〔美味〕少煙電気調理器「焼きグルメ」で手軽に外食の味!

煙が少ないということにひかれた電気グリル。電気なのに炭火で焼いたようなにおいがする!
そして何を焼いても、めっちゃ美味しい!普通の焼き魚になるはずが・・・料亭の味?

2009-03-10%20017.jpg

198円の塩さばが、超外食級の味に。しかもグリル自体の後片付けもめっちゃ楽だし。
何でもかんでもこの上であぶりたくなります。このグリル、すごいよ!

炭火と同じ、遠赤外線で焼く
2009-03-10%20024.jpg

この遠赤外線ヒーター(赤い部分)で焼くことで、炭火で焼いたときと同じような仕上がりになるそうです。
ガスだと外がさきに焼けてしまって、中が冷たいとか、うまくまんべんなく焼くことができないものでも、遠赤外線だと熱の浸透がほぼ均一なので、何でも”ふわっ”と焼けるそうです。

2009-03-10%20028.jpg

ほっけ焼いてみると、皮がパリパリ。

2009-03-10%20033.jpg

中までふんわりして、やわらかい~!干物のどこを食べても同じ歯ごたえで、尻尾のほうがカタイとか、外側が干からびているとかそんなことが全くない!

遠赤外線は分子を小さくするそうですが、そういうのも関係があるのかもしれません。
ほんと昔に家の外で炭で魚を焼いたときみたいな味(よく祖父が焼いていた)。

最初はほっけだけを焼くつもりだったのですが、想像を超えて美味しく焼けたので、母親・娘といっしょに女三世代で盛り上がってしまい、パン、塩さば、刺身のタコ、お惣菜のチキンと家にあったものを次々焼いてみました。

2009-03-10%20025.jpg
↑パン、中までふわふわ。外側はいい感じに香ばしくカリカリ。

2009-03-10%20040.jpg
↑味に期待できないと思っていた198円の塩さばも、いやなエグミや生臭さが全部抜けたような感じでめっちゃ美味しくなってる!

2009-03-10%20056.jpg
↑刺身用のタコ。刺身で食べるより断然こちらのほうがいい。ある程度の塩分と生臭い水分が全部下に落ちてしまったような感じで、水っぽさが無くて、歯ごたえを楽しめました。

2009-03-10%20061.jpg
↑お惣菜のチキンも、普段は温めるのも大変だし、皮が美味しくなくて残してしまうのですが、香ばしいにおいが♪ 切ってみるとお肉がふわっとなっていて、中まで同じ温度だし美味しい!

盛り上がって、一気に三人で食べてしまいました。
普段小食でご飯をすすんで食べない娘が「もっとお魚ちょうだい」と言ったのにもびっくりしました。

手入れが何より簡単で、油もまわりに飛び散らない
2009-03-10%20053.jpg

ヒーターで焼いていると素材から、油など要らないものが下のアルミ箔に落ちます。
このアルミ箔の下には水を入れるトレーがあって、トレー⇒水⇒アルミ箔⇒油という風になっています。

自分でトレーに水をいれて、アルミ箔を敷きます。
ここが面倒だとおもったのですが、油が水で冷やされて飛び散らないし、アルミは捨てるだけでいいので手入れが簡単です。

2009-03-10%20037.jpg

側面が熱くならないので、小さい子供がいても安心だし、自分自身も焼きつつ”アツッ”なんてこともないので、安心して食卓の上で焼くことができます。

2009-03-10%20044.jpg

サイドは少し油が飛びますが、煙はほとんど上がりません。
台所の壁や机、食器棚などが油で汚れることが無いそうです(これが個人的にいちばん嬉しい)。

2009-03-10%20045.jpg

今回何も考えずに使い始めたので、調理器の下に新聞を敷くのを忘れました。
途中であー!と思ったのですが、ダイニングテーブルはほとんど汚れず。これくらい油の飛び散りが少ないっていうことですね。

空気にふれた部分は油が酸化していて、それが原因で味も落ちるし、健康や肌にも良くない影響を与えてきます。消化も悪くなるので、太りやすくもなりますし。

その酸化した部分の油などが下のアルミホイルに落ちていく様をみるのはほんと気持ちがいいし、とりあえず全部何でもこの上であぶろう!と思えます。

このヒーター部分は汚れが付かないので洗わなくてよいですし、実際使った後に洗浄しないといけないのは網とはめてある側面板のみ。使い終わってすぐに拭けば側面はきれいになりましたし、網も普通のスポンジに重曹をつけてこすれば、きれいに洗い上げることができました。

動画は販売元のユーアイネットショップさんにたくさんあります
ユーアイネットショップ
ご家庭に本物の美味しさとヘルシーをお届けするユーアイネットショップ

ショップチャンネルでもこのユーアイネットショップさんのこの調理器具シリーズは人気だったようです。業務用に購入される方も多いようですね。他のネットショップさんからも評価が高いそうです。

確かにお値段は直販で26,000円とちょっと贅沢なものかもしれません。
ランニングコストは安くて、電気代は1時間使用で約30円♪

かなり長い間使えるものですし、電気を入れてすぐに使えますし洗浄も手間がかかりません。ヘルシオとか機能重視のオーブンやトースターを買うのと並べて購入検討していただきたいと思う商品です。

お肉は2ランク下げても、美味しい焼肉が食べられそうですし、なんだか夢がふくらみます。
これからお餅焼いたらどうなるんだろうとか、サツマイモ焼いたら焼き芋になるのかなぁなど色々気になるので、またこれから色々作って、レビューしていきます。オーブンを買い換える前にこの商品に出会ってほんと良かったです(笑)

ユーアイネットショップ「焼きグルメ」
【焼きグルメ】煙が殆ど出ないのに本格的な炭火の焼き方ができる少煙電気調理器具です。お店でもご愛用して戴けるほどの美味しい焼き方。安心安全の日本製品
26,000円 -日本製-

関連リンク
家電製品ミニレビュー:ユーアイ商事「焼きグルメ」~煙が出ずに油も落ちる食卓向けロースター

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔美味〕少煙電気調理器「焼きグルメ」で手軽に外食の味!』と合わせてこちらもどうぞ

マイヤー電子レンジ圧力鍋

マイヤー電子レンジ圧力鍋での調理例 *ビフォーアフターまとめ*

マイヤーの電子レンジで使う圧力鍋で、スープからメイン、デザートまで調理してみました(炊飯した記事はこ

記事を読む

no image

シンプルで使いやすい、無印良品のラップケース

ラップの紙の箱が破けてくることとか、なぜかピリッとやり辛い製品とかありますよね。 無印良品でシンプル

記事を読む

no image

〔油〕何度も揚げ油をきれいにして使える!カートリッジ付き鍋

噂のカートリッジ付きフライ鍋を見てきました! 結局どんな仕組みになっているのかなぁとずっと気になって

記事を読む

no image

ウォーターオーブン&レンジ、ヘルシオAX-M1購入感想

シャープのヘルシオの入門モデル、AX-M1を38,000円で購入、毎日使っています。 庫内にスチーム

記事を読む

no image

〔香〕アフタヌーンティーの茶漉し付きカップ、ハリオ製?

愛用しているアフタヌーンティーの茶漉し付きカップ。 ものすごく便利なので、もうひとつ欲しいな・・・と

記事を読む

no image

〔香〕スタバのコーヒーメーカーとほぼ同型、サンヨーSAC-SP6

先日購入したサンヨーのコーヒーメーカーSAC-SP6。 ステンレスの保温ポットにコーヒーが落ちるので

記事を読む

マイヤー電子レンジで使う圧力鍋

電子レンジ圧力鍋!8分でごはん。

マイヤーというメーカーが発売している電子レンジに入れて加熱して使う圧力鍋「電子レンジで使う圧力鍋」を

記事を読む

no image

〔蒸〕マストラッド パピヨット(蒸し調理容器)を口コミ!

やっとすごく使い勝手の良い蒸し器に出会うことができました。 フランスのキッチン用品メーカー「マストラ

記事を読む

no image

〔油〕オイルポット、カートリッジ10回使用後の油

オイルポット、春休み中はお弁当を作る作る機会も多くあって(幼稚園のプログラム上、預かってもらうにはお

記事を読む

no image

〔水〕ポット型浄水器ブリタのアルーナXL、愛用中!

初めてポット型浄水器を購入!あまりの美味しさに、グビグビ水を飲んでいます。 おなじみ、いちばん売れ筋

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑