいました・・・。
    果物の皮むきあまり好きではないので、ほんといいかもしれません。
    今年のほしい家電製品ベストファイブにいれてみます。

  3. オレンジスカイ より:

    ◆irohaさん
    ねー!私もこれみて、ウワー欲しい!って思ってしまったんです。
    ミキサーで作るやつは、ほんと大変ですよね・・・。バナナ入れられるのでそれなりに美味しいけど人参とかけっこう大変ですよね。キウイ入れるんですね、ビタミンアップするしめっちゃよさそう。やってみます!

    ◆かよママさん
    これ、私もコーヒーメーカー捨ててなかったら置く場所なかったですよorz
    私も皮むかないといけないなら、買わないと思うほうなので、子供にもあまり食べさせてこなかったんですよね・・・。だけど、これだと娘も見た目でまず喜んで、ジュースもあまり不安がらずに(食べたことないものは嫌がる神経質な人なので)飲んでくれて、ほんとよかったなぁと思ってます。

  4. モンカー より:

    友人の家でこれをみました。簡単にジュースが出来るって凄いですね。
    ひとつ質問があります。プッシャーの中に水が溜まっていたのですがこれを取り出すのにはどうしたらいいのでしょうか?
    上の部分が取れないので中の水を取り出すことが出来ません。
    是非欲しいと思っています。

  5. オレンジスカイ より:

    ◆モンカーさん
    こんばんは!これほんと楽しいです。市販のジュースを飲むと砂糖が気になるようになって買わなくなってきました。
    あと、ご質問もありがとうございます。なるほどそういう状況になったりもするんですね。ちょっと次回使うとき、じっくりみて、コメントもう一度ここに書かせていただきますね。

  6. オレンジスカイ より:

    ◆モンカーさん
    あれから2回ほどプッシャー部分を水で洗ったりしてみましたが、全く水は入らない構造になっているんですよね・・・。どうして溜まっているのでしょう?このスタイルプラスパワージューサーと全く同じものなら、メーカーに問い合わせたほうがいいかもしれません。正規代理店のショップジャパンさんでは24時間対応の窓口があるので、ちょっと質問してみるのもアリかもです><

  7. styleplususer より:

    オレンジスカイさん初めまして!
    私も今月からスタイルプラスパワージューサーを使い始めました!
    これ、すごくいいですよね!
    にんじん使う時なんか、5本くらいいっぺんに
    行っちゃうんですけど、普通の食事で日に人参5本も食べるなんかムリですもんね。
    すっごく健康になった気がしてますw。
    私も毎日感想等ブログにまとめてるので、よかったら遊びに来てください
    http://styleplususer.blog35.fc2.com/

  8. オレンジスカイ より:

    ◆styleplususerさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ほんとたくさん野菜をもらったときなんかもこれがあれば困らないですよね。私も娘が「またジュース作って欲しい」と自分から言ってきてくれたときは感動しました。普通の野菜を食べさせていたら、率先して言ってくるなんて無理ですもんね・・・。また遊びに行かせていただきます^^

  9. まりっぺ より:

    一昨日届きました♪で、使ってみました。でもテレビで見たのとは違って水分いっぱい含んだカスがたくさん出てきて。流しのごみ用のストッキングかぶせてカスをとって絞ったら出るわ出るわ!充分飲めました。びっくりです。おまけに昨日はりんご、今朝はレモンの皮が直径5cmくらいのカスで出てきて・・・メーカーさんに聞いたら動かないのはクレームだけど動いて絞れている以上クレームではないんですって・・・どうしようかな。みなさんもそうですか?

  10. オレンジスカイ より:

    ◆まりっぺさん
    こんにちは!
    やっぱり果物の種類によって、カスケースのほうに果汁のあるものがかなり出ちゃうみたいですね。

    このジューサーは果汁の少ないものを絞るほうが得意なのかもと思います。
    ほうれん草とかにんじんとか、私は林檎とかみかんもわりときれいに絞れていますが、上から押すときの力加減もあるかもしれないので、何度かやってみて、あまり気に食わなかったら返品でいいと思います!

    レモンは絞ったことなかった~やってみます。

  11. まりっぺ より:

    コメントありがとう♪そうだよね(^^♪しばらく使ってみます。
    でも今朝はメーカーに威張られて悔しかったので、絞る前に量ってみました。
    人参だけ皮付き415g。絞ったジュースがコップごと量って369.5gでコップの重さが183.7gで、ってことは出てきたジュースが185.8gカスが229.2でやっぱりカスの方が重かった^_^;
    で、そのカスをぎゅーっと握ったら(私握力無いんですけど・・・)52.9gもジュースになった!!もっと出そうだったけど・・・
    これっていったい・・・我が家のは不良品かしら・・・(T_T)

  12. オレンジスカイ より:

    ◆まりっぺさま
    レス遅くなってごめんなさい。
    メーカーの対応がそういう風な感じってちょっといやですね。私が持ってる印象と違うけれど、そういう風になってきてしまったのかな。そうだったらすごく悲しいですね。。ユーザーとしては。

    絞りかすをもう一度絞るっていうのもいいですけど、ちょっとメンドクサイですよね、、せっかくのジューサーなのに。私もときどきカスのほうが重いときもありますね、何種類かはかってみたのですが。

    でもにんじんでそれはちょっとヘンな感じですね、ほんと。
    うちはにんじんとか野菜はきちんと搾れてるんですよね。ウーム。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔飲〕スタイルプラス パワージューサー口コミレポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【レビュー】ニンジャ・キッチンプレップ(ショップジャパン)

フードプロセッサー、ニンジャ・キッチンプレップを使っています。 マジックブレッドよりも大きくてパワー

記事を読む

no image

〔蒸〕マストラッド パピヨット(蒸し調理容器)を口コミ!

やっとすごく使い勝手の良い蒸し器に出会うことができました。 フランスのキッチン用品メーカー「マストラ

記事を読む

no image

【ショップチャンネル】初のお買い物は1万円で3枚。

初めてのショップチャンネル戦利品は、ニット1枚とパーカー2枚で11,550円でした! 思っていたよ

記事を読む

no image

マジックブレット使用感想レビュー

ショップジャパンのマジックブレット。 家で色々作ることが多くなってから欲しかったので、とうとう購入し

記事を読む

no image

〔飲〕パワージューサーで、オレンジとリンゴの生ジュース

パワージューサーで色々な果汁を搾って、組み合わせを楽しんでいます。 家族みんなが「確実にうまい!」と

記事を読む

no image

〔服〕QVCサマーホリデイ お洒落にリラックス4点セット、優秀♪

化粧品を中心に購入しているQVCですが、初めてお洋服も通販してみました。 これが、さすがにQVCで、

記事を読む

no image

QVCのベアエッセンシャル番組、公開収録@大阪レポート

QVCが10周年を記念して全国で開いている公開収録、7月10日は大阪で開催されました。 初めての公開

記事を読む

no image

〔暖〕着るブランケット「スナギー」、感想と類似品比較

パソコンに向かっていると腰(お尻)から下がものすごく冷えますよね・・・。 電気ひざかけも今年は人気で

記事を読む

no image

〔服〕元町ゼラールの洋服を、ショップチャンネルで♪

ショップチャンネルの洋服は生地がいいよ~という評判どおり、この元町ゼラールのチュニック(ワンピース?

記事を読む

no image

最安価格帯&分割手数料無料で買える「WEBスタ」

ジャパネットたかたが運営する、インターネット動画ショッピング番組「WEBスタ」が面白いです。 テレビ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑