〔旨〕無印良品のイエローカレー

レトルトのタイカレーを探していて、思いがけず見つけた無印良品のレトルトタイカレー。
これがかなり本格的で、ココナッツの濃厚な風味が美味しい!

P1090173.jpg

ハーブなどの利き具合もキツすぎず、辛すぎず♪1人前263円は安いです。

具は写真よりはすごく小さいけれど・・・
P1090148.jpg

仕方ないのかもしれないけれど、具は小さいです。
中に慈姑(くわい)が入っていて、それがシャクシャクして不思議な食感。その他には鶏肉やいんげん、ジャガイモなどが入っています。

P1090154.jpg

クリーミーでほんと美味しい。
晩御飯にするには少ないかもしれませんが、お昼にはちょうど良いです。

どうしてもタイカレーを食べたいと思うと=外食!となってしまって、食べ過ぎたり、費用をたくさんかけてしまいがちでしたが、これで安心♪

無印にはもっと安く買える自家製タイカレー用のキットもあるのですが、家族が好きではないし、レトルトも美味しかったのでこれから無印良品の10%割引週間に買いだめしようと思います。

実店舗よりも、なぜかネットショップのほうが安かったです。

4548076914648_m.jpg
イエローカレー(レトルト) 200g(1人前) 241円

スパイス、ハーブは代謝アップにおすすめ食材
最近意識して食べている生姜も代謝アップ食材なのですが、スパイスは特に脂肪分解サイクルを活性化させてくれるんです。「辛!」と思うと同時にホルモンがドバと出ているらしいのです。

食材の力だけでなく、あまり白米が思いっきり進む味じゃないのもタイカレーがダイエットにいいなぁと思うことの1つ。タイカレーってうわー白いご飯食べたい!という味ではなくて、むしろスープ風ですよね。

すごくおなかが空いていてもがっつかずにゆっくり食べられるものなので、ものすごくお腹がすいているときほどスパイスの効いたこういう料理はイイ!って思います。

P1090186.jpg

関連リンク
無印良品|グリーンカレー(レトルト)
無印良品|手作りキット(カレー)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. fujijun より:

    こんばんは!
    先だってのプレゼント企画に申し込ませてただきましたfujijunです。

    無印のタイカレーは私も大好きです***
    グリーンカレーのほうは、きのこがゴロゴロはいっててなかなかよかったですよ。

    具沢山といえば、サイアムヤマモリという会社のレトルトタイカレーは、びっくりするくらいゴロゴロはいっています(笑

  2. オレンジスカイ より:

    ◆fujijunさん
    コメントありがとうございます!先日はメールもありがとうございました♪
    グリーンカレーも食べてみよう!美味しいんですね~楽しみだ。
    サイアムヤマモリという会社、、、。
    http://www.yamamori.co.jp/corp/main07_1.html
    タイ国で設立されたって!それはまた本場の味で美味しそうです。また買ってみます~教えてくださってありがとうございます^^
    またおすすめがあったらぜひ教えてください☆

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔旨〕無印良品のイエローカレー』と合わせてこちらもどうぞ

じゃばらしみ透るWakayama Ginger Ale

わかやまジンジャーエール じゃばら味

JA和歌山が作っているジンジャーエールに、新しい味が出ました。 和歌山県内で収穫された「じゃば

記事を読む

no image

〔鞄〕無印良品の整理ポーチで、らくらく移動

一目みたその時に、、、「私のイライラを解消してくれるのはこれかも!!」と即買いしてしまったのが無印良

記事を読む

no image

コムサイズムでもらえるミルク飴

コムサでかごに山盛りになっている飴がありますよね。 その中でも「ミルク飴」が大好きなんです!

記事を読む

no image

〔旨〕ハグルマソースの、ぽん酢

和歌山の地元企業「ハグルマソース」さんのぽん酢めっちゃ美味しい・・・。 和歌山でもなかなか買えない、

記事を読む

no image

【福袋ネタバレ】ルピシア2012、紅茶クラシック(梅)

ルピシアの新春福袋が届きましたので、早速中身をレポートします。 私が買ったのは、2012年@3,00

記事を読む

no image

おせちの食べ比べをしてわかった、おせちの選び方@大丸梅田

2011年10月28日、大阪大丸梅田店で、おせちの食べ比べ試食会がありました。 私も2012年度分か

記事を読む

no image

和歌山の和菓子、紫香庵の「紀州太鼓」

和歌山市(市役所隣)にお店のある紫香庵さんの和菓子、紀州太鼓を初めて食べました。 雪見大福のおもちが

記事を読む

no image

ルピシアのハーブティー「セ パフェ!」(ハイビスカス、ローズヒップ)

ルピシアの2010年冬の福袋(ハーブ)に入っていた「セ パフェ!」。 ハーブ福袋の中でいちばん美味し

記事を読む

no image

〔甘〕梅干が苦手な方に、南高梅の無添加「お子様梅干し」

栄養食品である梅干。旦那さんが苦手で食べられなかったのですが、疲労回復などにはやっぱり食べてもらいた

記事を読む

no image

【オイシックス食材レビュー】超簡単しらす丼

オイシックスのお試しセットが届きました♪ きれいな釜揚げしらすのパックで、早速しらす丼!大好きなんで

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑