〔昼〕和歌山駅でランチなら、「本気のランチ@中心屋あしゃぎ」

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

地域情報のようですが、観光で和歌山に来たときでも食べてもらいたいのが本気のランチ。
「中心屋あしゃぎ」という居酒屋がやっているランチですが、美味しいんです。

2009-03-31%20016.jpg

今日も東京からのお客さんを連れて行きましたが、美味しいといってもらって嬉しかったです。
JR和歌山駅の東口からすぐ(通り沿い)なので、誰でも行きやすいところです。

2009-03-31%20001.jpg

今回は「中心屋御膳 1,600円」をいただきました。
最後にデザートとお抹茶(orコーヒー)までついているので、お手ごろです。

2009-03-31%20002.jpg

2009-03-31%20004.jpg

2009-03-31%20011.jpg

すごく豪華な、例えば「大トロ!」とか「熊野牛!」とか出るわけではなく、食材の名前自体はどれも定番(産地はたぶんできる限り和歌山産だと思うんですが–前にメニューに書いていた)なのですが、ひとつひとつの素材がとても質が高くて、仕事が丁寧なので美味しいんですよね。

全部食べてみても「コレ要らなかったなぁ」というものがなくて、どれも『あんな味』だった『こんな味だった』って覚えてるんですよね。ひじきとかにしても。

食べ物屋さんであれば当たり前のことだとは思うのですが、なかなかその当たり前のことを毎回はずれなくやってくれているお店に出会うのは難しい・・・と思います。

このお店はそういう「当たり前のこと」を必ず期待通り、毎回してくれているので価値があるお店だなぁと、複数回行ってみて思いました。そういうお店って大切にしないといけないなぁとも思うんです。

予約の電話の対応のよさとか、駐車場が空いてないんですと言ったときの反応とか、そういうところもはずれがほとんどないので、すごいなぁと思ったりします。有る意味、癒し。

テレビで有名な豪華なお店もいいですが、こういうお店が増えていくのもいいなぁと思うこの頃です。
もしかして和歌山駅でランチを食べることがあったら、オススメです♪

中心屋 あしゃぎ(中心屋母屋の支店です)
2009-03-31%20015.jpg
住所:和歌山市太田429-6 第一生命ビル1F
URL:http://r.gnavi.co.jp/k726801/
※前、ローソンだった角のところです(ってたぶんこれは誰もわからない情報だけれど)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔昼〕和歌山駅でランチなら、「本気のランチ@中心屋あしゃぎ」』と合わせてこちらもどうぞ

kissshkissssh映画祭

加太グルメも楽しめる「Kisssh-Kissssssh映画祭2014」は9月20、21日開催

和歌山市の端、漁師町加太で今年も映画祭が開催されます。 2014年は9月20日、21日の2日間

記事を読む

no image

源泉掛け流しの秘湯「龍神温泉 元湯」レポート@GW

和歌山の秘湯と言われている、龍神温泉へゴールデンウィークに行ってきました。 1,300年の歴史があり

記事を読む

ポポロハスマーケットで買ったもの

リノベーション+商店街の「屋外市 ポポロハスマーケット」@和歌山

和歌山のリノベーションスクール(空き物件の有効活用などを考える講座)から生まれたイベント「屋外市 ポ

記事を読む

紀の里の桃

桃の品種別出荷時期リスト*桃の時期はとても短く、1品種あたり10日~2週間

「桃」の季節が和歌山では6月中旬から始まっています。 実は「桃」といっても種類がいろいろあって、紀

記事を読む

no image

源泉かけ流しの温泉、蔵乃湯温泉「野半の里」

和歌山県内でも、有数の名湯!だと思う「野半の里」。 ここはもともとお酒を造っていたところで(今も継続

記事を読む

丸太屋のゆで卵と早すし

和歌山地元民が、和歌山観光で連れていく和歌山ラーメン屋さん「丸田屋」

和歌山へ観光に来られた方に「和歌山ラーメンが食べたい」とよくリクエストをいただきます。 私の周

記事を読む

スターバックスのアップルパイとほうじ茶ラテ

和歌山・岩出にスターバックス岩出店オープン!那賀高校近く、2月16日

和歌山市内、神前にもただいま建築中のスターバックス店舗ですが、岩出市にもそろそろオープンすると情報を

記事を読む

パンケーキラボのランチ

和歌山のパンケーキ専門店「パンケーキラボ 和」@4月8日に移転オープン

和歌山市元寺町にあったパンケーキラボさんが移転しています。 阪和道和歌山インターの近くで、国道

記事を読む

もみのき食堂

紀美野町「くらとくり」って?アクセスや駐車場、混雑情報まとめ

紀美野町にある蔵を改装してコーヒースタンドや菜食レストランが入っている「くらとくり」。 お店は

記事を読む

かつらぎ町四郷

和歌山の四郷で山ハイキング!串柿と滝と井戸

かつらぎ町の四郷地区へ、串柿の写真を撮りにいきました。 四郷は4つの集落が集まっている地区で、

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑