新型インフルエンザ対応のマスクを通販、完了

公開日: : 病気 著者:>>emi mantani

どんどん危機的レベルが上がっている新型インフルエンザ。
対応しているというN95マスクをAmazonで通販購入。しっかり装着試験もやって、きちんと自分にフィットするかの確認をしました。

2009-04-30%20034.jpg
3M社製 N95マスク

毒性は低いということなので、まずは健康管理に気をつけて、対策としてはマスクとアルコール消毒を心がけようと思っています。

3M社のN95マスクは折りたたみ式で携帯に便利です。
家に置いておくにも場所をとらなくていいです。

2009-04-30%20028.jpg

鼻の部分にスポンジが入っていて、異なる形状の部分も完全密着。
あごもしっかり覆われます。

2009-04-30%20025.jpg

私は全然しんどくなくて、楽勝!と思ったのですが、鼻が詰まっているとしんどいそうです。
それはそうだよね・・・。

2009-04-30%20027.jpg
↑鼻が詰まっているとこんな顔(しんどい)になるそうです(汗)
息苦しいのと、感染予防とでは、感染予防が当然先決なので我慢してもらわないといけません。

アルコール消毒、うがいもきちんと
もう人が集まる施設では徹底されているそうですが、手のアルコール消毒。
特に子供はマスクを外してしまいがちなので、プラスして行うのが現実的な予防のようです。

2009-04-30%20035.jpg

うちは幼稚園から帰ってきたら今までも(娘がひとりで)アルコール消毒をしていたのですが、忘れないように声かけを徹底しようと思います。家族全員。

自分がかかりたくないというだけじゃなく、大流行になってしまえば、全世界でありえないほどの経済的な損失もついてくるわけで、そういう意味でもやっぱりできる限り防衛・防御しないといけませんよね。

毒性は強くないということなので、まずはかかっても大丈夫(命にキケンを及ぼさない)なように、睡眠を中心に体調管理と、無理なスケジューリング・無駄な外出を控えていこうと思います。

わたしが最近ずっとのどが痛くて辛いので、無理しないように睡眠をとって、遊びの部分も自粛して当面生活していこうと思います。

N95マスク(折りたたみ式) 1870
スリーエム ヘルスケア株式会社
売り上げランキング: 6

マスクはかなり品薄・・・。

娘の幼児用は、ケンコーコムさんで通販しました。
新型インフルエンザ準備-子供編

関連リンク
新型インフルエンザ対応マスクを検索-楽天市場

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 新型インフルエンザ対応のマスクを通販、完了』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔娘〕インフルエンザ A型の症状と家族の予防対策(2008)

油断していたら、あっという間に2008年もインフルエンザにかかってしまいました。 ちょうど流行ってい

記事を読む

no image

〔防〕新型インフルエンザ対策マスクの選び方

新型インフルエンザのウイルスから体を守るためには、ウイルスが外から入らないようにすることですが、まず

記事を読む

no image

乾燥改善にセラミド飲用体験★アトピーにも◎

年末、湿疹が出ていた私ですが、皮膚科で処方された飲み薬と塗り薬のおかげでだいぶよくなりました。 3

記事を読む

no image

ギックリ腰の治療(治療費、MRI、ブロック注射)

思いっきりギックリ腰になって、MRIの検査とブロック注射を受けてきました。 動くこともままならなかっ

記事を読む

no image

新型インフルエンザ、今すぐできる感染予防

5月17日の夜のニュースでは、関西の感染者数の拡大が報じられました。 どこからどういう風に感染してイ

記事を読む

no image

【新型インフルエンザ】喘息持ち6歳児の、症状とその経過

毎年この時期にインフルエンザにかかる娘ですが、2009年もインフルエンザにかかりました。 新型インフ

記事を読む

no image

〔薬〕インフルエンザでも飲める市販薬の選び方(大人)

インフルエンザかもしれないけれど、病院に行けない場合(週末とか木曜の午後とか)、市販薬で何とかしたい

記事を読む

no image

*子どもの病気体験談*子どもは水分を摂れなくなったら救急へ!

昨日から娘が2時間に1度吐くという大変なことになっていました。 昨日のお昼に一度吐いたと思ったらそ

記事を読む

no image

アレルギー皮膚炎と薬と授乳

年末から、じっと座っていられないくらいの全身のかゆみに悩まされています。 湿疹が全身にできていて、そ

記事を読む

no image

娘、無事退院

4月半ばから2度入院を繰り返していた娘が無事退院いたしました アレルギー性の喘息と風邪が入り混じ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑