〔美〕コアリズム、キックスタートガイドで代謝アップ!

公開日: : エクササイズDVD , 著者:>>emi mantani

先日コアリズムの体験イベントで、新しく発売になったコアリズムのシリーズDVD「キックスタートガイド」をいただき、早速チャレンジしてみました。

2009-04-18a.jpg

2,500円のこのキックスタートは、正しい姿勢や動き、体重移動などを学ぶ基本プログラムなのですが、34分間もあって、真剣にやると汗がブワッと出てきます。

しかも動きがゆっくりだから、普通のコアリズムをやるより色々な部分がしっかり動いて、リンパに効いている♪詰まりが取れて代謝が上がる感じがします。

しっかり動かないと効果はない
このキックスタートの中でもしっかり言われていることですが、足の裏をしっかりつけるとか、手を下げないとか、どれくらいの歩幅かといった部分もしっかり真似して、DVDと同じように動けないと効果がきちんと出ないそうです。

どうしても上級プログラムで腰を早く振ったほうが痩せそうな気がするんですが、そうではないんですよね。それは私も感じていて、早いとどうしても難しいので感覚的に何かをはしょっていたり、無意識に動きが小さくなっていたり、反動をつけて動いてしまって体がきちんと伸びていなかったり・・・。

最大限の効果を感じられるところまで体が追いつかないまま、とりあえずやっているという状態になりがちです。私もかなり気をつけないと基本どおりまだまだ動けません(体が覚えるところまでいってない)。

キックスタートは動きも難しくないし、とにかく細かく説明してくれる
2009-04-18%20001a.jpg

最初の基本の腰振りは、足踏みからはじまって、ひとつひとつゆっくり時間をかけて動きます。これをやるだけで十分からだが伸びて、背中、太もも、ワキのリンパが流れるのがわかります。

「足の裏を全部つけて、その理由は・・・」というような話の流れなので、どこにどう効くから、足の裏は全部つけてね、という根拠もしっかり話してくれますので、動きもイメージしやすく、意識しながら動くので知らないよりも確実に効果が上がります。

この根拠を聞くのが面白くてー。はまりました。
動きながらだと聞き逃すので、パソコンで再生してメモしながら観たくらい(笑)

2009-04-18%20007a.jpg
↑2画面表示はめっちゃわかりやすい。どこの筋肉がどう伸びているかも目で見て覚えられます。

今までよりかなり筋肉のうごきもしなやかになった気がします。
動きのイメージを正確につかめたからかもしれません。

大きく動かないとダイエットにならない気がするけど?
2009-04-18%20002a.jpg

リンパが詰まってしまって老廃物がたまっている状態では、結局むくんでしまって、運動の効果が出づらいです。お腹をへこませるなら背中も動かしたほうが効果は確実に出やすいらしいですしね。

普段運動していなくて、肩こりなどがひどい場合は、このキックスタートだけでも十分、体の中が改善されるて”やせ体質”になるんじゃないかと思います。

激しい運動をすると、動いたから食べてもいいじゃんという意識が働くので、それもおさえられるし、とりあえず冷えが治るので代謝が上がって楽になるし・・・いいですよね、このDVD。

2,500円で、30日間の返品保証もきちんとつくので、コアリズムやってみたかったけど、難しそうだしなぁと二の足を踏んでいた方はこのDVDからスタートするといいのではないかなと思います。

私も上級プログラムよりこっちのほうが体がすっきりする気がするので、交互にやっていきたいと思っています。このキックスタートやって体が温まってからヨガやってみたらこれまた最高に気持ちよかった!背中が伸びて楽になったし、太ももの詰まりまくっているリンパもずいぶん流れました。

【購入は公式サイト】“コアリズム シリーズ”
※右のサイドバーに、キックスタートガイド単品購入の説明が出ています。

日本語版なので、きちんと説明が聞き取れますから、効果も最大限にでますよ。
そして、運動が苦手な方は、説明の聞き取りから(笑)やってみるといいと思います。DVD再生しつつ、メモをしていくとすごくイメージがわきます♪

コアリズムのダイエットや美容についての効果をまとめたサイトを作りました
site_cap.jpg
コアリズムダイエット・レビュー
→私のコアリズムの体験談が中心です。効率的なダイエットや、美容のための法則やコアリズムがシェイプアップに効果のある理由などをまとめています。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. キティ より:

    こんにちは~!
    キックスタートガイドよさそうですね。やっぱ、買おうかなあ。2,500円なら手が届く。。。

    私も、激しい動きを上級でやりながらも、なんか適当になってる気がして、今は、また基本やってます。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆キティさん
    送料無料ってうちは手が届きますよね♪
    動きが難しいから、せっかく時間を掛けても効果出づらいのがコアリズムの難点ですよね・・・。最初のセットにこれも合わせて(同じ値段で)販売してくれたらいいのになぁと思いました。
    最近手につけるオモリを買ってみたら、体に反動がつかないので動きがスムーズになりましたよ♪またオモリのレビューもしますね。

  3. piro より:

    こんにちは、私もキックスタート買いました。
    コアリズム初挑戦です。 今、3日目ですが、これなら続けるかも・・・という予感がしています。
    それでも、結構ラクに見えて、きついものなんですね!!
    腹筋と背筋、使っているなあという感じがしています。
    一週間後に、ウエストを再度測ってみようと思っています。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆piroさん
    こんにちは!
    おおーーーーーー続けられそう?良かったですー。
    けっこうキツイでしょう?だけどそのゆっくりな動きがインナーマッスルにもきいて、すごくボディラインにきいてくると思いますよ。私もがっつりと毎日やってます^^

    またぜひいい結果になったら教えてください♪わたしもpiroさんの効果を励みに引き続き頑張りますヨー!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔美〕コアリズム、キックスタートガイドで代謝アップ!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

初心者向き筋トレ&有酸素運動DVD「10ミニッツ・エクササイズ」

2006年の発売から大人気で、日本語版が発売になった「ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクサ

記事を読む

no image

〔体〕ビリーズブートキャンプ、生体験!

ビリーズブートキャンプの考案者、ビリーブランクス(ビリー隊長)の生訓練に参加してきました。 ハードな

記事を読む

no image

〔再挑戦〕コアリズムで、くびれをつくる!

クワバタさんをテレビで見ていて、そんなに運動ができなさそうなのに、どうして軽々コアリズムできてるんだ

記事を読む

no image

〔困〕コアリズムで考える、ラテンダンスの基礎

コアリズム、ウォームアップのいちばん最初の動作から難しいと感じるのは私だけではないと思います。コアリ

記事を読む

no image

樫木式「カーヴィーダンス」を買いました、ダイエット効果大!

テレビで放送されていた樫木先生のエクササイズをいっしょにやってみたらすごく気持ちが良かったので、本と

記事を読む

no image

〔体〕コアリズムで、体力・精神力・仕事力がついた!

毎日続けているコアリズム。 朝にするときはキックスタート(代謝上がるのと、ゆったりなので寝起きでもや

記事を読む

no image

二の腕・背中痩せに、エクササイズDVD「シャドーボクサー」

色々あるダイエット系のDVDですが、上半身の痩せ&冷えやコリ改善のために適しているのが、このシャドー

記事を読む

no image

〔減〕コアリズム、減ったウエスト回りの写真

コアリズムに再チャレンジする!と書いて以来、ずっと頑張ってやっています。 ⇒ 〔再挑戦〕コアリズムで

記事を読む

no image

〔習〕ビリーズブートキャンプの効果アップ法!ビリーから直接指導

名古屋でのリアルビリーズブートキャンプの参加レポート、第2弾です♪(第1弾はこちら) 今回は「個別

記事を読む

no image

気持ちいい効果!あめのもりようこ「骨盤整形エクサ」

骨盤の開きやゆがみ、お腹周りの冷え、足の付け根のリンパの詰まり・・・。 悩みが集中しがちなウエストか

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑