〔美〕体内の滞りを流す、ヤーマンのエクサグローブ感想レポート

公開日: : 美容いろいろ , 著者:>>emi mantani

実際に体験してみて、今私がいちばん欲しいと思っている、ヤーマン「エクサグローブ」。
EMSという電気を体に流して体の奥の筋肉層を鍛えたり、滞ったものを流したりする美容機械なのですが、かなりの出力なのに14,800円!

2009-05-29_023.jpg

美容機械としてEMSは珍しくなくてサロンなどにはかなり前から入っているものですが、自宅用としてこの機械は使い勝手と価格、出力のバランスがかなり優れてる!

エクサグローブはお風呂で気になるところを掴むだけ
防水で、ジェルなども必要ありません。
しかも!コードレス!

今まではコードがあったし、通電させるために両手を使わないといけませんでした。
手袋の左右に電極があって、顔や足を両手でくるむようにして両側に電極をあて、その間に電気を流して通電させていたんです。

このエクサグローブは片手でOK。親指とそのほかの指に電極がわかれているので、片手でグッと二の腕やお腹、足の付け根を掴むだけで電気が通ってくれます。

その電気によって体の中の筋肉を収縮をさせて、老廃物を流しながら、筋肉を鍛えていきます。
「ビクッビクッ」と筋肉が体の奥で動くのが感じられるので、「効いてる~!!」っていうのを実感できるので爽快感もあるんですよ。

P1060830.jpg
↑ちなみに今までのものはこういうコードがあって、両手使いでした。
しかも価格も高くて大変だったんです(参考:佐藤江梨子プロデュースNARLフェイスデザインicon

お風呂で使えるのでジェルが要らないし、すごく経済的。
このEMSという機能は痩身効果もあるし、筋肉が鍛えられるのでダルさなども解消してくるいいものなのですが、週1回の使用なら3ヶ月以上続けないと本当の自分の筋肉にはなってこないんです。

だから、ジェルが必要で、しかもそのジェルが高価だったりすると続けられないじゃないですか。
EMSという機械プラス、マッサージがちょっとだけついてサロンだと8回で3万円くらいします。

顔も使えて、しかも片手ずつでできるから色々な部位を一気にビクビクさせたりもできるし、お風呂でできるので半身浴がてらに済ませると時間的にもちょうど良さそう。

筋肉層を鍛える⇒痩身の理由
2009-05-29_24.jpg

体の一番奥の筋肉を動かすわけですが、運動をしているのと同じことなのです。
筋肉を動かすのにエネルギーがいりますし、何かを我慢したりするわけじゃないのでリバウンドもありません(ただこの機械を最初の数ヶ月はしっかり使う必要はあります)。

筋肉が増えると代謝も上がって、体の中が活性化されてくるので、最終的には全身の滞りも流れて、すっきりとしたボディラインになってくるんです。

ある意味(ちょっと東洋医学的ですが)体内の「気」の流れもよくなってくるので、すごく毒素が出るというか、デトックス的な感覚もあります。私もサロンで数ヶ月EMS受けたので、その体内が改善されてくる感じは実感したのでわかります。

肩こり、むくみにも効きますし、小顔効果やたるみ予防にも繋がります。
筋肉層を鍛えるってどんな美容法でも土台となるものなので、やっぱり押さえておきたいところ。

ダイエット食品や化粧品などの消耗品を買うなら、将来の自分のためにもエクサグローブをとにかく1台!と思います。特にジムやサロンなどに行かない方には良いと思います。

EMS= Electric Muscle Stimulation = 電気的筋肉刺激
痛そうな名前ですが、自宅用のため出力は痛かったり熱かったりするギリギリのラインまでしか上がらないので、痛みなどを感じることはありません。

設定モードにはボディとフェイスの2種類があって、フェイスはかなり弱い出力で、薄い肌でも安心に使えるような出力設定です。

電気に弱い人(電気風呂が耐えられない人)には最初は不思議な感覚があるかもしれませんが、筋肉がビクビク動くのを感じるのがメインでビリビリとはすることはないし、爽快感のほうが大きいのじゃないかなと思います。


お風呂でEMSエステ!「エクサグローブ」税込14,800円
送料735円がかかりますが、ジェルなどは必要ありません。

お風呂で使うことができるので、ジェルを塗って拭いてという手間もないですし、ランニングコストは必要ありません。1台だけで済む美容器具で14,800円は安いと思います。

関連リンク
ヤーマンのエクサグローブ口コミ感想や効果! – コスメマニアのコスメ口コミ日記

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔美〕体内の滞りを流す、ヤーマンのエクサグローブ感想レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【手作り入浴剤】バスボムの簡単な作り方

「バスボム」は、重曹とクエン酸をまぜて作る入浴剤のことです。 お風呂に入れるとシュワシュワッと発泡

記事を読む

no image

アロマ系入浴剤「マークスアンドウェブ ハーバルバスパウダー」

自然派化粧品などを手がけるマークスアンドウェブ(MARKS&WEB)の入浴剤がとっても良かったです!

記事を読む

no image

〔麗〕クリスマスコフレ2008、やっぱりお得

エスティーローダーのクリスマスコフレ、すごく毎年人気のようなので買ってみました。 少量ずつ色々なメイ

記事を読む

no image

〔香〕ロクシタンのシャンプーとハンドクリーム*母の日に*

ロクシタンを、人生で初めて体験しました!! 先日購入したロクシタンのシャンプーとコンディショナーの

記事を読む

no image

〔麗〕食べる美容液アボカドを、料理にプラス

基礎化粧品を変える前に、まず食卓にのせてみようといわれるアボカド。 「世界一の美女になるダイエット」

記事を読む

no image

オーガニックの保湿ボディソープ「ネイチャーズゲイト ボディウォッシュ」

自然療法を研究しているアメリカのブランド、ネイチャーズゲートのボディソープを使ってみました。 ロフト

記事を読む

no image

〔脱〕レーザー脱毛器トリア、使用感想レポート

前の記事では、自宅で脱毛することのメリットや、この「トリア)」という機械のメリットデメリットを、エス

記事を読む

no image

〔本〕パーツモデルの美容術「女優脚のつくり方」

1年ほど前に発売された本ですが、本屋さんでパラパラと読んで即決購入しました。 なかなかお手入れの仕方

記事を読む

no image

〔歯〕マーガレット・ジョセフィン MJはみがき

ダージリンティー味の、歯磨き粉です♪ 矢口さん(元モーニング娘の)のコラムか何かでこの歯磨き粉を知っ

記事を読む

ネイルシールの上手な貼り方

ネイルサロンに行かなくてもいい!爪を傷めないネイルシール

簡単に爪に貼るだけで、ネイルサロンのジェルネイル風な仕上がりになる、ネイルシールを発見! 貼ってい

記事を読む

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑