〔食〕ハイボールが楽しめる♪餃子、モツ鍋専門店 杏玻蘭巣@本町

公開日: : 大阪 , , 著者:>>emi mantani

杏玻蘭巣(あんばらんす)という、餃子とモツ鍋専門店に行ってきました。
甲子園にある人気店の支店で、ハイボールをたくさんの種類で楽しめるということだったので楽しみに出かけてきました。

P1080399.jpg

店内はシンプルだけど上品な感じで、お料理などのお値段もお手ごろでした♪

P1080400.jpg
↑ハイボールのメニューがこんなに!
「梅」「ゆず」「紅茶」・・・☆私は普通のハイボール、レモン、ゆずといただきました。(1杯380円)

P1080402.jpg

プレミアムモルツも飲めたので、最後の仕上げにビール。
最初の1杯がハイボールというのが定着してきました。清涼感があって美味しいんですよね♪

おつまみ的なフードもオリジナルで面白かった
P1080405.jpg
クリームチーズのみそ漬け(450円)。クラッカーなどの上にのせて食べます。
これ美味しかったー。うちでも作ってみようって思いました。

P1080407.jpg
水餃子はカットされた野菜がシャキシャキして、お肉の味もすごくしたし、タレも良かった♪
つるつると食べられました。

P1080408.jpg
もつ鍋2人前(1人前942円)
もつが柔らかくてさっぱりしていて美味しかったので追加で頼みました。

P1080412.jpg

でもちょっとモツ鍋のスープのインパクトが少なかったかな。
塩味でキレイな味のスープなんですけどちょっとあっさりしすぎというか、印象が薄かったかな。

全国的に美味しいといわれていてお取り寄せできるモツ鍋は、けっこうスープにインパクト(個性)があることが多くて、そういうモツ鍋を食べ慣れているからだと思うのですが。(黒田のもつ鍋

がっつり・どっしりとモツ鍋食べたい!というよりは、餃子つまんで、温かいスープで野菜とモツをいただくというちょっとヘルシーな流れを楽しむためのお店ですね。

ふたりでしっかり飲んで食べて6,000円ちょっとでした。やっぱりハイボールともつ鍋の組み合わせは会計が安くなりますね。ハイボールはビールより安いですので^^

餃子、モツ鍋専門店 杏玻蘭巣 本町店
アクセス:地下鉄本町駅から徒歩3分。泉州銀行を曲がるとすぐ目に入ります。
営業時間:月~土 11:30~14:00 昼/月~土 17:00~23:00 夜LO22:30


大きな地図で見る

ハイボールが1杯無料になるクーポンの存在を知っていたのに持って行くのを忘れてしましました。
かなりお会計が違ってくると思いますので、行かれる方はぜひプリントアウトを♪

>>クーポンと地図印刷はこちらから【サントリーグルメガイド】

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. nikko81 より:

    nikko81です。

    いろんなバリエーションのハイボールが楽しめるのは
    いいですねぇ。大阪に帰省して地元人と飲みに行く際に、
    使ってみたい感じですね。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆nikko81さん
    こんにちはー!
    ほんと大阪でもハイボールが飲めるお店がいっぱい増えていて楽しいですね♪
    北浜に「北浜ハイボール」っていうお店もあるそうなんですよーそこも気になっています。色々また私も出かけて見ます!地元大阪に帰ってこられたらぜひまた新しいお店開拓しちゃってください^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔食〕ハイボールが楽しめる♪餃子、モツ鍋専門店 杏玻蘭巣@本町』と合わせてこちらもどうぞ

no image

関空の周りには魚がいっぱい!2期空港島 現場見学ツアー

関西空港の2期空港島(第2滑走路のある部分)の現場見学ツアーに参加してきました。 関空から船で数分の

記事を読む

no image

〔TV〕浜田大明神@甲子園

旦那さんが甲子園に阪神の応援に行ってきたんですが、面白い人に会ったからと写真をくれました。 ジャンク

記事を読む

サンプレイン長堀

通もオススメする大阪のカプセルホテル「サンプレイン長堀」

先日連泊もするほど私がよく使っているカプセルホテル「サンプレイン長堀」ですが、泊まることを話すとみん

記事を読む

luvwineのピザ

天満の気軽な高級ワインバー「luv wine」、入りやすくて安い!

状態がよく高級なワインを、お手頃価格で飲めるという天満のワインバー「luv wine」。 満席必至

記事を読む

新大阪駅の待合室

新大阪駅でのWi-Fiの使い方(カフェに入らず無料で使う)

JR新大阪駅でWi-Fi接続したい場合、ついカフェを探してしまいますが、カフェに入らなくても構内の待

記事を読む

no image

ブリーゼブリーゼ@梅田で、本格ベトナム料理ランチ

西梅田にある綺麗なビル「ブリーゼブリーゼ」で、本格的ベトナム料理ランチを食べました。 すごく美味しく

記事を読む

no image

大阪・梅田の屋上ビアガーデン「野宴」

新阪急ビルの屋上にある、ビアガーデン「野宴」。 焼肉ができるので人気のビアガーデンです。 焼肉

記事を読む

夕暮れのイルカショー

【レポート】みさき公園ナイトZOO(NIGHT・ZOO)2014

夜の動物園でスペシャルな体験ができるイベント「ナイトZOO」に2014年9月14日に行ってきました。

記事を読む

no image

〔大阪〕ミナミのこんなところに、水かけ不動&Bar「HAKUTO」

戎橋からなんばに向かって歩く途中、かっこいいバーでもないかな?と思って路地へ入っていったら・・・。

記事を読む

天使のくれた奇跡@USJ

[USJ]天使のくれた奇跡Ⅲを一般鑑賞エリアから見るための場所取りについて

ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」。 12月の週末(土曜日)

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑