〔瞳〕まつげが伸びるマスカラ「ラディーナ ツインマスカラ」

公開日: : メイクアップ , 著者:>>emi mantani

ラディーナのツインマスカラは、卵殻膜成分とケラチンという育毛剤に使われる成分がまつげを”保湿”、”保護”して綺麗に伸ばすことができるマスカラです。

ラディーナツインマスカラ

そういう成分を抜きにしても、塗り心地がほんとよくて使いやすいし、美容液を買ったり塗ったりする必要もなくなると考えると安いのでリピート決定です。


ラディーナ ツインマスカラ全成分
水、アクリル酸アルキルコポリマーアンモニウム(粘着剤)、ミツロウ、マイクロクリスタリンワックス、ペンチレングリコール(保湿効果)、カルナウバロウ(植物性のロウ)、ステアリン酸(高級脂肪酸)、水添ポリイソブテン(酸化の少ない液状油)、ポリソルベート60(界面活性剤)、ステアリン酸グリセリル(食品にも利用される界面活性剤)、BG、1,2-ヘキサンジオール(抗菌効果)、PVP、ヒドロキシエチルセルロース(天然植物繊維)、AMP、加水分解卵殻膜(保湿)、加水分解ケラチン(保護)、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、DPG、酸化鉄、タルク、ナイロン-6

成分をみていても、すごく安全なものを選んで使われているなと思います。
やっぱりこういうところで微妙に手を抜いたりしていないところが、東京大学の研究チームが作ったコスメっていう感じがしますね。(注:アルマード化粧品は東京大学とのコラボコスメです。)

繊維入りのマスカラは目に入るとものすごく痛かったりするので、敬遠していたのですが、これは泣いても目が痛くならないし、でもしっかりまつげについてくれます。

ツインマスカラという名称の理由
ラディーナツインマスカラ
↑左が繊維入り、右はノーマルです。

繊維入り、無しがセットになっているので、”ツイン”マスカラです。
繊維入りマスカラを使うとボリュームアップするのはいいのですが、どうしてもダマになったり毛先について1本だけめっちゃ長いまつげができてしまったりで、最後にブラシで整えたりする必要があります。

無しのタイプがついていると、最後はこのマスカラで余分な繊維をとったり、バラバラとまばらにまつげについてしまった繊維をきれいにまっすぐ伸ばしたりできるので非常~に便利です!

ナチュラルに仕上げたいから今日は繊維無し、という選択肢が増えるのもいいですよね。
下まつげには繊維があるとパンダになりやすくなるので、ナシのほうで付けるというのもできますね。

繊維無しのほうについてしまった余分な繊維は、ティッシュでパッと拭けばきれいになります。
まつげ用の仕上げブラシがいらないし、最後にさらに繊維を毛先まで伸ばすことでまつげがズバッと長くきれいに見えるんですよね。

育毛剤に入っている成分ケラチンが、まつげを伸ばしてくれる
ラディーナツインマスカラ

ケラチンというのはたんぱく質なのですが、まつげの傷んだ部分に浸透してくれるので、まつげがきれいにコーティングされたように保護され、傷みを補修してくれます。

まつげが1本1本太くなるので、濃くなったように見えますし、傷んで切れたり(ほんと切れて短くなっている人が多いそうですよ)抜けたりしないので、まつげがきちんと伸びてきます。

つまり何かでまつげを通常以上に伸ばすというよりは、まつげを健康にしてくれるおかげで、まつげが最大の長さまできちんと生き伸びてくれる=伸びた、増えたということなんです。

だから体に悪いことはありません。まつげパーマの前の液にも入っていたりするものです。
まつげ専用の美容液というものにもよく入っています。

まつげパーマをかけるときに聞いたところ、マスカラの質や落とし方が悪くてまつげが切れてしまったり量が減っていたりする人が多いそうです。

付けまつげやエクステはものすごく目に悪いらしいので、やっぱり自前のまつげで勝負するのがいちばんいいのかなぁと思います。ということで、私も毎日塗ってみて、1本使い切る頃にはどうなっているのか楽しみです。友人から「ほんと伸びたよ」という口コミも聞いているのでかなり期待大!

ladina4.jpg

成分を抜きにしても、すごく使いやすいマスカラ
ナチュラルな成分とか、育毛できるとかそういったことを抜きにして、マスカラ単体としてもすごく使いやすいです。

自然な色合いというか、黒すぎずテカリすぎず、自分のまつげがほんと増えたかのような付き心地です。目に入るとすぐ充血してしまう私ですが、それもなく大丈夫でしたので、安心して使えます。


アルマード ラディーナ ツインマスカラ
価格:3,675円 (内容量:5グラム×2)
まつげの成分に近い18種類のアミノ酸を含む加水分解卵殻膜(保湿成分)とケラチン(保湿成分)配合。
傷んだまつげをやさしくケアし、ハリとコシのあるまつ毛に導きます。

※自然派の化粧品メーカーから出ているケラチンやコラーゲン配合のマスカラは4,000円前後が多いので、この価格はかなりお買い得だと思います。基礎化粧品のトライアルセットと合わせて買うと送料が無料になりますよ♪

関連エントリー
アルマード ラディーナのトライアルセット口コミレポート

関連リンク
【アルマード化粧品】

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔瞳〕まつげが伸びるマスカラ「ラディーナ ツインマスカラ」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ミスパリの保湿のできる日焼け止め「サンプロテクト25」

ミスパリのオンラインショップでサプリメントを買うついでに買ってみた日焼け止め。 すごく肌も保湿されて

記事を読む

no image

草花木果のアイカラーって渋くていい色

トライアルセットが人気の草花木果。 以前、このトライアルセットを購入したこともあり、カタログなどが家

記事を読む

no image

コラリッチ オールインワン美容液ファンデーションの成分は?

コラリッチ オールインワンジェルを使っていたご縁で、同じ「コラリッチ」の美容液ファンデーションをモニ

記事を読む

no image

〔頬〕etvosのミネラルチーク、しっかり色づくシフォンピンク

etvosさんから発売されている100%ミネラルのチークを使っています。 というのも、「シフォンピン

記事を読む

no image

汗に強くて夏メイクにおすすめ、ランコム「マキブランミラク リキッド」

ランコムの新しいリキッドファンデーション「マキ ブラン ミラク リキッド」。 サンプルを使ってみたら

記事を読む

no image

〔彩〕etvosのミネラルアイシャドウで、ミネラルメイク

ミネラルファンデーションに切り替えてから、メイクアップコスメもミネラルへ移行しています。 etvos

記事を読む

no image

エフェクティブオーガニックの日焼け止め「オーガニックサンプロテクター」

オーガニックの日焼け止め、オーガニックサンプロテクターSPF25を炎天下の海に4時間近くいないといけ

記事を読む

no image

〔洗〕コーンスターチを使った、化粧品用ブラシのお手入れ

以前「ブラシの水洗いする方法」については書いたのですが、もっと簡単に日常的なお手入れとして便利な方法

記事を読む

no image

メイクの色選びの注意点[赤色+青色+黄色=黒の法則]

いつも行っている美容室で開催されたメイク講習会に参加してきました。 いちばん勉強になったのが、メイク

記事を読む

no image

イプサのグロス+リップベースでふわツヤ♪【口コミ感想】

最近よくでかけるイプサの化粧品カウンターで、新しいグッズを発見!くちびる用の薄く色づいたリップベース

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑