〔夏〕USJ、ウォーター・ストリート・パーティー2009

公開日: : 最終更新日:2014/08/13 大阪 著者:>>emi mantani

2009年7月18日にUSJで始まった参加型ショー「ウォーター・ストリート・パーティー」に参加してきました。せっかく参加型ショーなので、1時間前からショーの場所取りをしにいき、最前列で体験しました。

ウオーター・ストリート・パーティー

1,000円で販売されているウォーターシューターというガンを買うと水かけに参加できます。
人生で初めてバケツで水をぶっかけられました。だけど暑い中で楽しい水浴び(?)は楽しい!

水をかけられてこそ楽しいショー
2008年と比べると規模が縮小されていると言われているこのお昼のウォーターショー。
本当に水のかけあいだけが見所のショーなので(お姉さんたちは可愛いですが)、1列目か2列目にいないと水がかからないから物足りないかもしれませんので、見る場合は1列目を是非おすすめします。

P1080057.jpg

子どもは最前列に居なくても楽しめます♪
ショーの途中で「おいで~♪」と呼んでもらえるので中央へ出て行くことができます。

ウォーター・シューターを使う場合も、子どもだけだったら前のほうへちょっと進んでいくこともできますし。逆に大人が参加できる場面は少ないです。

やっぱりウェットゾーン(水がかかるゾーン)で水をかけられてこそ楽しい!ショーなのでちょっと早めに・・・1時間前頃から場所取りをするのがオススメです。

P1080113.jpg

◆開催場所:グラマシーパーク(ターミネーター前)
water_place.jpg

◆開催時間:ショースケジュールを参考に
P1080207.jpg

個人的な体験感想
大人になって水をかけられることってあまりないし、ショーとして真夏の陽の下で水をかけられるのはすごく楽しかった。子どもたちがウォーターシューターで待ち時間の間も水をまわりにかけまくるので、それほど暑くなく1時間は待つことができました。

私はUSJが近くにあって、いつでも出かけられる環境なので、このショーに1時間待っても特にストレスは感じないし逆に参加できて楽しいって思えたのですが、遠くから1日だけ遊ぶために大人同士でUSJを訪れている場合は、どうかな・・・。せっかくだから、ウィケッドとか本当に作りこまれて見ごたえのあるショーを優先したほうがいいかなと思います。

このウォーターストリートパーティーの時間は30分ほどだけれど、バケツでウワッと水をかけられたりするのは最後の5分程度で、それまでは水をかけられるといってもそれほどでもないし、ダンサーさん(キャストさん)の動きも小道具を持っているので、ものすごく高度なことをするわけじゃないです。

なので、私のまとめとしては1時間場所取りをして最前列で楽しむとすごく面白いけれど、めったにUSJにこれないなら1時間をこれに費やすよりは、他のショーやアトラクション制覇に力を注いだほうが満足度は高いかな?と思いました。

P1080107.jpg

写真撮影をするなら
こんなときこそ防水カメラの出番!
私は忘れて行ってしまったので、カメラをタオルで覆って大変でした(汗)

あと動きが激しいので、連写にしておいたらとても躍動感のある写真が撮れました♪
待ち時間は影が全くない場所なので、大人の女性は日傘必須です・・・(笑)

ウォーター・シューター2009
P1080023.jpg

色々なショップで販売されていました。
2008年もあったようですが、デザインが変わって2009年バージョンになっています。

だけど2008年のものも使用可能で、使っている人もいましたよ^^
2009バージョンは2008よりも飛距離も長くなり(8メートルらしいです)パワーアップしているそうです。

USJはユニバーサル・サマーバケーション中
2009年8月末まではUSJではユニバーサルサマーバケーションというキャンペーン中。
このお昼のショーも8月いっぱいは開催されるそうです。グッズなども夏仕様で、「夏だな~」と存分に夏を楽しめます(笑)。

夜はマジカル・スターライト・パレードも楽しむことができます。
こちらはお昼のショーと違い、パレードなのでたくさんのフロートやキャストさんが目の前を通ります。

P1080188.jpg

P1080196.jpg
↑めっちゃカッコ良かった。。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
↑ユニバーサル・サマー・バケーションのショーやパレードについて詳しくはこちら

さて混雑具合ですが、7月18日でしかも夏のイベント初日に行きましたが、大混雑という感じではなかったです。ET以外はどのアトラクションも平均30分くらいの待ち時間で乗れたし、大きなストレスは感じませんでした。

思っているよりは空いているナと思えると思うので、夏休み中の週末でも(お盆は大混雑だと思いますが・・・)気軽にお子さんも連れて行ってあげてください^^

関連エントリー
私のUSJ関連の記事一覧

関連リンク
●【公式】「ユニバーサル・サマー・バケーション」2009年7月18日~8月31日開催!
現在販売中の年間スタジオ・パスはこちら!
↑年間スタジオパスはネットからも購入可能。1DAYのスタジオ・パスで入って、パーク内で年間パスにグレードアップするということもできますよ。

(c) & (R) Universal Studios. All rights reserved.

リンクシェア レビュー アフィリエイト

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔夏〕USJ、ウォーター・ストリート・パーティー2009』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔大阪〕SonyStyleストア@梅田を見学

前の記事に書いた、サイバーショットの新機種について説明を聞かせていただいたのは、SONYが梅田に設け

記事を読む

no image

3割引!オンワードのファミリーセール感想レポート(大阪)

組曲や23区、カルバンクラインなどオンワードのグループブランドが全部安くなる、ファミリーセール。 2

記事を読む

no image

女性OK、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

心斎橋のど真ん中に、1泊2,800円で泊まれる「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」。 あの細長い普通の

記事を読む

カヌレ堂のカヌレ

カヌレ堂@堂島のお店「CANELÉ doudou」

11月1日からオープンしているカヌレ堂の大阪・堂島のお店「CANELÉ du JAPON doudo

記事を読む

no image

〔歩〕初めての、東三国@大阪散策レポート

今日は仕事で、東三国にある「Eストアー」さんへ行ってきました。 東三国ってどこにあるか知ってます?関

記事を読む

堂島ホテルのメインダイニング

堂島ホテルで打ち合わせ!静かで席も広いし予約できる♪

堂島ホテルの大きなテーブルでミーティングをしてきました。 予約ができるし、梅田の駅から少し離れ

記事を読む

no image

大阪・梅田の屋上ビアガーデン「野宴」

新阪急ビルの屋上にある、ビアガーデン「野宴」。 焼肉ができるので人気のビアガーデンです。 焼肉

記事を読む

no image

〔大阪〕ミナミのこんなところに、水かけ不動&Bar「HAKUTO」

戎橋からなんばに向かって歩く途中、かっこいいバーでもないかな?と思って路地へ入っていったら・・・。

記事を読む

no image

関空の周りには魚がいっぱい!2期空港島 現場見学ツアー

関西空港の2期空港島(第2滑走路のある部分)の現場見学ツアーに参加してきました。 関空から船で数分の

記事を読む

夕暮れのイルカショー

【レポート】みさき公園ナイトZOO(NIGHT・ZOO)2014

夜の動物園でスペシャルな体験ができるイベント「ナイトZOO」に2014年9月14日に行ってきました。

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑