【タイ料理】新宿の穴場、880円食べ放題ランチビュッフェ

公開日: : 東京 , , 著者:>>emi mantani

タイ国政府商務省認定レストランエラワンの姉妹店「タッチオブスパイス」に行ってきました。

タッチオブスパイスのランチバイキングは終了しました。すぐ近くにある、系列店のエワラン新宿靖国通り店へどうぞ! 私のレポートはコチラ→

今まで辛いということと、ココナッツが少し苦手ということがあって敬遠してしまっていたタイ料理でしたが、スパイスやハーブにこだわったお店で今回食べることができてはまってしまいました。

2009-05-29%20084.jpg

タイ料理は色の濃い野菜がたくさん食べられて、揚げ物も少ないし、いいランチですね。

2009-05-29%20086.jpg

食べたお店:ハーブアンドスパイスタイキッチン タッチオブスパイス(Touch of Spice)
住所:東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン4F
URL:http://r.gnavi.co.jp/g038505/

新宿駅から徒歩1分で、平日はタイカレー&ヌードル、デザート・ドリンクまで食べ放題で880円。
しかもけっこう空いていて、穴場なレストランでした^^

エスニックこそ外食する意味があるなぁ
色々な薬味もあって、普段なかなか摂れない食材をたくさん食べることができました。
ココナッツミルクもそうですが、日本の家庭料理ではあまり使わないものをいっぱい使っていますよね。

2009-05-29%20087.jpg

センレックというライスヌードルにトムヤムクンをかけていただきます。
センレックは細麺という意味だそうで、確かにいつもよく食べるフォー(ベトナムではフォーというけれど、ほぼ同じものを指すそうです)より細くてつるつると食べやすかったです。

2009-05-29%20098.jpg

辛いのが苦手な方には、薄味のスープも用意されていました。
やっぱりトムヤムクン旨い・・・。この辛くて甘くて酸っぱいっていう複雑さがいいですよね☆

2009-05-29%20091.jpg

↑イエローカレー。ココナッツが効いていて美味しかった!
他にタイの代表的なカレー、レッドカレー・グリーンカレーも用意されていました。

イエローカレー、レッドカレー、グリーンカレーの違いは、使う香辛料やハーブが違うことと、イエローカレーだけはココナッツクリームを使うのでクリーミーな味わいになっているという点です。

代謝アップには香辛料を摂ることも大切で、体質改善やデトックスにもいい食材がたくさんタイ料理には使われていることもわかったので、また別の場所でもタイ料理引き続き食べてみたいなぁと思っています。

ベトナム料理よりも辛いので、食べた!という気になりますし、発汗作用もあるから夏にもよさそう。
すっきりとしますよね。夏に辛いもの♪

新宿へ足を運ぶことがある方は、駅から近くて良い立地なので出かけてみてください^^
Herb&Spice Thai Kitchen タッチオブスパイス

関連リンク
タイ料理の飲食店探し–ホットペッパー

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【タイ料理】新宿の穴場、880円食べ放題ランチビュッフェ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

スターバックス@銀座で、”あなただけの1杯”を体験しました!

松屋銀座の真裏にある、スターバックス銀座マロニエ通り店。 まったく意識せずにカウンターに座ったのです

記事を読む

no image

〔初〕トルコ料理、イスタンブール@銀座

とうとう念願の本格的なトルコ料理を食べに行って来ました! お邪魔したレストランは、有楽町と新橋の間く

記事を読む

池袋プラザ

女性も泊まれるカプセルホテル「池袋プラザ」で2連泊

1泊2,800円、女性専用フロアのあるカプセルホテル「池袋プラザ」に泊まってきました。 初のカプセ

記事を読む

no image

シャルロッテチョコレートファクトリーのランチ

チョコめしが食べられる「シャルロッテチョコレートファクトリー」でランチしてきました。 内覧会でパンや

記事を読む

鳩森八幡神社

[告知]第2回せんだがやタウンマーケットに出店します!

2015年5月16日(土)に開催される、2回目となる「せんだがやタウンマーケット」に出店することにな

記事を読む

no image

〔宿〕大江戸温泉に泊まってきた♪宿泊レポート

お台場の人気施設「大江戸温泉物語」には宿泊施設もあります。 男性専用のカプセルホテルのようなタイプと

記事を読む

水曜どうでしょうカフェ

水曜どうでしょうカフェ2014、パイとパスタ

東京渋谷のパルコで期間限定出店されていた、水曜どうでしょうカフェに行った時のレポートです。 カ

記事を読む

no image

工場見学&チョコめし「シャルロッテチョコレートファクトリー」

先日宿泊したロッテシティホテル錦糸町の1階にある「シャルロッテチョコレートファクトリー」。 ミュージ

記事を読む

no image

おいしいワイン(キャンティ)と、コルティブォーノ有楽町店

有楽町イトシアのレポートの続きです♪(前の記事はこちら) ******** ランチは、専門店が入

記事を読む

食堂とだか

コスパ抜群!食堂とだか@五反田、飲み放題付コース5000円

東京なのにこの値段でこの内容!と驚いたお店、「食堂とだか」。 東京の方々からおいしくて安いと話

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑