〔彩〕etvosのミネラルアイシャドウで、ミネラルメイク

公開日: : メイクアップ 著者:>>emi mantani

ミネラルファンデーションに切り替えてから、メイクアップコスメもミネラルへ移行しています。
etvosさんにはリキッドのアイライナーもあって(限定品)、今までと同じメイクがミネラルで出来ています♪

2009-05-19%20010.jpg

ミネラルだからといっても価格は高くないですし、マットな色からキラキラのラメまで色々なカラーがあって、好きなものを選べるようになってきましたよ。

成分は本当にシンプル。目に入ってもかゆくありません。
2009-05-19%20011.jpg

アイライナーにはリキッドにするためにミツロウなどのオイル成分が入っていますが、アイカラー(アイシャドウ)はどのメーカーでも基本的に”ミネラル100%”。オイル成分を省くことで、目の回りのくすみなどを緩和できます。

2009-05-19.jpg

ミネラル系のアイカラーは全て粉なので、ブラシでのせていくことになります。
チップよりも、きれいに肌に馴染んで崩れにくく、発色も良くなります。

etvos_eye.jpg
↑わかりやすいかなと・・・マスカラ、アイライン薄めです。
色をのせただけでちょっと見苦しいですが、オイル無しのミネラルだけでも十分なメイクができます。

etvosは少しマットな感じのカラー
オンリーミネラルやベアミネラルのアイカラーと比べて、etvosはマットめです。
成分の都合でミネラルアイカラーはキラキラとラメ風に輝き気味なのですが、etvosのブラウン系のカラーはずいぶんとそれが抑えられていて、年代を問わず違和感なく使えるなぁと思いました。

etvos_eye2.jpg

写真の↑ベアミネラルはキラキラしているのわかりますでしょうか。
写真の↓etvosは光に反応していないです。本当に粉という感じです。(カラーによりますがブラウン系で特にキラキラを抑えているようです)

今まで少しミネラル系のコスメに抵抗があった方は、etvosだと自然に今までと同じコスメのように使えると思うので、カラーものの切り替えにはetvosがオススメです。

目の回りの黒ずみが抑えられますし、目のまわりの薄い皮膚でオイルを使わないことは、乾燥しづらくなってくるのでシワなども出にくくなると思います。

私的には、泣いても目にしみないのがすごくいいなぁ~と思います。
切り替えてもう1年くらいになりますが、オイル入りのアイカラーを使うと、すごくかゆくて目に染みます。ずっと使っていたときは当たり前だったからか気になりませんでしたが、やっぱり結構刺激が強かったのかなぁと感じます。

アイカラーは1グラムくらいあれば十分
2009-05-19%20015.jpg

etvosの本製品でアイカラーを探すと3グラム入りなんです。これはけっこう大きい・・・。
ミネラルコスメは3年くらい使用できるらしいですが、それでも大きいような気がします。

本製品で買うよりは、色々なカラーが入ったりブラシも付いたりという限定のセットが時々あるので、それを待ってから購入するのがオススメです。特にメイクを時々変えるという方は♪

オンリーミネラルやベアミネラルでアイカラーを探すときも同じで、セットになっているものから買ってみるとお得だし、使いやすいサイズを手に入れられると思います。

2009-05-19%20003.jpg

私が先日購入したのは限定の↑こんな可愛いセットでした。
アイカラー3色、リキッドアイライナー、リップグロス、アイシャドウブラシ、ライナーブラシで5千円でした。

ミネラルメイクアップ、高価でもないですし、肌も傷めないコスメを使うので、長い目でみてシワやシミを防ぐ効果もあると思います。ぜひお試しを^^

etvos(エトヴォス)は本店と楽天市場店があって、それぞれでキャンペーンを実施します。
メルマガ登録しておくと、お知らせがそれぞれから届きますよ。

【etvos本店】敏感肌・トラブル肌に。etvos
【etvos楽天市場店】MMUとスキンケアの【etvos】

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. kanae より:

    初めまして。つい最近ベアミネラルを買いました。
    買おうかどうしようか悩んでいた時に、ここのブログを読んで
    決心がつきました。
    使用後の感想は、とてもいい!です。
    そうなると確かにミネラル成分で他の物もそろえたくなりますね。
    俄然、興味が沸きました。
    使用した感想がとても丁寧に書いてあるので、分かりやすいです。
    これからも色々なレポート、楽しみにしています。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆kanaeさん
    キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャーーッ!
    ミネラルコスメの世界へいらっしゃいませ~★
    ほんと私も肌がすごくすっきりしたし、トラブルが減ったんですよ。そしてそれもそうなんですが、何よりミネラルメイクは楽しいんですよね。自分が化粧品を使いこなしている実感とかも出てくるし・・・。
    今どんどんとカラーが増えているところだし、ほんとこれから色々試してみるのは楽しいと思います。私もガッツリ書いていくので、またぜひ参考にしてください♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔彩〕etvosのミネラルアイシャドウで、ミネラルメイク』と合わせてこちらもどうぞ

no image

草花木果のアイカラーって渋くていい色

トライアルセットが人気の草花木果。 以前、このトライアルセットを購入したこともあり、カタログなどが家

記事を読む

no image

オンリーミネラルを購入!

ミネラルファンデーションを愛用し始めて、早5ヶ月。 ベアミネラルをリピートして使い続けているのですが

記事を読む

no image

汗に強くて夏メイクにおすすめ、ランコム「マキブランミラク リキッド」

ランコムの新しいリキッドファンデーション「マキ ブラン ミラク リキッド」。 サンプルを使ってみたら

記事を読む

no image

〔頬〕etvosのミネラルチーク、しっかり色づくシフォンピンク

etvosさんから発売されている100%ミネラルのチークを使っています。 というのも、「シフォンピン

記事を読む

no image

エフェクティブオーガニックの日焼け止め「オーガニックサンプロテクター」

オーガニックの日焼け止め、オーガニックサンプロテクターSPF25を炎天下の海に4時間近くいないといけ

記事を読む

no image

おすすめ!ベアミネラル ボリューマイジング マスカラ

600%ボリュームアップする!というキャッチコピーの「ベアミネラル フローレス デフィニション ボリ

記事を読む

no image

〔軽〕オルビスの無油分ファンデ、ウォーターファンデーション

100%無油分で、化粧水に付け心地が軽いオルビスのウォーターファンデーション。 ファンデーションはた

記事を読む

no image

コラリッチ オールインワン美容液ファンデーションの成分は?

コラリッチ オールインワンジェルを使っていたご縁で、同じ「コラリッチ」の美容液ファンデーションをモニ

記事を読む

no image

ルミネスエアー スターターキットと定期コースの関係

シューゥと顔に吹き付けて使う、エアーファンデーション「ルミネスエアー」。 すごくよかったと先日レビュ

記事を読む

no image

メイクの色選びの注意点[赤色+青色+黄色=黒の法則]

いつも行っている美容室で開催されたメイク講習会に参加してきました。 いちばん勉強になったのが、メイク

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑