〔泊〕国際展示場近く「ホテルトラスティ東京ベイサイド」宿泊レポ

公開日: : ホテル宿泊記, 東京 , , , 著者:>>emi mantani

東京国際展示場近くで見つけた、素敵なホテル「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。
ほんと海のほとりで景色が素敵♪ゆりかもめ国際展示場正門前から大きな道沿いに徒歩3分でした。

2009-07-12%20194.jpg

ホテルから駅までの片道ですが無料送迎バスがあったり、朝食が美味しかったりと、ホテルの綺麗さ以外にもいいところがいっぱいあるホテルでした。

2008年4月5日開業。まだまだ新しいホテルです。
2009-07-12%20154.jpg

今回の宿泊は4階のシングルルーム。14平米でした。3階までは木があって景色があまりよくないそうですが、4階は目の前に観覧車も見えて、素晴らしい夜景が堪能できました。

通常の宿泊価格はシングルだと8,000円~10,000円というところ。
私はANA楽パックで【関空-羽田】のANA往復航空券と2泊の宿泊で3万6,000円でした。このツアーの安さがわかる・・・。

2009-07-12%20155.jpg

新しいホテルなので、空調はしっかりと0.5度刻みで調整ができるタイプだったし、照明も色々な明るさ調整ができたり、ライトだけでも6箇所くらいあったりしたので、昼も夜も部屋にいるのが快適でした。

朝食がすごく美味しかった♪
ホテルトラスティ朝食

1階のラウンジでいただく朝食。1,500円で別料金だったのですが、せっかくなので1日だけ食べてみました。すごく素材も美味しくて、手作り感のある朝食が良かった!

ホテルトラスティ朝食

trusty_3.jpg

trusty_4.jpg

ワッフルが美味しそうだった。ダイエット中じゃなかったら食べてたなぁ笑
ディズニーリゾートへ向かうツアーの方々が一気に来られましたが、それ以外はゆったりしていて、テーブルも広いしゆっくり食べることができました。

ハイクラスのホテルで3,000円近く出してもあまり美味しくなかったりする朝食ビュッフェ。
ここがきちんと手作り感があって美味しいものが出ているということは、ホテル全体の気配りというか、サービスの質が高いのだろうなぁと感じます。ほんといいホテルでした。

ロケーション
ゆりかもめではなく、りんかい線の国際展示場駅に着くと少し歩きます。

trusty_6.jpg
↑この大きな建物の1階がフロントです。
この高層ビル自体もホテルなのですが会員制の豪華なホテルで、ホテルトラスティ東京ベイサイドはその横に4階建ての建物があって、そちらが客室になっています。

trusty_9.jpg

国際展示場(東京ビッグサイト)はホテルから出てすぐ見えるので迷わず歩いていけます。
静かな場所にあるので、お台場観光にこのホテルにして、散歩も楽しむっていうのもありかなと思います。りんかい線に乗れば、渋谷・新宿へも1本で行けますし便利でした。

お台場には駅直結!みたいな便利で大きくて豪華なホテルもたくさんあって、そういうホテルにも何度か泊まりましたが、どうも雰囲気が落ち着かないというか、部屋数が多い分どうしても混み合っている印象があって、このあたりに用事があっても最近は泊まらなくなっていました。

だけどここはすごくこじんまりとした感じがあって、水や緑があって空気もすごくいいし、すぐ横には公園があってちょっと歩いたりも楽しめるし、いいところでした。

trusty_7.jpg

ホテルの前の道はかなり人通りが少ないのですが、会員制のホテルの隣なので、ずっと道にはタクシーと警備員さんがいて夜になっても怖くありませんでした。

国際展示場やお台場には時々イベントのために出かけるので、また機会があったらぜひ泊まってみたいと思うホテルでした♪

trusty_8.jpg
ホテルトラスティ東京ベイサイド【楽天トラベル】
住所:東京都江東区有明3-1-5
チェックイン:15:00、チェックアウト:11:00
–ニューコンセプトホテル~スタイリッシュと快適が共存する新たな価値感をご提供致します。

宿泊予約
楽天トラベル
じゃらん
公式サイト
ANA楽パック(航空券付き)

関連エントリー
ANA楽パック、安くて便利だった!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. SunSun より:

    素敵なホテルですね。

    ベイサイドは開放的で、無駄なストレスがなく過せます。
    ゆりかもめ沿いに私も住んでいますが、歩道が広くて綺麗!
    ゆったりまっすぐ歩けるのが気持ちい良いですよね。

    特に豊洲はららぽーともあり、周辺のマンションはこの不景気でも、
    大人気のようです。有楽町線&中央区&豊洲は、都内でも一番
    ホットな場所と言えるでしょう。

    次回は豊洲のららぽーとでshoppingしてみてください♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆SunSunさん
    やっぱり海まわりは気持ちがいいですね。
    歩いてどこまででもいけそうでした。豊洲のららぽーとにはこの間行って、船に乗りました。

  3. ももんがー より:

    古い記事にコメントして申し訳ございません。

    東京ビッグサイトのホテルを検索していて辿りつきました。
    写真がいっぱいあって部屋や周辺の情報が分かりやすかったです。
    朝食ビュッフェが美味しそうな写真でした。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆ももんがーさん
    コメントありがとうございます!参考になってよかったです。
    ここの朝食、ほんと素敵でしたー。泊まったらぜひ!食べてみてください~。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔泊〕国際展示場近く「ホテルトラスティ東京ベイサイド」宿泊レポ』と合わせてこちらもどうぞ

ホテルリソル池袋

【宿泊レポート】ホテルリソル池袋

池袋の駅近くでリゾート感覚が味わえるというホテル、ホテルリソル池袋に宿泊しました。 2009年4月

記事を読む

水曜どうでしょうカフェ

水曜どうでしょうカフェ2014、パイとパスタ

東京渋谷のパルコで期間限定出店されていた、水曜どうでしょうカフェに行った時のレポートです。 カ

記事を読む

ホテルミッドイン赤羽

ホテルミッドイン赤羽駅前、宿泊レポート(超駅近、朝食も)

赤羽駅の南改札を出て、目の前。距離で数十メートルの場所にある「ホテルミッドイン赤羽駅前」。2007年

記事を読む

no image

〔泊〕ロッテシティホテル錦糸町宿泊感想レポート

2010年4月6日にグランドオープン予定の「ロッテシティホテル錦糸町」に試泊してきました。 錦糸町駅

記事を読む

秋葉原ベイホテル

女性しか泊まれないカプセルホテル「秋葉原ベイホテル」に宿泊!

女性専用フロアがあるカプセルホテルは増えていますが、全館女性専用のカプセルホテル「秋葉原ベイホテル」

記事を読む

no image

本場台湾料理「台湾厨房 劉の店」@錦糸町

錦糸町の南口を出て、右手の商店街の中にある「台湾厨房 劉の店」。 たまたまこのあたりで仕事があって、

記事を読む

no image

おいしいワイン(キャンティ)と、コルティブォーノ有楽町店

有楽町イトシアのレポートの続きです♪(前の記事はこちら) ******** ランチは、専門店が入

記事を読む

no image

スターバックス@銀座で、”あなただけの1杯”を体験しました!

松屋銀座の真裏にある、スターバックス銀座マロニエ通り店。 まったく意識せずにカウンターに座ったのです

記事を読む

階段ブックフェア

【レポート】階段ブックフェア&いい階段☆偏愛写真展@ジュンク堂池袋

ジュンク堂書店 池袋本店で開催されている「階段ブックフェア」と「いい階段☆偏愛写真展」へ行ってきまし

記事を読む

no image

湯快リゾートは7,800円均一で安いけど、温泉(お風呂)がいい!

365日、一人部屋に泊まったとしても1泊2食付きで7,800円という均一料金の湯快リゾート。 安いか

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑