〔撮〕トイデジ(VQ1015ENTRY)のぼんやり感で桜が綺麗

公開日: : デジカメ、写真, 写真日記 著者:>>emi mantani

なんの設定もできないトイデジですが、独特のぼんやり感が桜の花をとてもきれいに写してくれました。
はっきり写らないってこういうところで本領発揮するのかも!?

2009-04-08%20004.jpg

ふわふわした花がとてもきれいに撮れました(リサイズのみ、無修正)。

2009-04-08%20007.jpg

2009-04-08%20009.jpg

遠目で撮ったほうがぼやけ感がでるので、白くモコモコと桜が写っていますね。
レンズを近づけて、光もあって、手ブレもしていないと花ひとつひとつがしっかり。

個人的には桜ってイメージとしてモコモコした感じがあるし、それが出てる遠目の写真のほうが好きかもですねえ。ポストカードにしたいくらい。アニメの中に出てくる桜みたいな感じで面白いですよね。

VQ1015Classicが、4/9 18:00~発売開始!
VQ1015の新機種、Classicがプロキッチンさんから発売になるそうです。
VQ1005旧型の写りを再現していると言われています(あくまで現時点では予想)。

VQ1005っていうのは、2006年に発売されたカメラで、今販売されているVQ1005は2008年モデルです。(こちらにVQ1005旧型の写真がたくさん掲載されています。)

写りの面白い感じは出るのでしょうが、8,000円とちょっと高いんですよね・・・。
安いからこそ面白いという部分があると思うので、私は買わないのですが、VQ1005旧型を待っていた方はチェックしてみてもいいかな?と思います。

最近は韓国からもトイデジが輸入されていますが、やっぱりフィルムカメラが多いんです。
VQ(ビスタクエスト)はデジタルカメラなので、敷居が低いのもいいですよね♪

VQ1015Classicの販売会場はこちら⇒Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 Classic トイデジカメ

もう葉桜のところもありました・・・
2009-04-08%20026.jpg

満開=桜の季節も終わりに近づいた、なのでちょっと寂しいですよね。
やっぱり咲き始めの頃のほうが私は好きです。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. さとりん より:

    こんにちは♪

    VQで桜、いいですね~。
    先日、写真を撮りに行った時は、デジイチしか持ってなかったので、
    今度は近所にVQを連れ出してみようと思います。
    と言っても、オレンジスカイさんみたいに、モコモコ感とか出すの、
    難しそうで、失敗して帰ってきそうな気もしますが(笑)

  2. オレンジスカイ より:

    ◆さとりんさん
    こんにちは~♪もう桜も散ってるのがたくさんありますね><
    急いででかけてみてくださいー。私も単にカメラ向けて撮っただけですよ♪天気がポイントかもしれません~いいお天気にでかけてみてくださいね♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔撮〕トイデジ(VQ1015ENTRY)のぼんやり感で桜が綺麗』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【LX3用】かわいい女子カメラストラップを、購入♪

ルミックスLX3や、リコーGXシリーズなどは、一眼レフ用のカメラストラップはそのまま使えません。 け

記事を読む

no image

〔夜〕クリスマスイルミネーション@新宿2008

新宿サザンテラスのクリスマスイルミネーションを撮影してきました。 愛用の「サイバーショットDSC-H

記事を読む

no image

〔撮〕ルミックスLX3と、紀伊田辺

和歌山駅から紀勢本線で2時間近くかかる「紀伊田辺駅」。 マイカーで出かければ1時間くらいで着き、しか

記事を読む

no image

〔撮〕VQ1015で富士山を撮影!(高速移動中の車内より)

先日購入したVQ1015 ENTRYで、走行中の新幹線の中から富士山を撮影してみました。撮れるのかド

記事を読む

no image

オリンパスE-PL1、限定カラーボディとパンケーキレンズキット

ついに出た、E-PL1のパンケーキレンズキット。 限定カラーのルビーレッドとブルーブラックのボディカ

記事を読む

no image

【NHK】シーン別デジタルカメラ 撮影術入門、わかりやすい!

やっぱり目で見て、言葉で教えてもらうってすごく大切だなと思いました。 本を読むのと比べ物にならないく

記事を読む

no image

〔遊〕トイカメラ(トイデジ)、VQ1015 ENTRY購入感想レポート

"遊び撮り"してみたくて、VQ(ビスタクエスト)社のトイカメラ-トイデジ-を買いました。 SDカード

記事を読む

no image

【写真】コンパクトデジカメで撮った、運動会

いつもはデジタル一眼レフカメラに望遠レンズをつけて撮影する運動会ですが、今年は運動会係の役目が非常に

記事を読む

no image

〔撮〕μ1030SWのパノラマ写真撮影、失敗しないコツ

先日から記録したい風景を見るたび、購入したデジカメμ1030SWでパノラマ写真を撮っています。

記事を読む

no image

カメラ女子デビューの日

8月8日、カメラ女子な友人きょんさんに、初めてきちんと一眼レフカメラの使い方を教わりました。 やっぱ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑