〔飲〕パワージューサーで、オレンジとリンゴの生ジュース

パワージューサーで色々な果汁を搾って、組み合わせを楽しんでいます。
家族みんなが「確実にうまい!」と想像して作ったオレンジとリンゴのジュースは超おいしかったです。

2009-03-28%20023.jpg

キウイや人参も搾ってみたので、その感想も少し。
(このスタイルプラスパワージューサーは、「奇跡のジューサー」としてダウンタウンDXで土田さんに紹介されたジューサーです。)

2009-03-28%20067.jpg

【オレンジとリンゴのジュース】
2009-03-28%20075.jpg

リンゴ2、オレンジ1くらいの割合が美味しかったです。
まぜただけ、砂糖などは何も入れないのでレシピというほどでもないですが、好みの割合を見つける試行錯誤は楽しいですね。

残ってしまった果汁は寒天でかためたり、ワインなどのアルコールを割ったり、ドレッシングにしたり色々なことができます。凍らしておいて後々使うこともできます。

砂糖の入っていないジュースは純粋に水分やビタミンを体にきちんと吸収させてくれます。
体を冷やすことがないので、朝にはやっぱり良い水分補給の方法のひとつですね。

搾るときの注意
●キウイ–皮ごとそのまま絞って大丈夫でした。うぶ毛が怖かったですが気にならず、でした。思っている以上に1個からたくさんのジュースになります。

●リンゴ–皮ごと絞って問題なし。これは想像通りのジュースの量です。品種もいろいろ絞ってみましたが、あまり鮮度も品種も味に大差ないです(”りんご”として飲める)。

●オレンジ–外側の皮は絶対むかないといけません。タネは大丈夫でした。何かと混ぜるならネーブルが美味しい、いよかんやぽんかんなどはそのまま単体でジュースとして飲むのが美味しい。

●人参–これは・・・鮮度などを間違えるとエグくてちょっと飲めないなぁと思うことがありました。新しくて、甘い人参がいいです。

2009-03-28%20059.jpg

毎日というわけにはいかないのですが(果物を搾るとなるとやっぱりコストもかかるので)、搾り出したら楽しくて、色々なものを搾って飲んでいます。

キウイなどは今までもらう時には20個とかすごい数でもらって、全然食べきれていなかったので、そういうときは一気に搾ってシャーベットにしたり、保存も楽しめるなぁと思っています。

気になったことも、少しのコツで解決
2009-03-28%20039.jpg

ジューサーの本体の中に、少しジュースが残ってしまうのが気になっていたんですが、本体をナナメにしてコップに全部流れ落ちるようにすればキレイに飲み干せるやん!と気づきました。今までもったいなかった・・・。

2009-03-28%20054.jpg

しっかり最後までジュースを本体から出して、飲みきります。

5歳の娘に、ジュースどう?と聞いてみたら「オレンジだけだと食べられないけど、りんごといっしょになると、オレンジを美味しくしてくれるから飲める~(話した言葉そのまま)」と言いました。良かった。

パワージューサーのまとめサイト作りました
powerj_cap.jpg
パワージューサー・レビュー

レシピなどコンテンツはこれからも追加していこうと思っています。
家電系は気になることがたくさんあると思うので、購入をお考えの方に参考にしてもらえると嬉しいです♪

関連エントリー
スタイルプラス パワージューサー口コミレポート

スタイルプラス パワージューサー
 19,800円(30日間返品保証付き)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔飲〕パワージューサーで、オレンジとリンゴの生ジュース』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔服〕元町ゼラールの洋服を、ショップチャンネルで♪

ショップチャンネルの洋服は生地がいいよ~という評判どおり、この元町ゼラールのチュニック(ワンピース?

記事を読む

no image

〔比〕コアリズム購入しました。ビリーと比較!

ビリーズブートキャンプも継続していますが、コアリズムも気になって購入してしまいました。 エクササイズ

記事を読む

no image

レッグマジック 口コミ感想レビュー!

テレビショッピングで有名、60秒エクササイズのレッグマジック! ほんとにこんな動きで痩せるの?と思っ

記事を読む

no image

QVCのベアエッセンシャル番組、公開収録@大阪レポート

QVCが10周年を記念して全国で開いている公開収録、7月10日は大阪で開催されました。 初めての公開

記事を読む

no image

マジックブレット使用感想レビュー

ショップジャパンのマジックブレット。 家で色々作ることが多くなってから欲しかったので、とうとう購入し

記事を読む

no image

【レビュー】ニンジャ・キッチンプレップ(ショップジャパン)

フードプロセッサー、ニンジャ・キッチンプレップを使っています。 マジックブレッドよりも大きくてパワー

記事を読む

no image

〔蒸〕マストラッド パピヨット(蒸し調理容器)を口コミ!

やっとすごく使い勝手の良い蒸し器に出会うことができました。 フランスのキッチン用品メーカー「マストラ

記事を読む

no image

【パワージューサー】小松菜ジュースを作るコツ

ジューサーで葉っぱ野菜を搾るのが難しいので、色々工夫してみました。 ちなみに小松菜ジュースは青汁のよ

記事を読む

no image

【ショップチャンネル】発送早かった~!

ショップチャンネルの話題続きですが、初めて買い物すると色々な発見があるものでおもしろいですね。

記事を読む

no image

コアリズムは、効果を感じたものの挫折

コアリズムほど、素早く挫折したものはないかも…ということでレビューも書いていませんでした。 お腹や背

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑