〔海〕ロイヤルパインズのバーベキューと納涼花火@マリーナシティ

公開日: : @和歌山情報 , , 著者:>>emi mantani

和歌山屈指の観光地?マリーナシティでは夏の週末やお盆、秋のGWなど大型の休みには花火があがります。その花火鑑賞と、ロイヤルパインズホテルの海辺バーベキューへ出かけてきました。

ロイヤルパインズ

リゾート地なので、ゆったりとした街並みが印象的です。

ロイヤルパインズの海辺バーベキュー、美味しかった!
P1090252.jpg

ロイヤルパインズホテルのプールサイドで食べるビアガーデン風バーベキュー。
ロイヤルパインズはシェフが変わって美味しくなった(食事やスイーツに力を入れだした?)という評判のようですが、ほんと美味しかったです。ビルの屋上のビアガーデンとはさすがに違いますね。

P1090253.jpg

P1090254.jpg

食べ放題&飲み放題だと5,800円と、ちょっと高いですが「食事だけしにいく」という選択肢も十分ありだと思いました。食事のみだと3,800円です。このバーベキュー込みのホテルの宿泊プランだと安く楽しめます。

実際私は車で出かけたので飲めなかったのですが、しっかり味わえたし満足でした。
子どもは小学生未満無料なので、子連れで楽しむにも良いかもです。

NEC_0133.JPG

NEC_0132.JPG

海辺だけあって海鮮系が充実。海老、イカ、ホタテが美味しかった。
おおきな海老がバーベキューにあるとテンション上がりますよね。

NEC_0140.JPG

NEC_0136.JPG

食べ物の種類はそれほど多くなくて、バーベキュー以外は枝豆・野菜カレー・素麺・お味噌汁・乾き物のお菓子とそんな感じ。だけどどれも美味しいので、珍しく「食べるものがないな」という気にはなりませんでした。揚げ物がなかったので、変に食べ過ぎた感もなく、胃もすっきりしています。

NEC_0127.JPG

NEC_0142.JPG

18時からの予約で20時まで。ちょうど明るい時刻に座って、夕陽を見て、夜景をみてと空のグラデーションを楽しめました。(写真が縦長なのは、デジカメの充電が切れて携帯で撮ったからです。すいません)

>>【宿泊+BBQプランあり】和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテル
マリーナシティは恋人たちの聖地に認定されているのでデート、旅行にいいところですよ。宿泊抜きの場合は、ホテルに電話をして席予約を♪

『黒潮市場 納涼花火』19時半~20時
NEC_0163.JPG

今日は通常のショー形式の花火とは違って、『黒潮市場 納涼花火』というイベント名のゆったりした花火鑑賞会でした。人出が少なかったので、黒潮市場の外のベンチに座って鑑賞できました。

海辺のほうにでると、目の前で打ちあげているのが見えるくらい近かったです。
何度かに分かれて打ちあがったので、けっこうのんびりみられました。ソフトクリーム食べたり、娘にカキ氷を食べさせたり。

打上げ花火100発と特殊効果花火700発の計800発構成され、2~3分間隔で5発~10発(特殊効果花火含む)が約30分間打ち上がります。–和歌山マリーナシティのブログ

NEC_0154.JPG

この納涼花火って全然和歌山でも認知度がないのか、人がかなりまばら。
いつものスターライトイリュージョン(ザ・ベストハウス123でハイテク花火部門の1位獲得)のときはありえないくらいの混雑ですが、今回はものすごくゆったりでした。

確かに規模は違うけれど、こうやってのんびりみるのもいいなと思いました。
花火もアンパンマンとか、ハートとか、朝顔とか色々な形のものが打ちあがりましたよ♪

マリーナシティも一時期すごく不人気になったのですが、最近は多くのイベントを開催したり、楽しめる工夫がされているようです。楽しいスポットになったなぁと思ったし、行ってみて!っておすすめできるスポットになったなと思いました。和歌山に来られる機会があればぜひ。

ホテルの食事利用であれば、駐車場も専用のものがあって無料なので車でも行きやすかったです。
お食事は予約していくのがベターです。ホテルに電話すると席予約可能です。

関連リンク
和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテル
ポルトヨーロッパ スターライトイリュージョン

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ayan より:

    実は先日マリーナシティーに行ってきたところです~!
    ポルトヨーロッパで子供たちを遊ばせ、そのあと黒潮市場でランチをしました。
    (ポルトヨーロッパの入り口手前にあった巨大迷路?に子どもたちが
    夢中になっていました。4歳の次女は途中で根を上げましたが・・・^^;)

    ロイヤルパインズのバーベキュー、すごーくおいしそうですね♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ayanさん
    まじですか~!私のホームへようこそ^^
    大学のときはここでバイトもしていたんですよ。
    どうでしたか和歌山は?ロイヤルパインズはいいホテルなので、また夜も是非。

    今は巨大迷路とか色々イベントが開催されているみたいですね。
    うちは出かけてもご飯食べるくらいなのですが、期間限定のイベントはけっこう力を入れて作られ始めたみたいだし、私もまた迷路行ってこようと思います♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔海〕ロイヤルパインズのバーベキューと納涼花火@マリーナシティ』と合わせてこちらもどうぞ

ピッツェリアバールナポリ和歌山駅前店

和歌山駅前に低価格窯焼きピザ屋「ピッツェリアバールナポリ和歌山駅前」

JR和歌山駅前(国体道路沿い)に、窯焼きピザ屋さんがオープンしています~。10月17日がグランドオー

記事を読む

月空さんの看板

かつらぎ町の山の上のカフェ「月空」さんへ車で向かってみた

2014年12月、一度行ってみたいと思っていた古民家カフェ「月空」さんへ車で向かってみました。

記事を読む

no image

源泉掛け流しの秘湯「龍神温泉 元湯」レポート@GW

和歌山の秘湯と言われている、龍神温泉へゴールデンウィークに行ってきました。 1,300年の歴史があり

記事を読む

カヌレ堂のカヌレ

カヌレ堂のカヌレ、和歌山で12月に再販売決定(予約可)

11月に初めて和歌山での販売があった、「カヌレ堂」のカヌレですが、あまりの反響の為、和歌山で再販売が

記事を読む

すし重のにぎり寿司

和歌山市で美味しいお刺身、お寿司、ワインが楽しめる「すし重」

先日仕出しの手巻き寿司を食べてめちゃ美味しかった、和歌山市のすし重さんへ行き、お刺身やにぎり寿司を食

記事を読む

no image

和歌山・田辺の春の名物「ヒトハメのしゃぶしゃぶ」

秘密のケンミンショーでも紹介された、和歌山県田辺市周辺の春の名物、ヒトハメ(海藻です)を食べてきまし

記事を読む

ストロベリーナイト@農園紀の国

夜にいちご狩りが楽しめる「農園紀の国 ストロベリーナイト」2015

夜にいちご狩りが楽しめるイベントが、4月11日、19日の2日間で開催されるそうです。 場所は和

記事を読む

恵比寿アトリエアート

[参加れぽ]みんなの経済新聞ネットワークキャンプ2013 in Shibuya

2013年10月25日と26日に開催された、みんなの経済新聞ネットワークの年1回の集まり、「みん経キ

記事を読む

和歌山で食べられるプーティン

夜飲みできる隠れ家っぽいカフェ「Mr.CAFE」@和歌山市駅からも近い

夜遅く、深夜0時まで営業しているカフェ「Mr.CAFE(ミスターカフェ)」に行ってきました。 ボリ

記事を読む

no image

和歌山駅ビル「MIO」オープン♪

JR和歌山駅の駅ビルがVIVO(ヴィーボ)から、MIO(ミオ)に変わりました♪ 和歌山初出店のお店が

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑