お台場の夜景と等身大ガンダム@潮風公園

公開日: : 東京 著者:>>emi mantani

放映30周年を記念して制作された、等身大ガンダム(身長18メートル)を見てきました。
ライトアップは20時までと時間が限られていますが、ライトアップ終了以降の夜中もずっと見ることができます。

gum0712.jpg

お台場の夜景の中にガンダムがズーンと立っている姿は圧巻!

映画のワンシーンの中に自分が入り込んだような気持ちになって、18メートルのガンダムが目の前にあっても、あまり違和感がなく、切り取った絵を見ているかのようでした。

gum0712_2.jpg

gum0712_10.jpg

ライトアップもきれいなのだろうなと思うのですが、ライトが消されていると周りの夜景や月がとてもきれいに見えるので、幻想的でした。

gum0712_3.jpg

目の前だけをパチッと撮ったら足しか写りませんでした。

gum0712_4.jpg

人と比べるとこんなに大きさが違います。
18メートルって想像以上に大きいですね。

私は夜22時半~23時ごろ公園に行ったのですが、すごくたくさん人がいました。
大井町の友達の家で「お台場行ったら、今はガンダムでしょう!」という話になって、ホテルへ帰る前にひとりで行ったのです、、。

公園に着くまでは暗かったらどうしよう、怖いなぁと思いましたが、駅からは大きな道沿いに歩くし、公園の中も街灯があるし人も多いしで全然大丈夫でした。

gum0712_5.jpg
↑ガンダムへ向う公園内の道はこんな感じです。

台場駅から、徒歩5分
gum0712_7.jpg

駅から降りる階段はいろいろありますが、「ガンダムはこちら」という道標をずっと張ってくれているので迷わずに駅から出られます。そしたらまっすぐ前に公園が見えるので、迷うことはないです。

gum0712_6.jpg

ゆりかもめの駅にはガンダムのスタンプラリーやイベントを知らせるポスターがいっぱいあって、ほんとガンダム一色ですね。すごいなぁ。

私は東京にくるまでこの「ガンダム騒動」を知らず、「お台場ならガンダムだね」と友達に言われても「???」だったのですが、来てみたらわかりました。確かに今お台場に来たらガンダムですね(笑)

gum0712_8.jpg

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会が主催
緑あふれる東京を再生しようという公園協会が主催していて、ガンダム放映30年の他にいろいろなメッセージが込められた像になっています。オリンピック招致の話も絡むそうで、8月からはガンダム像にオリンピックのマークが入るそうです。

ガンダム公開日程:2009年7月11日から、8月31日まで無料公開
場所:潮風公園(アクセスは台場駅から海に向かって歩いて徒歩5分)
ライトアップ時間:20時半まで(ただし、ミストや稼動は20時まで)

gum0712_9.jpg

セブンアンドワイ
↑このガンダムが見られるホテル宿泊券が当たるキャンペーン中。

☆お昼の様子のガンダムはこちらのブログの写真が綺麗です→【実物大ガンダムinお台場

☆夜のライトアップ時の写真はこちらのブログへどうぞ→【お台場 ガンダムプロジェクト 東京都潮風公園 GREEN TOKYO

関連リンク
動画&フォトリポート:こいつ、動くぞ! 実物大ガンダム立像がついに起動 – ITmedia +D LifeStyle

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ジィーン より:

    ちょうど今朝、目覚ましTVで見ていたところでした^^
    特別ガンダムファンというわけでなくとも、近くで見てみたいな~と思います!
    マニアの方は、足のくるぶしのアップとか、この部分の曲線が美しいとか、部分的にも写真を撮られているみたいです。
    いいな~(●^o^●)

  2. ろく より:

    さすが、期待どおりのレポートありがとうございます。
    今日目覚ましテレビでもやってた!
    今週見に行こうかしら・・・。
    ガンダムは「父さんにもぶたれたこと無いのに!」っていう名言しか
    しらない程のオンチですが、この迫力はそれだけで興奮しそうです。

  3. オレンジスカイ より:

    ◆ジィーンさん
    マニアの方々の写真がすごくて、私も写真掲載するの戸惑いましたよ(汗)
    ガンダムが全くわからないので、どこを撮っていいかわからなかったのですが、とにかく夜景とセットでみたガンダムは素晴らしい仕上がりで感激でした♪

    ◆ろくさん
    ガンダム見に行ってよかったよ、ほんと!
    あれだけ飲んだ後に、よく頑張っていったよね、私。
    私もほんとガンダムは知識がないんだけれど、完成されたモビルスーツ?のデザインと周辺景色が違和感無くて、周りのビルと同じような大きさのガンダムを見たのは心に残りました。オリンピックのマークが入る前にみたほうがいいんじゃないかな・・・早めに行けたらいったほうがよいかも♪

  4. お台場 ガンダムプロジェクト 東京都潮風公園 GREEN TOKYO
    元の同僚のクルマに揺られて、 夜のお台場へ。 湾岸道路を横目に見つつ、 東京都潮

  5. yas より:

    こんばんは!ご紹介ありがとうございます!
    そっかー20時以降も大賑わいなんですねー。
    いつも参考になります。
    また行きたいなー!

  6. オレンジスカイ より:

    ◆yasさん
    こんばんは!こちらこそリンクわざわざしていただいてありがとうございます!
    かっこいいですね~ガンダム。なんだかはまっちゃって、今度はライトアップ時間帯にぜひ行って見たいです。8月中にもう一度は見に行けそうな、、感じです^^

  7. のぽりん、ガンダム見に台場に立つ!
    8月1日、のぽりんは「アレ」を見にお台場に立ちました!

    一度単独で見に来ているだんな様に引きずられるようにして、いや、完全置いてかれ気味で、いざ「潮風公…

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 お台場の夜景と等身大ガンダム@潮風公園』と合わせてこちらもどうぞ

IMG_7813

【参加レポート】地域ブロガーの会2017Winter #地域ブログ

地域ブロガーの会2017Winterに参加しました。 2017年2月9日(木)渋谷開催、懇親会もあ

記事を読む

no image

〔飲〕ワインショップ&カフェ エノテカ ウィング高輪店

品川駅のすぐ目の前で、お昼から(!)美味しいワインが飲めるお店に行ってきました。 「ワインショップ&

記事を読む

no image

関西人の観光でも安心だったもんじゃ店@浅草「ひょうたん」

関西人にはかなり敷居の高い"もんじゃ"。 どうやって食べたらいいのかもわからないし、なかなか一歩が踏

記事を読む

WILLERバス

WILLERバスが【成田空港-東京方面/成田シャトル】運行開始。乗ってみたレポート

成田空港から東京方面へ向かうバスですが、LCCの便が増えた最近は満席が多くて非常に困っていました。

記事を読む

根津神社のつつじ祭り

東京・根津神社@つつじ祭り2015

4月5月はツツジの季節! 初めて東京・根津神社の「つつじ祭り」へ行きました。色々なツツジが咲い

記事を読む

no image

スターバックス@銀座で、”あなただけの1杯”を体験しました!

松屋銀座の真裏にある、スターバックス銀座マロニエ通り店。 まったく意識せずにカウンターに座ったのです

記事を読む

no image

【写真】浅草からみたスカイツリー(2011夏)

晴れた日に浅草からスカイツリーを見ようと出かけました。 背の高い建物がないから、スカイツリーが一望で

記事を読む

副都心線

【乗車レポート】東京メトロ 副都心線の乗り心地

2008年6月に開業した、東京メトロ副都心線に初乗りしてきました。 池袋~渋谷まで、約17分。山手

記事を読む

no image

BEAMSのソフトクリームバー「レムソンズ ソラマチ店」

ビームスが展開するブランド「レムソンズ」の東京スカイツリータウン・ソラマチ店へ行きました。 ここはソ

記事を読む

「アリスとハートの女王様からの挑戦状」デザートフェア

不思議の国のアリスとハロウィンがテーマの女子力高めスイーツビュッフェ!ヒルトン東京

「ヒルトンスイーツ」の名前でにわかに話題となっている、ヒルトン東京のスイーツビュッフェ。 季節

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑