〔贈〕一周忌の粗供養に、横浜文明堂のカステラ

公開日: : ギフト 著者:>>emi mantani

祖母の一周忌を自宅で行いました。
そのときの粗供養に2,000円くらいのお菓子ギフトを・・・と探していて、やっぱりコレだ!と選んだのが「横浜文明堂の極上金カステラ」。

2009-04-05%20013.jpg

娘の出産内祝いにも、引越しのご挨拶菓子にも使ったんです、このカステラ。美味し過ぎる♪

2009-04-05%20014.jpg
《横浜文明堂》極上金カステラ EX 966円(賞味期限は4/4に到着して、4/21まででした。約3週間というところです。ギフトに十分選べる期間ですね。)

大きい3切れが入って、約1,000円。
価格が少し足りなかったので、同じ横浜文明堂のお菓子もう一箱をつけてセットで渡しました。

贈り物(特にお返しとか、内祝い系)にカステラってやっぱりすごいイイと思うんです。
子供から年配の方まで食べられるし、食べた!って満足感があるじゃないですか。

カステラ嫌いという話も聞いたことがないし、人を選ばず喜んでもらえるかなと。
何よりこの「極上金カステラ」は、食べて”オオ!”と思う味なんですよ。いい香りがして。

あとカステラの底によくある”ザラメ”ですが(カタイ砂糖)、これはついていません。
上から下までフワフワです。

2009-04-05%20016.jpg
ほんとガブッってやるとフワフワで美味しい~!何より私が食べたいんで選んでるんですけどね(笑)
娘の内祝いから5年経って、未だに「あのカステラ美味しかったよねえ」と言われることもあります。

そのあと、友人2人はこのお店から直々に取り寄せたり、自分のギフトに使ったりしてくれたそうです。選んだ甲斐がありますよねー。その前例があるから今回も安心して選んだんですが。

法事用の熨斗や包装もきちんと対応
2009-04-05%20005.jpg

ここは当然ギフトの需要が高いお店なので、自分がどんな包装や袋で渡したらいいのかわからなくても「こういう用途で使うので、対応してください」って書いておくと、きちんとしてくれます。

今回は「一周忌に使います。外のしで。二種類セットで渡すので両方がきれいに入る紙袋もお願いします」と備考欄にコメントとして書いて、ネットでの注文だったのですが、完璧に対応されていました。

カステラの包装紙も”銀”だったし。
お祝い事用には金の包装紙で届いてました。

こういう機会って人生でそんなにないし注文の仕方もよくわからないので、慣れているショップさんは本当助かります・・・。

2009-04-05%20010.jpg

母の日にもオススメです。
私はこのカステラは、一番最初に母の日に贈ってからのリピート購入です。

横浜文明堂(BUNMEIDO)

《横浜文明堂》お悔み用極上金カステラ(銀包装)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ては より:

    はじめまして!
    いつも拝見してます。

    先日、モニターでこのカステラを頂いて
    極上金カステラは贈り物にいいと思う!
    …と自分のブログに書いたばかりだったので
    嬉しくてコメントさせて頂きました♪

    包装も気を使ってくれるし
    賞味期限も十分だし、ほんとピッタリですね!
    なんだか嬉しく成っちゃいました★

    なにより、滅多にコメントしない私の
    コメントするきっかけになったのが嬉しいです!
    これを機会にまたコメントさせて頂きますねっ(≧∀≦)

  2. オレンジスカイ より:

    ◆てはさん
    こんばんは!はじめまして~☆
    このカステラのモニターなんてあったんですね!超うらやましい。
    ブログ拝見させていただきます。これからもよろしくお願いします~!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔贈〕一周忌の粗供養に、横浜文明堂のカステラ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

翌日配達★フラワーギフト

年末が近づいて、「退職」のお知らせもたくさんいただくようになりました。 お知らせをいただいてまず思

記事を読む

no image

あの「釜庄」さんのタラバ蟹のギフトが届きました♪

楽天市場でも人気ランキング常連の、釜庄さん。 お取り寄せ人気のタラバ蟹を、いただいちゃいました。

記事を読む

no image

心と体に優しいギフトが贈れる「クーリモ」@女性向け

千趣会が新しく始めたギフトサイト、「クーリモ」がとてもいい商品ラインナップなので少しご紹介させていた

記事を読む

no image

[母の日]人気鉢花リーガースベゴニア2012

母の日に贈るなら「やっぱりこれ!」と個人的にすごくオススメなのが、「リーガースベゴニア」です。 八重

記事を読む

no image

授乳カバーを出産祝いに贈りました♪

1月に出産した友人に、"ベベオレ"というインポートブランドの、 授乳カバーを出産祝いとして贈りました

記事を読む

no image

母の日の人気&おすすめは「希少な品種の鉢植え」

母の日用ギフトの人気は「希少品種の鉢植え」なんだそうです。 →イベント【母の日・鉢植え】鉢植え「

記事を読む

no image

日比谷花壇のクリスマスリースを、引っ越し祝いに

先日引っ越した友人のお祝いに、日比谷花壇さんのクリスマスリースを贈りました。 日比谷花壇さんの

記事を読む

no image

母の日に♪リーガースベゴニア新品種!ビノスソフトピンクをレビュー

毎年大人気の母の日のお花、リーガースベゴニアに、2013年新品種が出てきています♪ ピンクが愛らし

記事を読む

no image

日比谷花壇の花ギフト、すごく花持ちが良かった

日比谷花壇の母の日ギフトをいただきました(モニターだったので3月に)。 玄関でお水だけの手入れをして

記事を読む

no image

【山口のお土産】山口銘菓、豆子郎

山口のお菓子のおみやげといえば定番は「豆子郎」。 あまり銘菓というものがない山口県ですが、これは美味

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑