ホテルユニバーサルポート宿泊感想レポート@USJにいちばん近いホテル

公開日: : 最終更新日:2014/08/13 ホテル宿泊記 著者:>>emi mantani

USJに隣接するホテルユニバーサルポートに幼稚園児の娘連れで宿泊しました。
私も子ども連れでの宿泊場所を決めるときには色々気になるので、レポートしてみます。

ホテルユニバーサルポート

高速道路の出口からも近いし、駐車場完備、USJへも歩いてすぐ。遊べるキッズルームや、ビュッフェのキッズメニューも充実しているので、私は大満足でリピート中のホテルです。

ユニバーサルシティ駅からも直結ではないですが、歩いてすぐです。
この駅にはローソンがあったり食品スーパーもあったりで便利なんですよね。

ユニバーサルシティ駅

高速道路からもUSJのほうに向かう道からすぐ見えるのでわかりやすいです。ユニバーサルシティ駅前交差点の向かいがホテルです。カーナビがないうちの車には、わかりやすい場所にあるのがほんとありがたいです・・・。

駐車場のシステム
車を入庫してからも出し入れ可能。チェックアウト日の午後1時までで一律2,000円。
その後は、400円/1時間ずつ課金されていきます。

USJの駐車場料金は、自動車一律2,200円(年間パスがあると1,000円引き)。
つまりチェックアウト日も午後6時以降までUSJで遊ぶなら、USJのオフィシャル駐車場へ移動させてほうが得です。

うちは結局それで迷ったりしても意味が無いし、そのままチェックアウト後もホテルに車は置いていきましたが、USJオフィシャル以外の民間のお安い駐車場も周りにはあるので、移動させるのもいい考えなのかもしれません。(参考:USJオフィシャルと民間駐車場マップ

ホテル内の施設は?
完全に子連れ仕様なので、どこに行っても親がすごく楽です。
大人同士ででかける場合や、親が楽しむ場合はカフェバーやシガールーム、リフレッシュサロンなどが用意されています。

ユニバーサルポートのキッズミール

ある意味、別の空間でそれぞれ楽しむことができる工夫がされているというか、目的に合わせて過ごすことができるよう工夫されたホテルです。

キッズルームが親同伴でないと使えないのが難点なのですが・・・。
2階のメインレストランの隣に設置されています。大きな積み木とかままごとセット、アニメのCS放送が流れていたり、けっこう豪華なので、宿泊日はパークに行かず、ここでかなり長時間遊びました。

ホテルの室内は?
2009-04-14%20134.jpg

眺望はせっかく海側にしても、あまりキレイではないのですが、ホテルの室内は全体的に広くて、照明も多いので明るくて快適です。椅子じゃなく、長めのソファーがあるのも私は好きなところです。

前回はスーぺリア、今回はデラックスルームに泊まりました。デラックスはやっぱり広くて過ごしやすかったです。だけどお風呂とトイレがセパレートなところなど、基本的にイイなと思う点はスーぺリアも同じでした。全室で同じ仕様のようです。

ホテルユニバーサルポートの室内

近隣のオフィシャルホテルではこのホテルが唯一全室でセパレートタイプの浴室です。
浴室周りの空間(洗面所など)も広いですし、バリアフリーなので、赤ちゃんを連れていても安心して泊まれるなぁと思います。親もゆっくり広い浴槽につかると、疲れの残り方がだいぶ違いますしね。

アニメのCS放送、USJ関連の映画も無料で観ることができる
2009-04-14%20137.jpg

子供がグズグズ言ってもちょっとした助け舟になるカートゥーンネットワークが無料で観られますし、月替わりでUSJに関連した映画も放送されています。子どもは家と変わりなくアニメを観てストレスも少しは軽減されるかなと思いますし、親はゆっくり夜に映画を観たりできます。そんなチャンスでもないと夫婦で揃って映画も観ないですし、いいサービスだなぁとほんと思います。

2009-04-14%20144.jpg

ホテルの裏側は海で、天保山行きの船が発着。
散歩ができるし、ベンチがあってのんびりもできます。

テーマパークホテルの選び方は、次の日に疲れが残らないかどうか
レジャー時、色々なホテルの選び方があると思うのですが、このあたりのホテルだとそれほど値段も変わりません。キャラクター仕様だったり、高層階で景色がきれいだったりなど特徴がありますが、次の日に疲れを残さずにしっかり遊べる状態(もしくは帰れる状態)に持っていけるかどうかがやっぱり大事なチェックポイントかなと思います。

できるだけ日常と違わないこと。豪華かどうかというよりは、家と同じような設備や広さかどうかとか、子どもがストレスなく食事を済ませられるかどうか、時間をつぶせるかどうかなどに考慮して部屋やホテルを選ぶといいのではないかと思います。

ホテルユニバーサルポート関連リンク
アメニティ、貸し出し用品等のチェックはこちら
ホテルユニバーサルポート宿泊プラン、空室チェック、予約はこちら

今回泊まったプランは「★-レシピMIX-★2食付!ホテル満喫プラン(楽天トラベル)」。
添い寝の子どもは宿泊・食事完全無料。1泊大人2人、デラックスルームで約23,000円でした。

USJ近隣ホテル関連リンク
USJオフィシャルホテル一覧
宿泊付きツアーなら阪急交通社(←ほんと安くてオススメ)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. SunSun より:

    久しぶりのカキコ。オレンジスカイの実の弟です。
    ブログ名も更新したので、どうぞ御覧あれ。
    一口馬主やってみたい!という方、是非遊びにきてください♪
    最近の話題:
    ★今年もいきなり桜花賞で自分のクラブ馬ブエナビスタが快勝。
    ★愛馬にも命名できます!(実際今年出資した女の子2頭の
    命名者となる、奇跡的快挙を達成しました。)

  2. オレンジスカイ より:

    ◆SunSunさん
    どこの宣伝コメントかと思いました。とうとう自力で宣伝しましたねw
    このブログ読んでる人に、一口馬主やりたいような人はいないと思うけど・・・。
    よかったら皆さん見てあげてください。
    http://blogs.yahoo.co.jp/shadaisunday

  3. favorite11 より:

    あの後の家族旅行とはUSJだったのですね。和歌山?→東京→大阪とは何ともハードな(笑) でも色々なところに行けていいですね。同じくらいのお子さんがいたようで。私もいつかUSJに連れて行ってあげたいなと思っていたので、参考になりました。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆favorite11さん
    そうなんですよー仕事のあとにUSJ、なかなかハードでした(汗)
    だけどちょうど天気も良かったし、帰りは旦那さんが運転する車だったので気楽だったし、旅行にいくことにしていてよかったなーと思いました。仕事でもらったマットが大荷物でしたが(笑)
    お子さん同じくらいなんですね♪USJは夜のパレード(エレクトリカルパレードのようなもの)もはじまって、充実してきましたよ。また家族旅行にぜひ♪うちは近いので、これからもUSJ行くと思います。また引き続きレポート書きますね~☆

  5. 小野 より:

    高知から家族で行ったんですけど、最初そんなに期待してなかったんですけど、行ってみたらすごく綺麗で清潔そうでびっくりしました。
    ユニバーサルで遊び終わってくたくたで部屋に行ったんですけどもう、疲れが一瞬でのくような最高にいい部屋でした。
    ベッドも寝心地よかったし、バスルームとかもトイレと風呂がくっついてないので最高でした。
    もう、そこですみたかったです。
    朝起きてからも、良い感じで、朝食は、バイキングでいろんなおいしいものがありました。
    その後は、部屋でゆっくりしてから、お昼ごろにチェックアウトしました。
    ユニバーサルも思い出に残ったけど、このホテルもすごく良い思い出にのこりました。
    すごく感謝しています。楽しい時間をありがとう。またいきたいです。
    本当に楽しかったです。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
    みなさんもこのホテルにしたほうがいいですよ。(!!鍵カードキー!!)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ホテルユニバーサルポート宿泊感想レポート@USJにいちばん近いホテル』と合わせてこちらもどうぞ

no image

大井町の格安ビジネスホテル「アワーズイン阪急」宿泊レポート

2011年3月開業の新しいビジネスホテル、アワーズイン阪急に宿泊してきました。 大井町駅前にはもとも

記事を読む

no image

湯快リゾートは7,800円均一で安いけど、温泉(お風呂)がいい!

365日、一人部屋に泊まったとしても1泊2食付きで7,800円という均一料金の湯快リゾート。 安いか

記事を読む

サンプレイン長堀

通もオススメする大阪のカプセルホテル「サンプレイン長堀」

先日連泊もするほど私がよく使っているカプセルホテル「サンプレイン長堀」ですが、泊まることを話すとみん

記事を読む

ネストホテル札幌駅前の朝食

札幌で穴場の良ホテル「ネストホテル札幌」@朝食で北海道が満喫できる

札幌のホテルは全体的に評価の良いところが多いのですが、今回はあまり大きなランキングには出てこないネス

記事を読む

no image

〔泊〕ホテルモントレ半蔵門、駅近ッ!

ビジネスホテル選びもマニアの域に入ってきました(笑) 今回は飯田橋で用事があったので、ホテルモントレ

記事を読む

秋葉原ベイホテル

女性しか泊まれないカプセルホテル「秋葉原ベイホテル」に宿泊!

女性専用フロアがあるカプセルホテルは増えていますが、全館女性専用のカプセルホテル「秋葉原ベイホテル」

記事を読む

ホテルリソル池袋

【宿泊レポート】ホテルリソル池袋

池袋の駅近くでリゾート感覚が味わえるというホテル、ホテルリソル池袋に宿泊しました。 2009年4月

記事を読む

no image

〔泊〕ロッテシティホテル錦糸町宿泊感想レポート

2010年4月6日にグランドオープン予定の「ロッテシティホテル錦糸町」に試泊してきました。 錦糸町駅

記事を読む

no image

女性OK、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

心斎橋のど真ん中に、1泊2,800円で泊まれる「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」。 あの細長い普通の

記事を読む

ファーストキャビン秋葉原の外観

ファーストキャビン秋葉原宿泊レポ-ラグジュアリー系カプセルの実力

秋葉原に2013年6月にオープンしたラグジュアリー系?カプセルホテル、ファーストキャビン秋葉原に宿泊

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑