〔美〕体内の滞りを流す、ヤーマンのエクサグローブ感想レポート

公開日: : 美容いろいろ , 著者:>>emi mantani

実際に体験してみて、今私がいちばん欲しいと思っている、ヤーマン「エクサグローブ」。
EMSという電気を体に流して体の奥の筋肉層を鍛えたり、滞ったものを流したりする美容機械なのですが、かなりの出力なのに14,800円!

2009-05-29_023.jpg

美容機械としてEMSは珍しくなくてサロンなどにはかなり前から入っているものですが、自宅用としてこの機械は使い勝手と価格、出力のバランスがかなり優れてる!

エクサグローブはお風呂で気になるところを掴むだけ
防水で、ジェルなども必要ありません。
しかも!コードレス!

今まではコードがあったし、通電させるために両手を使わないといけませんでした。
手袋の左右に電極があって、顔や足を両手でくるむようにして両側に電極をあて、その間に電気を流して通電させていたんです。

このエクサグローブは片手でOK。親指とそのほかの指に電極がわかれているので、片手でグッと二の腕やお腹、足の付け根を掴むだけで電気が通ってくれます。

その電気によって体の中の筋肉を収縮をさせて、老廃物を流しながら、筋肉を鍛えていきます。
「ビクッビクッ」と筋肉が体の奥で動くのが感じられるので、「効いてる~!!」っていうのを実感できるので爽快感もあるんですよ。

P1060830.jpg
↑ちなみに今までのものはこういうコードがあって、両手使いでした。
しかも価格も高くて大変だったんです(参考:佐藤江梨子プロデュースNARLフェイスデザインicon

お風呂で使えるのでジェルが要らないし、すごく経済的。
このEMSという機能は痩身効果もあるし、筋肉が鍛えられるのでダルさなども解消してくるいいものなのですが、週1回の使用なら3ヶ月以上続けないと本当の自分の筋肉にはなってこないんです。

だから、ジェルが必要で、しかもそのジェルが高価だったりすると続けられないじゃないですか。
EMSという機械プラス、マッサージがちょっとだけついてサロンだと8回で3万円くらいします。

顔も使えて、しかも片手ずつでできるから色々な部位を一気にビクビクさせたりもできるし、お風呂でできるので半身浴がてらに済ませると時間的にもちょうど良さそう。

筋肉層を鍛える⇒痩身の理由
2009-05-29_24.jpg

体の一番奥の筋肉を動かすわけですが、運動をしているのと同じことなのです。
筋肉を動かすのにエネルギーがいりますし、何かを我慢したりするわけじゃないのでリバウンドもありません(ただこの機械を最初の数ヶ月はしっかり使う必要はあります)。

筋肉が増えると代謝も上がって、体の中が活性化されてくるので、最終的には全身の滞りも流れて、すっきりとしたボディラインになってくるんです。

ある意味(ちょっと東洋医学的ですが)体内の「気」の流れもよくなってくるので、すごく毒素が出るというか、デトックス的な感覚もあります。私もサロンで数ヶ月EMS受けたので、その体内が改善されてくる感じは実感したのでわかります。

肩こり、むくみにも効きますし、小顔効果やたるみ予防にも繋がります。
筋肉層を鍛えるってどんな美容法でも土台となるものなので、やっぱり押さえておきたいところ。

ダイエット食品や化粧品などの消耗品を買うなら、将来の自分のためにもエクサグローブをとにかく1台!と思います。特にジムやサロンなどに行かない方には良いと思います。

EMS= Electric Muscle Stimulation = 電気的筋肉刺激
痛そうな名前ですが、自宅用のため出力は痛かったり熱かったりするギリギリのラインまでしか上がらないので、痛みなどを感じることはありません。

設定モードにはボディとフェイスの2種類があって、フェイスはかなり弱い出力で、薄い肌でも安心に使えるような出力設定です。

電気に弱い人(電気風呂が耐えられない人)には最初は不思議な感覚があるかもしれませんが、筋肉がビクビク動くのを感じるのがメインでビリビリとはすることはないし、爽快感のほうが大きいのじゃないかなと思います。


お風呂でEMSエステ!「エクサグローブ」税込14,800円
送料735円がかかりますが、ジェルなどは必要ありません。

お風呂で使うことができるので、ジェルを塗って拭いてという手間もないですし、ランニングコストは必要ありません。1台だけで済む美容器具で14,800円は安いと思います。

関連リンク
ヤーマンのエクサグローブ口コミ感想や効果! – コスメマニアのコスメ口コミ日記

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔美〕体内の滞りを流す、ヤーマンのエクサグローブ感想レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

パイナップル豆乳除毛クリームで除毛実験♪

以前、自転車に乗る友人男性から「めっちゃ足の毛が簡単にきれいになるから使ってる」と聞いて、ずっと気に

記事を読む

no image

〔香〕ロクシタンのシャンプーとハンドクリーム*母の日に*

ロクシタンを、人生で初めて体験しました!! 先日購入したロクシタンのシャンプーとコンディショナーの

記事を読む

no image

〔脱毛〕アイエピの効果が高いのは、生理直後

自宅での脱毛はいつでもできると思ってしまいますが、自分のホルモンバランスや効果の上がりやすい時期を見

記事を読む

no image

ポケットドルツ(EW-DS12)を親子で愛用中♪口コミ感想レポート

パナソニックの電動歯ブラシ、ポケットドルツを購入して普段の歯磨きに使っています。 乾電池式なのでコー

記事を読む

no image

〔歯〕界面活性剤フリー!「スミハミ」

歯磨き粉といえば機能重視で「フッ素入り」や「ホワイトニング系」を選んでいましたが、今回初めて「癒し系

記事を読む

no image

〔比〕永久脱毛、エステと自宅(アイエピ)どっちが得?

人気の家庭用脱毛器「アイ・エピ」。最初は痛いらしいという噂をかなりたくさん聞いていたので、かなり緊張

記事を読む

no image

〔体〕ミネラル不足の重要性

ミネラルが不足していると、栄養素などの吸収が悪くなるとはよく言われます。 つまりその状態で、ビタミン

記事を読む

no image

〔麗〕クリスマスコフレ2008、やっぱりお得

エスティーローダーのクリスマスコフレ、すごく毎年人気のようなので買ってみました。 少量ずつ色々なメイ

記事を読む

no image

〔探〕エステやマッサージ店の検索は、ispot(アイスポット)

(女性向け)エステなど有名店は広告が出ているので見かけますが、マンションなどでアットホームに運営され

記事を読む

no image

〔脚〕天然のボディーオイルと、マッサージで効果実感

先日いただいたサンプルがあまりに良かったので、本品を購入しました。 なかなかこういったことって無いん

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑