〔華〕東京湾大華火祭の花火@芝浦

公開日: : 東京 著者:>>emi mantani

2009年は8月8日(第二土曜日)に、東京湾花火大会が開催されました。
私は大きな鑑賞会場には行かず、芝浦から見たのですが、芸術的な花火に感動しました。

P1080805.jpg

体に響くような音と、空に浮かび上がる色と光。どんな花火もきれいですが、東京湾花火大会は打ちあがる花火の種類も豊富だし、時間も1時間20分と長いし、ほんとすごいですね。

私の好きな「型物」と呼ばれる「何かの形を模した花火」も、いっぱい見ることができました。
コンパクトデジカメで撮ったのであまり綺麗ではないですが・・・。

P1080679.jpg
↑ニコニコ(スマイル)

P1080684.jpg
↑アンパンマン

P1080712.jpg
↑ハート

P1080675.jpg
↑土星

このほか、「スター」「ネコ」もたくさん上がっていました。お魚とかも・・・☆
来年は芝浦でも正面から見られる会場があるようなので、そこでしっかりカメラも準備して撮影したいと思います♪

ちょっと打ち上げ花火の種類を事前に知ってから行くと、花火も見方が増えて面白いのかもしれません。ひとつひとつの形に意味やストーリーがあるものなんですね。

帰ってきてからこのブログを書くために調べていて見つけた「花火ビジュアルカタログ」というページがすごくわかりやすかったです。

P1080882.jpg

70万人の人出になる東京湾の花火大会でしたが、会場以外でもいろいろな場所から見えるし(真正面じゃない場合も多いですが、混雑に巻き込まれずに楽しめる)、最初から最後まで打ちあがりっぱなしというのはほんと大満足で記憶に残る花火大会でした。

私は弟のマンションがある関係で、芝浦の港のほうから見ました。
(ゆりかもめがぐるっと周るあたり)

P1080914-.jpg

低い位置の花火は見えませんでしたが、十分楽しめました。
道にもたくさん地元の人が座って干渉していましたよ。

お子さんがいて、あまり混雑するところへ出かけるのはちょっと・・・という方、このあたりからの観覧もおすすめです。

関連リンク
東京湾大華火祭-中央区公式ページ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. SunSun より:

    綺麗ですね~。
    ループポイントから、左斜め上に見上げるレインボーブリッジも、
    綺麗だったでしょう。
    本当に都心とは思えない素敵な空間です。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆SunSunさん
    ちょっとナナメすぎた気はするけどね~でもそこまでいうのは贅沢ですかね。
    きれいに見えましたよ、和歌山とはレベルが違いますね。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔華〕東京湾大華火祭の花火@芝浦』と合わせてこちらもどうぞ

no image

サンプルラボのシステムとルール *感想*

サンプルラボに行ってきたよレポートを書きましたが(記事はコチラデス)、けっこうシステムが複雑だった

記事を読む

IMG_7838

地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-@東京ミッドタウン・デザインハブ

「地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-」を見に、東京ミッドタウンの5階にあるデザイン

記事を読む

no image

シャルロッテチョコレートファクトリーのランチ

チョコめしが食べられる「シャルロッテチョコレートファクトリー」でランチしてきました。 内覧会でパンや

記事を読む

WILLERバス

WILLERバスが【成田空港-東京方面/成田シャトル】運行開始。乗ってみたレポート

成田空港から東京方面へ向かうバスですが、LCCの便が増えた最近は満席が多くて非常に困っていました。

記事を読む

IMG_7813

【参加レポート】地域ブロガーの会2017Winter #地域ブログ

地域ブロガーの会2017Winterに参加しました。 2017年2月9日(木)渋谷開催、懇親会もあ

記事を読む

no image

〔食〕表参道ヒルズで、満腹イタリアンビュッフェランチ

いつもは表を通るだけの、表参道ヒルズで初めて食事をしました♪ 最上階(3階)のイタリアンレストランの

記事を読む

no image

〔東京〕1泊3,500円で綺麗!ホテル丸忠CLASSICO

初めて、東京の格安ホテル(1泊3,500円)に宿泊してきた感想をレポートします。 普段ビジネス

記事を読む

no image

〔麺〕過門香@上野バンブーガーデン

上野でおしゃれな建物をアトレ前に発見。 そこがバンブーガーデンという飲食店がたくさん入っているビルで

記事を読む

no image

〔夜〕クリスマスイルミネーション@新宿2008

新宿サザンテラスのクリスマスイルミネーションを撮影してきました。 愛用の「サイバーショットDSC-H

記事を読む

SOL'S COFFEE

カッコイイ路上コーヒースタンド「SOL’S COFFEE」@台東区蔵前

スカイツリーに近い、蔵前というところを歩いていて、看板をみて「これはなんだか素敵」と思って角を曲がる

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑