〔眠〕腰痛の救い!ベッドマット「トゥルースリーパープレミアム」

先日腰の筋が「クピッ」という音と共におかしくなってしまいました。
ぎっくり腰ほどではないのですが、ジワーッと下半身が動かなくなって怖かったです。

20080109%20021.jpg

座っても立っても横になっても痛いのですが、トゥルースリーパープレミアムで寝たら全然痛くない!やっぱりこのマットの効果すごいですね。

普通の低反発のマットとは全然違う
普段、うちのトゥルースリーパープレミアムは、昔からのヘルニアン(ヘルニア持ちの人のこと)である旦那さんが使っているので、横取りしたら申し訳ないし、とりあえず普通の低反発マットを出して寝てみました。

・・・単に体が沈むだけで、全然腰が楽ではない。
逆にからだが変に沈んでしまうので心もとなくて、肩や足に力が入ってしまって余計辛いです。

トゥルースリーパーは体圧を分散させてくれる
2009-03-04%20010.jpg

ウルトラヴィスコエラスティックという質の高い低反発素材を利用することで、腰や肩など体の重みがズシンとかかってしまう部分から体圧を外に分散してくれるので、一箇所にかかる負担が軽くなります。

2009-03-04%20007a.jpg
↑感覚的にはこんな感じで、自分の重さが外へ逃げていく感じ。

血流を滞らせないので、代謝やむくみの改善にもいいようです。
確かに朝起きるときの腰の痛さも全然違うし、ずっと横になっていてもムクんだりしません。

私が取り上げてしまったので旦那さんは他のマットで寝ているのですが、腰痛用じゃないマットのため、朝痛くて起き上がるのに時間がかかると言い出しましたorz ほんと腰痛持ちには必須アイテムです、このマット。

類似品との違いは?高い理由は?
2009-03-04%20007b.jpg

楽天市場などを見ているとわかるのですが、同じような効能をうたった製品がたくさん出ています。
半額以下のものもあって驚きなのですが、ここには「品質の違い」があきらかにあると、以前販売企業の方に出会ったとき聞きました。

“低反発”とひとくくりにいっても、素材はピンキリ。
さらに、販売する全部のマットの性能を均一にしようと思うと、何度も検品を繰り返したりするので非常に手間もコストもかかるそうです。

体圧がきちんと逃げるように計算されているので、性能は安心できる商品ですし、返品保証もついています。(真っ白なマットなので、汚れなどが気になる方も、この保証がついていると安心ですよね)

腰痛の辛さを寝ている間は忘れることができるので、やっぱりこのマットはすごいと思いました。
今見ると座布団なども販売され始めています。座り仕事なのでこれもほしいなぁ・・・。

トゥルースリーパー プレミアムシングルサイズ:22,800円

●材質/[本体]ウレタンフォーム、[デュアルフェイスラップ]ポリエステル100%
●30日間の返品保証つき(電話するのですが、嫌なこと言われたり、電話がつながらないなどは一切ありません。)

※セミダブル、ダブル、クィーンサイズも用意されています。全て2万円台。

三つ折して収納できる「ふとんタイプ」も発売になりました
トゥルースリーパー コンフォート 低反発ふとん24,800円

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. たからにゃ より:

    あ、これ良さそうですね。
    主人が腰痛で困って可哀想なので、買ってみようかな。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆たからにゃさん
    そうなんですよー!腰痛持ちにはコレ本当にいいです。
    思ったより薄くてコンパクトなのですが、腰の負担軽減効果は絶大ですー!

  3. あねご@ナカガワ より:

    ずっとテレビのCMをみて迷ってました。なんだか最近腰痛がひどくて・・・。
    低反発マットって枕はいるんですか?いらない感じでしょうか。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆ナカガワさん
    これねーめっちゃいいですよ!!
    私はもうこれ以外では寝られないです。ホテルのベッドもしんどいなと思うときがあるくらい。

    枕は必要ですよ。
    でも普通のお布団よりは、薄いものでいいので、私はタオルを丸めて使ってます!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔眠〕腰痛の救い!ベッドマット「トゥルースリーパープレミアム」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

トゥルースリーパー コンフォートを追加購入

ショップジャパンで人気のトゥルースリーパーシリーズ。その中の和式の布団タイプの「トゥルースリーパー

記事を読む

トゥルースリーパープレミアム

【比較】トゥルースリーパーと、スウィートスリーパー

先日、腰痛に効果があったよとレビューをしたトゥルースリーパープレミアム。 調べていると、またどうも

記事を読む

トゥルースリーパープレミアム

トゥルースリーパープレミアム使用感想

テレビショッピングのショップジャパンで放送されている、トゥルースリーパープレミアムを腰痛持ちの旦那さ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑