〔夏〕USJ、ウォーター・ストリート・パーティー2009

公開日: : 最終更新日:2014/08/13 大阪 著者:>>emi mantani

2009年7月18日にUSJで始まった参加型ショー「ウォーター・ストリート・パーティー」に参加してきました。せっかく参加型ショーなので、1時間前からショーの場所取りをしにいき、最前列で体験しました。

ウオーター・ストリート・パーティー

1,000円で販売されているウォーターシューターというガンを買うと水かけに参加できます。
人生で初めてバケツで水をぶっかけられました。だけど暑い中で楽しい水浴び(?)は楽しい!

水をかけられてこそ楽しいショー
2008年と比べると規模が縮小されていると言われているこのお昼のウォーターショー。
本当に水のかけあいだけが見所のショーなので(お姉さんたちは可愛いですが)、1列目か2列目にいないと水がかからないから物足りないかもしれませんので、見る場合は1列目を是非おすすめします。

P1080057.jpg

子どもは最前列に居なくても楽しめます♪
ショーの途中で「おいで~♪」と呼んでもらえるので中央へ出て行くことができます。

ウォーター・シューターを使う場合も、子どもだけだったら前のほうへちょっと進んでいくこともできますし。逆に大人が参加できる場面は少ないです。

やっぱりウェットゾーン(水がかかるゾーン)で水をかけられてこそ楽しい!ショーなのでちょっと早めに・・・1時間前頃から場所取りをするのがオススメです。

P1080113.jpg

◆開催場所:グラマシーパーク(ターミネーター前)
water_place.jpg

◆開催時間:ショースケジュールを参考に
P1080207.jpg

個人的な体験感想
大人になって水をかけられることってあまりないし、ショーとして真夏の陽の下で水をかけられるのはすごく楽しかった。子どもたちがウォーターシューターで待ち時間の間も水をまわりにかけまくるので、それほど暑くなく1時間は待つことができました。

私はUSJが近くにあって、いつでも出かけられる環境なので、このショーに1時間待っても特にストレスは感じないし逆に参加できて楽しいって思えたのですが、遠くから1日だけ遊ぶために大人同士でUSJを訪れている場合は、どうかな・・・。せっかくだから、ウィケッドとか本当に作りこまれて見ごたえのあるショーを優先したほうがいいかなと思います。

このウォーターストリートパーティーの時間は30分ほどだけれど、バケツでウワッと水をかけられたりするのは最後の5分程度で、それまでは水をかけられるといってもそれほどでもないし、ダンサーさん(キャストさん)の動きも小道具を持っているので、ものすごく高度なことをするわけじゃないです。

なので、私のまとめとしては1時間場所取りをして最前列で楽しむとすごく面白いけれど、めったにUSJにこれないなら1時間をこれに費やすよりは、他のショーやアトラクション制覇に力を注いだほうが満足度は高いかな?と思いました。

P1080107.jpg

写真撮影をするなら
こんなときこそ防水カメラの出番!
私は忘れて行ってしまったので、カメラをタオルで覆って大変でした(汗)

あと動きが激しいので、連写にしておいたらとても躍動感のある写真が撮れました♪
待ち時間は影が全くない場所なので、大人の女性は日傘必須です・・・(笑)

ウォーター・シューター2009
P1080023.jpg

色々なショップで販売されていました。
2008年もあったようですが、デザインが変わって2009年バージョンになっています。

だけど2008年のものも使用可能で、使っている人もいましたよ^^
2009バージョンは2008よりも飛距離も長くなり(8メートルらしいです)パワーアップしているそうです。

USJはユニバーサル・サマーバケーション中
2009年8月末まではUSJではユニバーサルサマーバケーションというキャンペーン中。
このお昼のショーも8月いっぱいは開催されるそうです。グッズなども夏仕様で、「夏だな~」と存分に夏を楽しめます(笑)。

夜はマジカル・スターライト・パレードも楽しむことができます。
こちらはお昼のショーと違い、パレードなのでたくさんのフロートやキャストさんが目の前を通ります。

P1080188.jpg

P1080196.jpg
↑めっちゃカッコ良かった。。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
↑ユニバーサル・サマー・バケーションのショーやパレードについて詳しくはこちら

さて混雑具合ですが、7月18日でしかも夏のイベント初日に行きましたが、大混雑という感じではなかったです。ET以外はどのアトラクションも平均30分くらいの待ち時間で乗れたし、大きなストレスは感じませんでした。

思っているよりは空いているナと思えると思うので、夏休み中の週末でも(お盆は大混雑だと思いますが・・・)気軽にお子さんも連れて行ってあげてください^^

関連エントリー
私のUSJ関連の記事一覧

関連リンク
●【公式】「ユニバーサル・サマー・バケーション」2009年7月18日~8月31日開催!
現在販売中の年間スタジオ・パスはこちら!
↑年間スタジオパスはネットからも購入可能。1DAYのスタジオ・パスで入って、パーク内で年間パスにグレードアップするということもできますよ。

(c) & (R) Universal Studios. All rights reserved.

リンクシェア レビュー アフィリエイト

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔夏〕USJ、ウォーター・ストリート・パーティー2009』と合わせてこちらもどうぞ

里山カフェ

【食と健康】里山カフェで、玄米菜食とは何かを学ぶ

大阪市立科学館の近く、肥後橋にある「里山カフェ」。 オーガニック野菜を作る農園の直営。レトロな建物

記事を読む

no image

中華料理ちんみん@夙川店

西宮の神楽町(駅でいうと夙川)のちんみん(青冥)さんでランチを食べました。 今回は焼きそば定食

記事を読む

no image

大阪でお好み焼き案内するなら、「千日前はつせ」

関西が地元じゃない人を案内して喜ばれるのが「千日前はつせ」。 個室で、自分たちで焼いていくお好み焼き

記事を読む

no image

〔食〕飲み放題付3,000円!コリアンキッチン シジャン@天王寺ミオ

韓国料理のコースと飲み放題で3,000円!という激安レストランに行ってきました。 だけど駅徒歩0分。

記事を読む

チェディルアン淀屋橋の前菜

【大阪】パクチー食べ放題!高級タイ料理のランチビュッフェ「チェディルアン 淀屋橋」

本格的で、高級路線のタイ料理が食べられる「チェディルアン 淀屋橋」のホリディランチビュッフェに行きま

記事を読む

ハルカス展望台からみる天王寺動物園

ハルカス展望台1周年、展望台は3フロアで屋外にも出られる

日本一の高層ビル、あべのハルカスが1周年です!展望台は予想よりも好評でとても人気が高いとのことでした

記事を読む

no image

阪神百貨店屋上ビアガーデン@梅田

大阪のビアガーデンの中ではいちばん有名かなと思う、阪神百貨店の屋上ビアガーデン。 ネット予約もできる

記事を読む

USJ

遠方から子連れで出かけるUSJ体験談

子連れで出かけるUSJ旅行についてまとめています 以前の記事はこちら⇒【現地レポート/動画有】

記事を読む

no image

〔泊〕ハイアット大阪の、格安プランで年越し(大晦日宿泊)

大阪・南港にあるハイアットリージェンシー大阪に格安プランを発見して、宿泊してきました。 お正月の帰省

記事を読む

no image

低カロリーバイキング「悦 堂島店」、ランチバイキング1,000円

梅田駅(JR大阪駅)から徒歩5分ほど。堂島アバンザビル地下一階の「悦」へ行ってきました♪ このお店は

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑