USJに行く前に!事前にチェックするべき情報源2014

公開日: : 最終更新日:2014/08/13 大阪 著者:>>emi mantani

USJに行く前や、当日パークの中で役立つウェブサイトなど情報源をまとめておきます。
こちらがなかったら、ほんとに当日は苦労したと思うので、ありがたいと感じています。

USJのツボさん

ウェブサイト&Twitterで情報を発信してくださっていて、すごく現場の情報がわかります。
整理券の情報も、色々な方がUSJのツボさんに向けてツイートしているので、それを追っていると、USJ内の状況がとてもよくわかります。

USJのツボwebsite
USJのツボ
USJのツボ(混雑予想、入場券情報、Eパス攻略等)

websiteでは、USJが出来上がる前からのことが書かれていて、さかのぼって読むことができます。
今までの経験を生かした混雑予測なども書いてくださっているので、遠方から行く方にはとても参考になると思います。

USJのツボTwitter
↑のウェブサイトを運営されている方のTwitterも、情報がすごく多いです。
質問された方に対して、丁寧に返信されているのがすごいなぁ思いながら毎日楽しみに読ませていただいてます。


USJ公式ガイドアプリ

USJアプリ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式ガイドアプリ|USJ

無料で使える、公式のアプリです。
待ち時間や、身長制限、ショースケジュールなどの情報が見られるので、とてもパーク内で重宝しました。

やっぱりショーの時間って毎日違いますし、印刷されたものをもらいますが、いちいち取り出して確認するのは大変ですよね。どういう風に回っていこうかなぁと計画を立てる時に、待ち時間も合わせて見られるこのアプリは必須かと思います。

この2つを情報源とすれば、十分効率的に回ることができる

ツボさんの情報量の多さと、使いやすい公式アプリの2つを見ておけば、ガイドブックなどがなくても十分効率的なスケジュールが組めると思いました。
私もそれ以外の情報はあまり入れずにいきましたが、楽しむことができました。

特にUSJのツボさんのTwitter情報には助けられました!

▼▼ハリーポッターレポートはこちら
http://orangesky.jp/2014/08/post-4258.html

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 USJに行く前に!事前にチェックするべき情報源2014』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔大阪〕SonyStyleストア@梅田を見学

前の記事に書いた、サイバーショットの新機種について説明を聞かせていただいたのは、SONYが梅田に設け

記事を読む

no image

〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。 その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?

記事を読む

no image

〔鮪〕まぐろ専門店 中津1丁目まぐろやは、安くてウマッ!

生まれて初めて、まぐろ専門店というところへ連れて行ってもらいました。 梅田から地下鉄で1駅、中津駅す

記事を読む

堂島ホテルのメインダイニング

堂島ホテルで打ち合わせ!静かで席も広いし予約できる♪

堂島ホテルの大きなテーブルでミーティングをしてきました。 予約ができるし、梅田の駅から少し離れ

記事を読む

no image

〔夜〕きれいな夜景と個室飲み「GRAND PLUM 茶屋町」@梅田

100種類の梅酒と梅田の夜景が楽しめる「GRAND PLUM 茶屋町」へ行ってきました。 このお店の

記事を読む

ハルカス展望台からみる天王寺動物園

ハルカス展望台1周年、展望台は3フロアで屋外にも出られる

日本一の高層ビル、あべのハルカスが1周年です!展望台は予想よりも好評でとても人気が高いとのことでした

記事を読む

no image

〔泊〕ハイアット大阪の、格安プランで年越し(大晦日宿泊)

大阪・南港にあるハイアットリージェンシー大阪に格安プランを発見して、宿泊してきました。 お正月の帰省

記事を読む

no image

梅田駅で美味しい土佐料理!「酔鯨亭」レポート

こんなに美味しいカツオを初めて食べました!刺身もタタキも。 梅田駅でこんな本格的な土佐料理が食べられ

記事を読む

長屋オムライス

大阪駅前ビルでがっつりオムライス!「長屋オムライス」

大阪・福島にあるバーで出していたオムライスが人気で専門店として新しく店舗にしたという「長屋オムライス

記事を読む

IKEAの外観

IKEA鶴浜へ向かうバス、大正駅や京セラドーム前から運行開始

2014年11月1日から、IKEA鶴浜へ向かう無料シャトルバスの路線が増えるそうです!やった!

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑