〔本〕ゴールデンウィークのお供は、ブックオフオンラインで♪

公開日: : 著者:>>emi mantani

ゴールデンウィークで、やっぱり何か「やったゾ」という達成感が欲しいですよね。
私も家族や仕事以外、自分の中で何かをやりたいなぁと思って、本をまとめ買いしました。

000187.jpg

仕事など全く関係なく、単に自分が読みたいものをブックオフオンラインでまとめ買いです。
ブックオフオンラインはGW中も通常通り(原則24~48時間以内)の発送をしてもらえます。

【中古】延長戦に入りました (¥250)
【中古】終末のフール (¥1,000)
【中古】無銭優雅 (¥150)
【中古】仕事のなかの曖昧な不安 揺れる若年の現在 (¥100)
【中古】女奴隷は夢を見ない (¥200)
【中古】玉ねぎフライパン作戦 (¥450)

延長戦に入りました (幻冬舎文庫)は、奥田 英朗さんのエッセイ。普段は小説を中心に読ませてもらってるので、この方を知るためにエッセイ読んでみたいなと思いました。

終末のフール無銭優雅は、今日の朝日新聞の「書店員のおすすめ」で紹介されていたもの。あらすじを知って読んでみたくなりました。

仕事のなかの曖昧な不安―揺れる若年の現在 (中公文庫)は、著者の玄田有史さんが同じく朝日新聞の”フロントランナー”で特集されていたから。

女奴隷は夢を見ない (光文社文庫)は、この間この著者の大石圭さんの「子犬のように、君を飼う」がめっちゃ面白かったので、買ってみました。この方は題名がちょっと怖いかなと思うのですが、文章はとてもきれいで内容は社会的な側面もあり面白いです。

玉ねぎフライパン作戦は大ファンの椎名誠さんのエッセイ。いつもながらの旅モノだと思うのですが、読むと出かけたような気がしてすごくスッキリします。普段は椎名誠さんは電車の中で読むので、今回も買ったけどタイミングが見つかるまで寝かせておくかも♪

店舗のブックオフに行けばすぐ本が手に入りますが、欲しい本があるとは限らないので、最近ずっとブックオフオンラインのお世話になっています。話題の本でもけっこう中古があるものです。

いつもキレイな本が届くので安心しています。
ただ本の内容がブックオフオンラインのウェブ上ではほとんど確認できないので、Amazonなどでレビューチェックしてからブックオフへ戻って探したりしています。

漫画のおとな買いをしようと思っていたのですが、この間やってしまって漫画ばっかり読んでいたので、ゴールデンウィーク(私的には5月10日まで)は1日1冊読んで、何かしらのやり遂げた感を得たいなと思います。でないと、なかなか家の中で集中して本って読まないので・・・。

ブックオフオンラインは、連休中も通常発送してくれます
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン

漫画のおとな買いなら、オススメはプライド-一条ゆかり
icon

*後日談*
注文からちょうど36時間くらいで本が届きました。
これだけの本が2,500円で買えたと思うと本当に嬉しい。

2009-05-04%20008.jpg

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. こんにちは。
    ブックオフオンラインのアベです。
    いつもご利用ありがとうございます。

    最近はご無沙汰していますが、椎名誠さん好きでよく読みました。
    沢野ひとしさんの絵も大好きです!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆アベさん
    こちらこそいつもキレイな本を読ませていただいてありがとうございます♪
    椎名さんホント色んなところに行っていますよねー。読むだけで旅行気分です。沢野さんの絵も味があって、ずっと見ていても飽きない渋さもありますよね。ちょっとしたセリフが添えられているのも面白いし・・・☆

    このGW後、また買い物して今日届きました^^
    一気に読書量が上がっています。ありがとうございます。私もまたきれいに読んで、ブックオフさんへもっていきたいと思います。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔本〕ゴールデンウィークのお供は、ブックオフオンラインで♪』と合わせてこちらもどうぞ

真実のナチュラルコスメ読本を読んだ

〔本〕根本的に化粧品の選び方がわかる「真実のナチュラルコスメ読本」

アンチエイジングを追求している著者、勝田小百合さんが書かれた本を読みました。 「そもそも論」から始

記事を読む

no image

〔考〕小林尚礼氏の、『梅里雪山 十七人の友を探して』読書レビュー

私は2008年の2月に初めて知りました。 日本の海外登山史上最悪の遭難事故が、1991年に起こってい

記事を読む

no image

〔本〕ビールが3倍美味しくなる!自遊人「新ビール党宣言!」

大人の楽しみを追求する雑誌「自遊人」の2008年9月号はビール特集。 その名も「新『ビール党』宣言!

記事を読む

no image

〔幸〕ダーリンは外国人withベビー♪ 育児まんがとして傑作!

やったー!赤すぐなどで連載されていた、小栗左多里さんの育児まんがが単行本に♪ ハーフで生まれたトニー

記事を読む

リブライズに本を寄贈中

リブライズでどんな本棚も図書館に@寄贈も簡単でした

リブライズというウェブサービスを使うと、目の前の本棚が図書館に! どんな本棚も図書館にして開か

記事を読む

たかぎなおこマラソン1年生

〔本〕初心者~ホノルルマラソンまで「たかぎなおこ マラソン1年生」

大好きなたかぎなおこさんの新刊、「マラソン1年生」を読みました。 運動不足で走ったりしたことがない

記事を読む

no image

浪費家から貯蓄体質へ、変えてくれた2冊の本

なかなか日常的なお金の使い方を変えるのは難しいですが、私の場合はこの2冊の本のおかげでかなりお金の使

記事を読む

no image

〔本〕「世界一の美女になるダイエット」、読んだほうがイイ♪

単に痩せる・お腹をへこませる方法だけにとどまらず、知的な美しさを目指すことができる本です。 ミス・

記事を読む

no image

マークパンサー育児本「カミナリ親父!」読書日記

globeの活動で有名な、マークパンサーさんの育児本が出版されました。 パパはハーフでマークでカ

記事を読む

IMG_8001

【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行ってきました。 台北まで行

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑