〔体〕簡単に玄米が食べられる、玄米パック

低GI食にも使える”玄米”ですが、炊くのが大変そうだったり、他の家族は食べてくれなかったりと、なかなか導入できていない方も多いんじゃないかなと思います。(炊きたいですが、うちも他の家族が食べないのです・・・)

P1060826.jpg

ドラッグストアやスーパーで買える玄米のパックはほんと便利です。美味しいんです~ほんと。

時間がない時の食事に最適♪
P1060823a.jpg

玄米って噛みごたえがあって、しっかり噛まないといけないのですが、ちょっと何かをのせて丼風にすると食べやすいし、それだけでメイン料理のようになります。

野菜とショウガを入れたお味噌汁と組み合わせると、ボリュームも出るし、全身の代謝が上がるので、忙しいときもダルくならず、前向きな気持ちになれます。

しっかり噛んで、温かいものを食べると、うっすらと汗をかくほど体温も上がってきてすごく気持ちがいいです。栄養バランス的には合わせるのは納豆がいいそうなんですが、私は納豆が食べられないのでパスです・・・。食べられる方はぜひ。

無印良品の玄米パックが美味しい
他にも色々売られていると思うのですが、たまに無印良品が10%オフになるときにまとめ買いをしている「発芽玄米ごはん」137円。160グラムとかなりの量入っています。

あきたこまち100%で、パックごとレンジに入れて3分温めればOK。
雑穀など他のものが混ざっているのが苦手な私にはシンプルな玄米がウレシイです。

P1060827.jpg

無印良品ネットストアでは販売されていないようなので、店舗で見つけたらぜひ♪賞味期限も長いので保存用としてもいいですよ。

関連エントリー
昼食後に眠くならない、低GI食(ちょっとレシピ)

関連リンク
\発芽のパワーがスゴイ/ファンケル「発芽米 お試しセット」通販限定780円
夏に向けて – ハピエストのブログ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. hats より:

    初めまして。
    たまたま友人から、一日一食玄米導入を助言され、ネットで「玄米 パック 食べ方」で検索してこちらにうかがいました。
    シラスと鰹節のっけの写真がとてもおいしそうで、実行してみたいと思いました。
    主食でなく、酒の肴という発想でもあるのですが。
    ともあれ、こちらにとってタイムリーな記事に会えてよかったです。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆hatsさん
    はじめまして!
    この玄米パック美味しい~です。
    ほんとお酒にも合いそうです。鰹節の風味と、玄米の食感、しらすの塩味がすごくマッチです。私も玄米を定期的に食べないといけないなぁと思っています。美味しい玄米の食べ方を見つけてくださいね^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔体〕簡単に玄米が食べられる、玄米パック』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔茶〕プーアール茶の効果と、美味しい飲み方

緑茶を発酵させて、風味や酸味を引き出したものがプーアール茶(プーアル茶)です。 脂肪分解作用があるお

記事を読む

no image

細木数子の幸せレシピ「カレーライス」

テレビ番組「幸せって何だっけ」という番組内で、細木数子先生が紹介されていたカレーのレシピと作ってみた

記事を読む

no image

〔食〕ホルモンバランスも整える!朝食におから豆乳クッキー

昼食の置き換えとして食べていた、ダイエットおから豆乳クッキーを朝食に変えました。 先日、「朝食にはぜ

記事を読む

no image

〔食〕本当に男性に作ってあげたら喜ぶと思う「男子ごはんの本」

国分太一さんと、ケンタロウさんがふたりで出演するテレビ番組『男子ごはん』のレシピ本バージョン。 家で

記事を読む

no image

一石二鳥レシピ、バンバンジーの生姜ダレ

鶏のむね肉を美味しく食べるレシピ、バンバンジー(棒棒鶏)。 簡単に生姜ダレで食べるのですが、鍋でゆで

記事を読む

no image

【ミックス粉】クオカのチーズパンミックス感想

最近は色々なミックス粉が発売されていて、作るのも簡単だし楽しいですね。 クオカのチーズパンミックスは

記事を読む

no image

〔温〕代謝アップ・免疫力アップに、しょうが料理

夏に近づいてエアコンの季節がやってくる時こそ、冷えない体づくりを目指す時期ですよね。 インフルエンザ

記事を読む

no image

〔麗〕食べる美容液アボカドを、料理にプラス

基礎化粧品を変える前に、まず食卓にのせてみようといわれるアボカド。 「世界一の美女になるダイエット」

記事を読む

no image

チアシード入り豆乳クッキーで、ダイエット効果実感!

話題のチアシードが山ほど入った、豆乳クッキーを食べました! なんとクッキー5グラムに対して、1グラム

記事を読む

no image

〔食〕ゴーヤの新たな可能性「ゴーヤトースト」

ゴーヤは苦味を楽しむもの。 「苦い苦い」と思いながら食べるのが楽しいのが、ゴーヤトーストです。

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑