無印良品のサーキュレーター使用感想レポート

公開日: : 家電, 無印良品 著者:>>emi mantani

パソコンの前が暑くてたまらないので、無印良品のサーキュレーターを買いました。
足元からくる風が涼しい!風があると体感温度は2度下がるそうですが、もっと涼しい気がします。

P1070570.jpg

普通の大きさの扇風機と風量が変わらなかったのも購入のポイントです。

サーキュレーターって風量が弱いイメージがあった
通販で買うのが不安で、無印良品のお店まで行って、色々見せてもらいました。
他にもデスクの上に乗せられる小さいのなど色々価格も風量も選択の余地があったのですが、このサーキュレーターの風量が思いのほか強かったのにびっくりしました。

P1070560a.jpg

デスクファンは本当に小さくて、サイドテーブルの上に乗るからいいかなと思ったんですが、私は隣の部屋の冷房で冷えた空気を自分の部屋に引っ張ってくる用途にも使うので、ダメだなと。

なじみのある形のマイコン式扇風機も色が上品で良かったのですが、サーキュレーターでもあまり風量の違いを感じなかったので(弱の場合)、それなら小さいほうが色々な場所に置けたほうがいいかな?ということでサーキュレーターを選びました。

P1070587.jpg

背が低いので、ちょっとした机のスキマでも下のところにでも置くことができます。
自分とサーキュレーターの距離が遠くても、真っ直ぐ風が来るので想像以上に涼しいです。

パソコンはものすごく熱がでるので、その周辺だけ熱がたまってしまいますよね。
サーキュレーターは風に直進性があって、熱を撹拌させることに長けているので、パソコン周りは本当にあっという間に涼しくなります。

結果論ですが扇風機よりこちらを買って良かったなぁと思います。
首振り機能はなく、角度を↑か↓か調整できるだけで、タイマーもないですが、機能より涼しさをとったということで、良かったかな。

風量、オンオフは背面で
muji_fun.jpg

一度手を後ろに回さないといけないのが難点です。
リモコンもないので、モノとしてはシンプルでいいですが、細かく何度も止めたり付けたりするにはちょっと面倒な点があると思います。

角度は90度きっちり動く
P1070591.JPG

P1070592.jpg

真正面と真上の間で90度動くので、設置場所を選ばないのはいいなと思います。

ほんとに涼しいので、クーラー無しで乗り切れそうです
muji_fun2.jpg

無印良品 サーキュレーター
2,900円(ホワイト、ブラックの2色)
消費電力:最大31w,コ-ド長さ:1.6m,風量切換:強・中・弱3段切換,

2,900円には見えないですよね。
黒は人気で、私が店頭で買ったときも黒の在庫がなくて展示品購入をしました。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 無印良品のサーキュレーター使用感想レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔靴〕無印良品の格安女性用シューズを購入♪

すごく履きやすくて、お値段もお手ごろな無印良品の女性用シューズ。リピート中です♪ 先日購入したシュ

記事を読む

池袋パルコ

池袋パルコの、無印良品のアウトレットセール

2009/11/7(土)~11/23(月・祝)まで、池袋パルコで開催されている無印良品のアウトレット

記事を読む

no image

プラスマイナスゼロのハイポジションファン(XQS-W410)レビュー

2012年発売の、プラスマイナスゼロのハイポジションファン(XQS-W410)を使っています。 背が

記事を読む

no image

LEDシーリングライトのメリット

LED電球というと丸くて大きく、今あるものと交換というイメージですが、独立型のシーリングライトもあり

記事を読む

no image

Wii Fit Plusを安く買いたい。Wii本体とセット?中古?

WiiFitPlusを先日購入しました。 どうやって買うのが安いのかな?と調べたので、価格相場をまと

記事を読む

no image

〔旅〕無印良品の吊るせるポーチ

無印良品の店舗でずっとポーチコーナーのいちばん目立つところに置かれている、吊るして使えるシリーズ。色

記事を読む

no image

無印良品のベビー服(サイズ90・黒)

無印良品のベビー服(サイズ90)を娘のために購入しました!コムサとはまた違うシンプルさ、生地の良さが

記事を読む

no image

〔旨〕無印良品のイエローカレー

レトルトのタイカレーを探していて、思いがけず見つけた無印良品のレトルトタイカレー。 これがかなり本格

記事を読む

no image

〔嬉〕無印良品の割引クーポンと、最近買ったヒット商品

メンバーになっている無印良品のウェブショップから、クリスマスプレゼントが届きました。 オンライ

記事を読む

no image

〔華〕amadanaは、日本の総合家電メーカーだった

amadana(アマダナ)は、もともと東芝から独立した日本生まれのメーカーでした。 私はそういえば・

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑