水曜どうでしょう、ついに全国放送!(BS朝日)

公開日: : 生活 著者:>>emi mantani

ついに!2009年4月から念願の全国放送が開始されました。
BS朝日(BSデジタル放送)、月曜午後11時~で、水曜どうでしょう Classicが放送されています。

2009-05-11%20008.jpg

5月11日の放送では、サイコロの旅2<最終夜>を観ましたよ♪

5月18日からはオーストラリア大陸縦断が始まります。
DVDとはまた違う編集のClassicは楽しみですね。BSだからCMの挿入も短いですよ^^

2009-05-11%20002.jpg

どうでしょうを観ると、旅に出たくなりますね。
乗り放題切符とか使って、、とか観ながら色々考えたのですが、子供がいるとそれはなかなか難しかったりします。サイコロ旅は老後の楽しみかなぁ。

水曜どうでしょうとは-概要-

1996年10月9日放送開始。現在のレギュラー出演者は鈴井貴之と大泉洋、ロケ同行ディレクターは藤村忠寿と嬉野雅道。基本的にこの4人でかなり無謀な旅をし、その模様を放送する。 –引用元:ウィキペディア

1996年に放送されたローカルバラエティ番組が、2009年にBSとはいえ全国放送になる!この快挙。
やっぱり面白いんですよ、ほんと。

まだまだファンが少なくて寂しい思いをしておりますので、ぜひBSが観られる方は視聴していただいて、「水曜どうでしょう面白かったよ~」なんてコメントが読めたらうれしいなぁと思います><

関連リンク
BSデジタル放送を見るには?
水曜どうでしょうとは–はてなキーワード

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ちあき. より:

    お、おおおぉ……Σ(‘◇’*)!!!
    ウチ、まだBS対応テレビ買ってないんですけど、そ~かぁ~~、どうでしょうが見れるのかぁ~。
    思わず、テレビ買っちゃいたくなりますねぇ~~(;´▽`A“

  2. チョロちゃん より:

    はじめまして!
    ブログ、いつも楽しみにしています^^

    オレンジスカイさんが「水曜どうでしょう」のファンと知って嬉しくなってしまいました。
    私も大好きなんですよ~、あの独特のゆるい乗りが。クセになりますよね^^
    BSではないのですが、いつぞやの深夜(再放送)見ました。
    最初は「くっだらね~」と思ったのですが、気づくと出演者と一緒に笑っていて、面白さにはまってしまいました。
    ローカル番組が全国放送されるなんて、凄いことですよね~!!
    恐るべし、大泉洋!!

    今年1月頃、ミネラルファンデーションを検索中にオレンジスカイさんのブログと出会うことができ、それからは、ほとんど毎日お邪魔させていただいています。
    もっと早くにコメントしたかったのですが、私は自身のブログをやっていなくて、ブログやってないとコメントできないのか?と変な思い込みがありました。
    これからは時々コメントさせてくださいネ^^;
    ではでは、また^^

  3. かん吉 より:

    おお!
    ブルーレイに保存しちゃおう♪

  4. ありんこ より:

    おじゃまします(笑)♪
    このネタには書き込みをせずにいられませんでした♪♪
    我が家もまだBS対応していないので残念・・・。
    といっても、
    MXTV、テレビ埼玉、テレビ神奈川のローカル3局を駆使して見てます!

    8年程前に、サイコロの旅に触発されて<東京⇒大阪>深夜バスに挑戦!
    あの頃はかろうじて勝利しましたが、もう無理でしょうね・・・。
    今やったら、ものの数時間でやられそうです・・・。

  5. オレンジスカイ より:

    ◆ちあき.さん
    私もたぶんBSがマダだったら、「すぐ!すぐ!今日買いに行こう」とダンナに言っていたと思います(笑)あと何年か続く(カットされる放送もあるし5年くらいかな?)なので、いつか見れるようになるはず!

    ◆チョロちゃんさん
    いつも読んでくださってありがとうございます。コメントもありがたいですぅー。
    いやーほんと私も最初は「なんだこれ?」と思っていて、その頃、陣内くん(藤原紀香の元旦那さん)がレシートの旅というのを関西ローカルでやってたので、そのパクリか?と思っていました。2000年くらいですかね。実はそのレシートの旅より前から放送されてた番組だっていうのは2003年くらいになってやっと知りました・・・。

    ◆かん吉さん
    保存必須ですよねー。DVDとはまた編集が違うし、細切れ放送ならではの良さもあるんですよね。うちのハードディスクも前に撮り溜めたものでいっぱいです、DVDに入れ替えないと・・・(笑)

    ◆ありんこさん
    どうも~^^
    MXTVでもやってるんですね!そっかー。私もダンナと長時間電車に乗るといつも「どうでしょうって大変なんだね・・・」って言います。だいたい1時間くらいで在来線だとやられるので(笑)っていうか、サイコロを観て旅に出た人に直接初めて出会いましたよ!ブログで旅をされてる皆さんもいて読んでは凄いなーと思っていましたが、身近にいらっしゃって・・・嬉しいです!

  6. のぽりん より:

    オリジナル(←裏ルート^_^;)、リターンズ版、Classic版、セルDVD。
    一体何種類コンプリートすれば気が済むのだ!・・の、のぽりん家です。
    バカ過ぎです(笑)。
    新型インフルよりはるかに高い感染力で友達にどうバカをうつしまくって早10年・・。
    リターンズの頃はいろいろ規制されていないままのレア映像満載で、貴重なんですよね。
    いいなぁ、BS。ブルーレイになるどうでしょう・・・想像しがたいですけど(笑)。

  7. オレンジスカイ より:

    ◆のぽりんさん
    いやーほんとすごいよ!!(笑)
    いま、BSだとすごい初期の映像じゃないですか。だから大画面でみると結構荒い・・・。時代を感じますねーw。37型の液晶テレビで、しかもBSでどうでしょうを見る日が来るとは思いもよりませんでした。初めて観ていた頃は、14型の小さいテレビで1人暮らし中で、たぶん試験前だったなー。10年もあると人生も色々変わりますね、大泉さんも結婚したしネ!

  8. あす より:

    水曜どうでしょう大好きの和歌山人です!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 水曜どうでしょう、ついに全国放送!(BS朝日)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

川辺の湯 安庵@和歌山

和歌山市内、紀の川沿いにあるスーパー銭湯「川辺の湯 安庵」。 2008年12月10日にリニューアルオ

記事を読む

no image

NOVAの教室前で、涙

今日はたまたま、NOVA前を通りかかったら、いくつかの紙が張られて閉鎖されていました。 その中に、

記事を読む

no image

化粧品トライアルセット500名様プレゼントに応募♪

久しぶりに懸賞に応募しました。 一時期とてもはまっていて、毎日のようにハガキやメールを出していたこと

記事を読む

no image

〔飲〕ビアガーデン持ち物リスト

ビアガーデンデビューをすることになり、持って行くものの準備を進めています。 普段室内ビールばか

記事を読む

no image

〔映〕イノセンス観ました

GHOST IN THE SHELLに続き、その続編となるイノセンスを観ました。 こちらは、歴史や文

記事を読む

no image

コラージュ、ラッピングを始めるなら「フェリシモ」

色々な素材や色・柄物を組み合わせて作るコラージュやラッピング。 やりはじめるとものすごく楽しくて集中

記事を読む

no image

〔怒〕香典返しカタログ業者~葬儀翌日から~

私はめったに怒ったりしないんですけど、これは腹が立ちました。 葬儀の翌日から電話や自宅へ訪問してきた

記事を読む

no image

〔止〕Amazonプライムの無料体験会員退会/返金方法

Amazonで買い物をすると、ショッピングカートで注文確定時に「無料だからプライム会員に1ヶ月なって

記事を読む

クリックポストで印刷した宛名を張った封筒

クレジットカード決済でき、宛名書き不要の郵便「クリックポスト」の使い方

クリックポストは、2014年に始まった郵便局の新しいサービス。 利用登録をしてクレジットカード

記事を読む

no image

モルモットの寒さ対策に「ニューユカペットDX」使えます!

モルモットは寒さが苦手なペットなので、防寒対策が必須です。 特に年齢を重ねると、寒い冬にほんとに調子

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑