USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)でピザとビール!食事レポート

公開日: : 最終更新日:2014/08/13 大阪 著者:>>emi mantani

USJも何度か出かけて色々食べましたが、やっぱりピザが美味しい♪
アルコールが飲めるテーマパークなので、ビールとセットだとまた楽しい。

P1080031.jpg
ルイズ N.Y. ピザパーラーのピザ 1スライス530円

確かにUSJ内の食事価格は全体的に高いのですが、ピザは普通に外食時に食べてもそれなりのお値段がするので、他のレストランやメニューに比べると味・価格のバランスがいいほうだと思います。

P1080136.jpg

いつも焼きたてで、台はモチモチタイプ。
3種類あるんですが、カレー味のピザがいちばんボリュームもあるし味がしっかりしていて美味しい。

食べ放題(ビュッフェ)形式のレストランもオープン
P1080141.jpg

2009年7月16日にKWBBという焼きたてパンが中心のビュッフェレストランができました。
3歳以下無料なので、小さい子を連れていて、お昼と夜を兼用でしっかり食べるならここがいいのかも。

P1080145.jpg

それにしてもレストランの閉まる時間が早い
USJでいちばん気をつけないといけないのは、食事の時間が早く終わってしまうこと。
夏休み初日なのに17時クローズなんていうお店もあるし、だいたい19時にはクローズのお店が多いんです。

20時からパレードが始まるので、ギリギリで食べようかなと思っていると食べそこねます。
そして18時ごろはすごく行列になってしまうので、食事をするにも並ばないといけません。

夜はピクニックエリアで持参したものを食べるとか、お昼の時間を遅くしてみるとか工夫が必要です。1dayパスだと再入場できないのですが、ピクニックエリアへ行くためにパークを出るのはOKのようですし、駅前にローソンがあるので食料の調達はできます。

ユニバーサル・シティウォーク大阪で食べる?
USJのエントランス前にあるショッピングモール「ユニバーサル・シティウォーク大阪」にはたくさんの飲食店が入っています。私も前回はこの中の「ババ・ガンプ・シュリンプ」で昼食にしました。

usj_food.jpg

usj_food2.jpg

ただ1dayパスだと一旦パーク外へ出るというのができないので、お昼ご飯をここで済ませて入るか、園から出てきてから帰りに食事を取るかという選択肢になります。

ものすごくこのモールで食べると割安ということでもないのですが、USJのパーク内には少ない和食が揃っているので子連れにはやっぱり楽かなと思います。

食事も含めての予算立てが必須
とにかく1食きちんと食べるとひとりあたり2,000円はかかります。
パーク内での食事も心に残るものですし、どのレストランもエンターテイメント性がありますので、そこにしかない楽しみはあります。

USJでは最近入場が格安になる優待券が配られていたりするのですが、やっぱり中に入ると食事もすることになるので、そういうことも踏まえて「予算が確保できる」ときに出かけるのが楽しいんだろうなぁと思いました。

年間パスを使って、ちょこちょこと短時間で区切って何度も出かけるのがお得で楽しめる方法なのかなぁと思ったり、私もUSJを楽しむためにどこがいちばんいいバランスなのか色々考えています。

ショーやパレードはクォリティが高くて、しかも体験型というか、少し参加できるポイントもいっぱいあって、アトラクションも結構刺激的だしストレスが発散できて、スカッ!とするんですよね。

その「スカッ!」と度はディズニーよりも私はUSJのほうが大きいなあと思うのです。だからまた何度も行きたいなぁと思っています。食事も合わせて色々予算やうまく楽しめる方法をこれからもう少し模索していきたいと思います^^

関連エントリー
私のUSJ関連の記事一覧

関連リンク
USJ-キッズメニュー特集
USJ-低アレルゲンメニュー

(c) & (R) Universal Studios. All rights reserved.

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. てぇーま より:

    再入場1デイパスでほんとにできないんですか    まえはできたのにい

  2. 涼さん より:

    旨そうですよ

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)でピザとビール!食事レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔VV〕ヴィレッジヴァンガード@イオンモールりんくう泉南

この間、通販までしたヴィレッジヴァンガードですが、娘の幼稚園から車で20分(自宅からは繰るまで40分

記事を読む

no image

ホテル日航大阪@心斎橋 宿泊滞在記*感想*

地下鉄心斎橋駅(御堂筋線)直結!  超繁華街にあるJAL系列のホテル日航に1泊してきました。 思っ

記事を読む

近大マグロの刺身

大阪・ミナミで近大マグロが食べられる専門店「金の華」@宴会レポ

2014年12月にオープンした、大阪ミナミで近大マグロが食べられる「金の華」に行きました! め

記事を読む

no image

大阪・道頓堀の地下で、地ビールが作られていた!

話題の大たこやグリコの看板のすぐ近く、しかも地下2階で地ビールが作られています。 かに道楽の看板から

記事を読む

no image

梅田でインターネットするなら♪X-TIME 大阪駅フロートコート店

梅田@大阪で、便利なインターネットカフェを発見しました^^ JR大阪駅南口をでてすぐ、目の前の階段を

記事を読む

no image

梅田駅で美味しい土佐料理!「酔鯨亭」レポート

こんなに美味しいカツオを初めて食べました!刺身もタタキも。 梅田駅でこんな本格的な土佐料理が食べられ

記事を読む

no image

〔大阪〕ハービスエントで、ランチミーティング

阪神梅田駅から徒歩1分。きれいな外観のハービスエントは梅田では穴場的な場所です。 日曜のランチタイム

記事を読む

大阪 野菜レストラン

なにわ伝統野菜食べ放題-グランフロント大阪の穴場

まだまだどのお店も混雑しているグランフロント大阪。 その中で比較的空いている店で、しかも"なに

記事を読む

no image

【中崎町】梅田駅から徒歩10分の穴場!路地カフェを散策

阪急梅田駅から茶屋町を抜けて歩いていくと、「中崎町」というエリアがあります。 昔からの路地が残ってい

記事を読む

IKEAの外観

IKEA鶴浜へ向かうバス、大正駅や京セラドーム前から運行開始

2014年11月1日から、IKEA鶴浜へ向かう無料シャトルバスの路線が増えるそうです!やった!

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑