〔粉〕ベアミネラルの日焼け止めパウダー「サンスクリーンSPF30」

ベアミネラルの日焼け止めパウダー、ベアミネラルナチュラルサンスクリーンSPF30を愛用しています。
これやっぱりいい!粉だからとにかく肌に影響がなく、UVカットができています。

2009-06-07_008.jpg

パウダーとブラシの一体型なので、そのあたりは好き嫌いがあるかもしれませんが、粉は軽くて色も付き過ぎずすごくいいです。

【追記】2010年にリニューアルになり、ブラシが取り外して洗えるようになりました!リニューアル後の商品はコチラ→ベアミネラル ナチュラル サンスクリーン SPF30

見た目はファンデーションとどこが違うの?と思いますが、UVカットパウダーというだけあって、成分が違います。もちろんミネラル成分が主成分で香料やパラベン、石油化学製品などは入っていません。

ベアミネラルサンスクリーン全成分
アスコルビン酸パルミテート(ビタミンC=抗酸化作用)、酢酸トコフェロール(ビタミンE=抗酸化作用)、レチニルパルミテート(ビタミンA=皮膚保護効果)、アロエ・バーバデンシス葉抽出物、枸杞エキス、ヒメリュウキンカ根エキス、珪石、雲母、酸化鉄、ウルトラマリン、二酸化チタン、オキシ塩化ビスマス

サンスクリーンSPF30の付け心地は?
P1060784.jpg

成分が違うだけあって、ベアミネラルファンデーションや下地に使うミネラルベールとはずいぶん違います。もっとツルッとした感じがあって、肌にぴったりと吸い付くような感じ。

だけどオイルが入ってないのでベタベタとしないし、ファンデ同様クレンジングを必要としません。
色味はどちらかというと薄いので、汗をかいてもあまり服やタオルに色がつかないところがいいなぁと思っています。

P1060781.jpg

ブラシの中に管があって、そこからパウダーがでてきます。
パパッと振るとだいたい1回分の粉が出るので、粉がでないように管の部分をクローズしてから肌に塗っていきます。

ブラシは少しチクチクするのですが、表面がファンデ用のカブキブラシなどに比べるとツルツルしている素材。どっちかというと、使い捨てに近い(一体型なのでパウダーがなくなったらブラシも変わる)ので素材自体は少し安っぽくなっています。

けれど広い表面に塗りやすいよう毛が長いし、歩きながらでも塗れる感じ。
毛の密度も高いので、少ない回数で広い範囲がワーッと塗れます。

けれど日焼け止めがブラシとパウダーとバラバラだったら塗りなおさないかもしれないし、気軽に持っていかないかもしれません。

日焼け止めとしては、まずは気楽に何度も塗りなおせることが大切なので、マメじゃない人にもきちんと塗りなおしてもらうためにはこの一体型がいいのだろうなぁと思います。

日焼け止めとしての効果は?
P1060862.JPG

ミネラルベール⇒ベアミネラルファンデーション⇒サンスクリーンの順番で軽く塗ってから、真昼間に1時間のウォーキングを毎日しています。

デコルテはさすがに少し焼けてきた(塗りなおしが少ないからかな)ような気がするのですが、顔はこの間エステに行って肌をチェックしてもらったときも「日焼けしましたね」とは言われなかったです。

ファンデだけのときは赤くなったりしたので、やっぱり効果があるのだと思います。
紫外線をカットするというだけじゃなく、抗酸化作用のあるビタミン誘導体がたくさん成分として入っているので、日焼けをひどくしないで治してしまってる部分もあるのかなと思います。

老化の元になる活性酸素が紫外線にあたると発生しますが、ビタミンCがあることで酸化もせず活性酸素から肌を守ってくれますので、紫外線を跳ね返すというイメージよりは、肌に当たっても害を最小限にしてしまうというほうに近いコスメかな。

日焼け止めとしては画期的な粉(しかも色つき)でブラシもついているのでミネラルファンデーション利用者以外の方にも使っていただけます。

肌の毛穴を詰まらせず、肌のトラブルもいじめたりしない、いい日焼け止めだと思いますよ。
もちろんウォータースポーツをする場合や直射日光にものすごく当たるときはオイルが入っていて落ち辛いものがいいですが、日常生活程度の紫外線で塗りなおしもできる状況なら十分です。

2009年2月~3月ごろ、発売当初は粉が出ないというクレームもあったようなのですが、私はそういったことはなく、快適に使えています。


ベアミネラル ナチュラル サンスクリーン SPF30
4,725円
※2010年のリニューアルで、ブラシが取り外して洗えるようになりました!

>>ヤフーオークションで検索
>>ヤフーショッピングで検索

関連レビュー
ベアミネラルファンデーションの口コミ感想レポート

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. SunSun より:

    オレンジスカイさん、砂漠でもばちっと日焼け止めできるトラベルドラッグがあれば
    なぁと思うこの頃です。
    1)気温に耐えうるか?
    中身、包装とも、です。
    2)乾燥しないか?
    高気温下なのですぐに乾燥しては意味ナシ、です。

    結局、砂漠には日焼け止めはナンセンスなような気がしますが、、、。

    その他「これは!」というトラベルグッズをアレコレ紹介してみてください。
    結構需要がある市場だと思いますので。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆SunSunさん
    遠い国からコメントありがとうございますw
    砂漠といえば、オーストラリアです。UVケアの先進国だし砂漠の国なので、日焼け止めもUVカットウェアも色々あります。塗るには限界があるので、やっぱりまずは着るもの(サングラス、パーカー、帽子)でUVカットするのが賢いです。

    でもですよ、日焼け止めもきつければ効くというような単純なものではなくて、きちんとこまめに塗りなおして、汗をかくならウォータープルーフのものを使うという基本的なところを押さえれば十分に効果があります。

    http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20080801A/index2.htm
    ↑こちらオーストラリアの日焼け止め対策を参考にどうぞ。

  3. SunSun より:

    男性の場合は、まずサングラスや着るものから
    といったところからスタートですね。
    言われてみると、そのほうが手っ取り早くて、
    賢いかもしれませんね。
    リビアでも帽子が山ほど露天売りされていますが、
    やはり砂漠国であるからなのでしょう♪

  4. オレンジスカイ より:

    ◆SunSunさん
    そう、やっぱり基本は「紫外線に当たらない努力」です。
    紫外線は活性酸素を生み出すので、体にもよくないです。肌にもダイエットにも。
    なのでしっかりリビアで生き抜くためにもUVカットはきちんとしてください。

  5. mof より:

    オレンジスカイさん、私はオレンジスカイさんのページを見て、ベアミネラルを購入しました。本当にオレンジスカイさんのページは参考になりました!!!!!!!!私にピッタリのファンデーションに出会え、感謝しています(‘U’)サンスクリーンも試してみようと思います。

  6. オレンジスカイ より:

    ◆mofさん
    おおお!
    なんて嬉しいコメント!ありがとうございます!
    私も毎日今はベアミネラルと、サンスクリーン愛用です。特に日焼けもせずに過ごせていますよ♪パウダーはやっぱり軽くて汗をかいてもすっきりするのでほんといいですよ、ぜひぜひ!またコメントお待ちしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔粉〕ベアミネラルの日焼け止めパウダー「サンスクリーンSPF30」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【検証】噂のオンリーミネラルと、ベアミネラル

先日、「ベアミネラルとピュアミネラルの違い」という記事を書いたとき、「オンリーミネラルという商品もあ

記事を読む

no image

〔楽〕初めての個人輸入代行デビュー♪(ベアミネラル購入)

個人輸入代行サービスを初めて利用してみました。クレジット決済、配送共に問題なしでした♪ めっちゃ楽し

記事を読む

no image

【etvos】MMUベビーコレクション、口コミレポート

etvosさんのブラシが使ってみたくて、安かったセットを購入してみました。 ベビーシアーファンデーシ

記事を読む

no image

【トゥルーマッチミネラル】口コミ体験レポート

先日、モニター募集をしていますとお伝えしたトゥルーマッチミネラルファンデーション。 おかげで、私、無

記事を読む

no image

〔比〕リキッドファンデと、ミネラルファンデーション

ずっとパウダー状のミネラルファンデーションを使っているとこのブログで体験談を書いてきて、最近「どうし

記事を読む

no image

QVC&梅田阪急限定「ベアミネラル スマート&サヴィーコレクション」

ベアミネラルのフルメイクセット、「スマート&サヴィー」を梅田阪急で購入してきました。 リピーター向け

記事を読む

no image

2/19 オンリーミネラル講習会in大阪が開催されます

私も参加しようと思っています! オンリーミネラルの無料メイクアップ講習会です。 ミネラルファンデ

記事を読む

no image

ベアミネラルのスタートセット、ブラシが柔らかくなってる

私が2011年9月に買ったベアミネラルのスタートセットを、最近買った友人に見せてもらいました。

記事を読む

no image

〔唇〕ベアミネラルの無添加リップバーム(紫外線カット効果あり)

ベアミネラルシリーズですが、メイクアップ用というより、唇のスキンケア用のリップです。 乾燥防止、口紅

記事を読む

no image

〔肌〕ミネラルファンデ2色使いで、日焼け肌に対応させる方法

日焼け肌に、手持ちのミネラルファンデーションをうまくあわせようと工夫してみました。 ミネラルファンデ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑