〔体〕コアリズムで、体力・精神力・仕事力がついた!

公開日: : エクササイズDVD , 著者:>>emi mantani

毎日続けているコアリズム。
朝にするときはキックスタート(代謝上がるのと、ゆったりなので寝起きでもやりやすい)、ウォーキングと上級プログラムをあわせたり、筋肉にしっかり負荷をかけたいときはグローブをつけています。

2009-05-04%20046.jpg

不思議なもので、精神的にもすごく気分の軽い日が増えたし、食生活も変わってきました。
筋肉がつくことで自然にそうなっているという感じです。

ビリーを始めてから苦節2年。
やっとコアリズムはきちんと続けることができていて(ビリーも3ヶ月くらいは必死でやったんですが、私にはちょっとしんどすぎたかな・・・今は随分できるようになってきました)、継続できている効果と全体的に筋力がやっとついてきたことが混ざって、体がいい方に変わってきているのかなと思います。

2009-04-14%20190.jpg

思いがけず、精神的にも効果アリ!
体力面はきちんと続けていれば当然の効果だと思うんですが、精神的にも随分と変わってきたんですよね。これが本当に思いがけずなんですが良かったところです。

1年位前のメールとか手帳を読み返してみると、「自分、暗っ!」と思うところが結構あります。
精神的な病気など、運動不足解消で良い方向へ向かうときもあるともいいますよね。

経験的にですが、案外間違ってないだろうなと思います。
運動をすると、酸素もたくさん体に取り入れますし、筋肉量が増えて基礎代謝が上がります。

代謝が上がると、血もしっかり体をめぐって冷えなども治ってきますし、自然とお水もたくさん飲むし、テレビやパソコンから離れる時間も増えます。

2009-05-09%20002.jpg
↑関連書籍も購入して勉強してみましたが、やっぱりこの経験は間違ってなさそうです。

ダイエット的な効果は?
見た目がめっちゃ痩せたというわけではないですが、姿勢もよくなってむくみもなくなってきました。
順調に効果を感じられるので、慌てずにこのまま続けていこうと思います。

コアリズムだけじゃなく、他のエクササイズDVDでもいいですし(キツすぎるものはNG・・・続かないのでもったいないです)、ウォーキングでもいいし、継続して体を動かすとすごく色々なことがすっきりすると思います。

ひらめくこと、考えがまとまることが多くなった
運動しているときやその後のシャワーの時などに、すごく「あー!これ使える」とひらめくことが多くなりました。こういったことは脳的にもありえるそうです。

2009-05-09.jpg
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践より。

勝間和代さんも「ボディ=マインド」であるとおっしゃっていますし、脳科学者の茂木先生も日常ではあるけれど情報を少し遮断した状態になると情報がうまく繋がってひらめきが起こると書かれていました。

へ~っと思うだけでしたが、自分をそういう状態に持っていってみて、本当にそうだナと感じます。
鍛えるとまではいかなくても、”体をケアする”というカテゴリーの中に”運動する”もあるんだろうなと思います。

もし今、なんかしんどいなぁとか、後ろ向きな気持ちを持ってしまうことがあったら、とりあえずウォーキングからでもいいので体を動かしてみてください♪必ずいい結果になるはずです~。

エクササイズDVDの中でゆったりだけどしっかり体を動かせるのは「コアリズム キックスタート」
2009-04-18a.jpg
【購入は公式サイト】“コアリズム シリーズ”

※私のコアリズムキックスタートのレビューはこちら

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔体〕コアリズムで、体力・精神力・仕事力がついた!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔体〕続かなかったエクササイズDVDの活用方法

ビリーズブートキャンプにはじまり、コアリズム、インスパイリング・エクササイズなど。 さまざまなエクサ

記事を読む

no image

〔美〕コアリズム、キックスタートガイドで代謝アップ!

先日コアリズムの体験イベントで、新しく発売になったコアリズムのシリーズDVD「キックスタートガイド」

記事を読む

no image

〔比〕コアリズム購入しました。ビリーと比較!

ビリーズブートキャンプも継続していますが、コアリズムも気になって購入してしまいました。 エクササイズ

記事を読む

no image

二の腕・背中痩せに、エクササイズDVD「シャドーボクサー」

色々あるダイエット系のDVDですが、上半身の痩せ&冷えやコリ改善のために適しているのが、このシャドー

記事を読む

no image

〔飲〕コアリズムの後に飲みたい、レモンドリンクレシピ

ビリーの後はお茶など飲みたくなったんですが、コアリズムの後は酸っぱいものが飲みたくなります。 もちろ

記事を読む

no image

〔美〕コアリズムで効率よく痩せるには、背中もしっかり!

お腹周りのシェイプアップには、特に背中のリンパの詰まりもいっしょに軽減できれば効果が一気に早く体に出

記事を読む

no image

【参加宣言】ビリー来日イベント「ビリーライブ」@東京ドーム

あのビリーズブートキャンプのカリスマトレーナー、ビリー・ブランクスさんの来日イベント「Billy L

記事を読む

no image

初心者向き筋トレ&有酸素運動DVD「10ミニッツ・エクササイズ」

2006年の発売から大人気で、日本語版が発売になった「ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクサ

記事を読む

no image

〔再挑戦〕コアリズムで、くびれをつくる!

クワバタさんをテレビで見ていて、そんなに運動ができなさそうなのに、どうして軽々コアリズムできてるんだ

記事を読む

no image

気持ちいい効果!あめのもりようこ「骨盤整形エクサ」

骨盤の開きやゆがみ、お腹周りの冷え、足の付け根のリンパの詰まり・・・。 悩みが集中しがちなウエストか

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑