〔夜〕きれいな夜景と個室飲み「GRAND PLUM 茶屋町」@梅田

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

100種類の梅酒と梅田の夜景が楽しめる「GRAND PLUM 茶屋町」へ行ってきました。
このお店のあたりは梅田駅すぐなのに静かで、素敵なお酒が飲めるお店がたくさんある穴場スポットなんです。

P1060935.jpg

1階は同じ系列の店舗で「梅酒Bar」になっています。
お姉さんが1階の入口にいて、案内をしてくれるのでBarでも個室でも選ぶことができます。

2009年5月末のオープンということで、すごくきれいな内装。
日曜の夜だったのでお客さんは少なめで、私たちは観覧車の見える個室へ通してもらいました。

今回は行き当たりばったりで出かけたのですが、この景色を見るには予約をしておいたほうがいいかもしれません。個室でも色々なパターンがあって、この観覧車が見える部屋は半分くらいのようです。

P1060917a.jpg

女同士でしたが盛り上がりました。
ガールズトークにもこの個室はいいですね。

P1060933.jpg

とにかく色々な梅酒を色々な飲み方で楽しめる
P1060930a.jpg

5種類くらい飲んだのですが、中でもいちばん美味しかったのが「Golden Party」。
スパークリング梅酒です。なのに、味が濃い~☆


黄金の国“ジパング”から香りキラメキSparkling【河内ワイン】golden party 200ml

もう一度どうしても飲みたくて帰って来てすぐに通販で検索しました。
酒蔵は、「河内ワイン」。1本780円ですね(ちなみにお店では2,500円くらい・・・)。

こういうたくさんの種類をそろえているところに行くと、試飲のように新しい出会いを求めて楽しめるのがまたいいですよね。平均価格帯は1杯630円~840円くらい。ほんとにたくさんあって大満足。

銘柄もメニューリストにきちんと書かれていたし、この梅酒はクラッシュ氷で飲んだほうがいいとか色々そういう工夫もあって、本当に梅酒を満喫しました。梅酒は悪酔いもしないし、爽やかに飲めました。

シックに統一された店内は、高級なホテルの中みたい。
隣などはまったく見えないし、個室入口も完全には締め切られないですが戸があって話に集中できます。仕事で使うのもいいお店です。

P1060916.jpg

こちらは突き出し。食前酒の梅酒と、チーズ・クラッカー、あとはお魚のマリネのようでした。
ここに着いたときはもうかなり酔っ払ってたので、食べ物はこれだけだったのですが、他のフードも美味しそうでした。

最後に豆乳のアイスを食べたのですが、それもまた美味しかった(その時点ではかなりやられてたので写真なし、、きれいな盛り付けでした笑)。

駅から近くて2次会にもいいところだと思います。
個室も収容人数に合わせて選べるようですので、いろいろな集まりに使えそうです。

梅田でのオシャレ飲み、プチ情報
ちょっと静かでおしゃれなところないの?と思ったら、この近辺がおすすめです。
場所的には「NU茶屋町の横、もしくはヤンマーの横の細い道に入っていく感じ」でだいたい見つかります(笑)。カラオケとかもあるのですが、基本的には小規模でデザインが素敵なお店が多くあります。

上にのぼったり、地下に降りたりしますが、素敵なバーなどもあります。
大きな看板のところはチェーンだったりするので、価格もそれなりに安心して入れます。

今回出かけた「GRAND PLUM 茶屋町」の詳細
店名:Wa オ・モ・テ・ナ・シ CuisineGRAND PLUM 茶屋町
住所:大阪市北区茶屋町6-2 水野ビル1・3~5F
アクセス:阪急梅田から茶屋町のほうへ出て、ヤンマー本社ビルの角を曲がって突き当たり。
コンセプト:個室×Sofaでゆっくりくつろげる大人の空気感。
予約、クーポン:ぐるなびより

関連リンク
梅田エリアの飲食店 – ホットペッパー

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔夜〕きれいな夜景と個室飲み「GRAND PLUM 茶屋町」@梅田』と合わせてこちらもどうぞ

ラ・バッロッタ

なんばの隠れ家イタリアン「ラ・バッロッタ」、話が弾む雰囲気でした

大阪なんば駅から徒歩圏内(駅では日本橋のほうが近い)の、イタリアレストラン「ラ・バッロッタ」へ行きま

記事を読む

no image

〔大阪〕美味しいバール型カフェ、Tucusi@梅田

梅田というか北新地にある"都会型スパニッシュバル"に行きました。 おつまみ美味しい・・・。しかもイケ

記事を読む

no image

大阪泉南イオンに行ってきました♪

今日は私の家から車で20分ほど。大阪関空近くのイオンショッピングセンターに行ってきました♪

記事を読む

サンプレイン長堀

通もオススメする大阪のカプセルホテル「サンプレイン長堀」

先日連泊もするほど私がよく使っているカプセルホテル「サンプレイン長堀」ですが、泊まることを話すとみん

記事を読む

USJの水かけショー

〔夏〕USJ、ウォーター・ストリート・パーティー2009

2009年7月18日にUSJで始まった参加型ショー「ウォーター・ストリート・パーティー」に参加してき

記事を読む

USJカウントダウンチケット

【現地レポート/動画有】USJ、カウントダウンパーティ2008

ちょうど実家と実家の間にあるということもあり、年末の年越しをユニバーサルスタジオジャパンで過ごしてき

記事を読む

no image

〔VV〕ヴィレッジヴァンガード@イオンモールりんくう泉南

この間、通販までしたヴィレッジヴァンガードですが、娘の幼稚園から車で20分(自宅からは繰るまで40分

記事を読む

no image

〔食〕ハイボールが楽しめる♪餃子、モツ鍋専門店 杏玻蘭巣@本町

杏玻蘭巣(あんばらんす)という、餃子とモツ鍋専門店に行ってきました。 甲子園にある人気店の支店で、ハ

記事を読む

no image

梅田でインターネットするなら♪X-TIME 大阪駅フロートコート店

梅田@大阪で、便利なインターネットカフェを発見しました^^ JR大阪駅南口をでてすぐ、目の前の階段を

記事を読む

osaka_beer5

〔夏〕大阪の人気ビアガーデン、7箇所まとめ2012

大阪のビアガーデンを予約するために「まとめ表」を作りました。 大阪府下で人気のビアガーデン、どこも

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑