〔食〕コラーゲン鍋食べ放題「春夏秋豚」@銀座

東京・銀座の「豚しゃぶしゃぶ GINZA 春夏秋豚」さんでコラーゲン鍋を食べ放題してきました。
すごく美味しかったし、次の日からコラーゲン効果を肌で感じました。

P1100147.jpg

女性に必要なものとして、よくコラーゲンが取り上げられますが、やっぱり効くんですね。

P1100153.jpg

コラーゲン鍋といえばこれ♪プルプル状態で目の前にやってきました。
火にかけると、想像より早く溶けて、汁状に。

P1100155.jpg

豚の拳骨から48時間かけて抽出したコラーゲンスープ。
家でコラーゲン鍋を作るとなると、だいたい鶏になりますので、貴重だなと思っていただきました。

豚肉のしゃぶしゃぶと葱が食べ放題
P1100157.jpg

キレイなお肉が木箱に入ってやってきました。
こんなお鍋で食べ放題だと思うと高そうですが、食べ飲み放題で5,000円~コースがあるお店です。

P1100160.jpg

銀座でこのお値段。しかも豚は「越後魚沼健康豚」というブランド豚です。
コースには蟹もついていたし、雑炊やデザートがセットなので想像よりお手ごろだと感じました。

ゴマダレ・ポン酢に加えて、薬味がいっぱいで嬉しい!!
P1100158.jpg

塩だけで3種類、薬味は6種類ありました。
家でもこういう風なものを用意したらいいのだなとすごく参考になりました。

塩:粟国の塩、抹茶塩、梅塩
薬味:ねぎ、ごま、おろしニンニク、ゆずこしょう、辛味噌、紅葉おろし

P1100161.jpg

雑炊は魚沼産こしひかり。
出汁多めが好きですか、しっかりご飯に吸わせるのが好きですかなど細かく聞いてくれました。

鍋って自宅だと自己流で分量もだいたいで作ってしまいますが、やっぱりお店できちんと考えられたバランスや食べ方で食べると美味しいですね。

コラーゲン鍋は鶏を使うと簡単に家でも作れるそうなのですが、薬味や雑炊のお汁とご飯のバランス、玉子の加減など勉強になりました。雑炊を目の前で作ってくれたのがほんと良かったー。

朝はやっぱり粉末コラーゲンをのんだ日と同じような肌のハリを感じました。今日で3回目の朝でしたが、まだ影響は残っている気がします。

平日は食べ飲み放題5,000円~
P1100173.jpg

私たちがいただいたのは、ぐるなび限定コース6,500円(食べ飲み放題)。
その他、色々なコースやクーポンがありますのでチェックして出かけてくださいね。

店名:GINZA 春夏秋豚
住所:東京都中央区銀座6-9-3 不二家銀座ビルB1

ぐるなびクーポン:http://r.gnavi.co.jp/g310111/
ホットペッパーFooMooクーポン:http://www.hotpepper.jp/strJ000711114/map/


大きな地図で見る

銀座駅A2出口から出て、真っ直ぐ歩いて、ニューメルサの角を曲がったらすぐにあります。
アクセスもよくて、内装もきれいだし、楽しく食事をできるお店でした。(写真掲載許可いただいてます)

関連リンク
【ぐるなびみんなの口コミ】美味礼賛: 美肌コラーゲン鍋 豚しゃぶしゃぶ GINZA 春夏秋豚
美人御用達! 究極のコラーゲンスープ鍋

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔食〕コラーゲン鍋食べ放題「春夏秋豚」@銀座』と合わせてこちらもどうぞ

リバーサイドカフェ シエロイリオ

スカイツリーが見える、食とアートの倉庫リノベーション「MIRROR」

スカイツリーの見える、隅田川沿いのビルをリノベーションしてできた商業施設「MIRROR」。 "食と

記事を読む

成田空港第3ターミナル

成田空港第3ターミナルから、1000円バスへの乗り方

新しく成田空港にできた、第3ターミナル。 私も2度ほど、関空からジェットスターで降り立ち、ター

記事を読む

no image

〔得〕ホテル銀座ダイエー、デザイナーズルーム+αホテル選び術

最近お気に入りのビジネスホテルが、「ホテル銀座ダイエー」。 かなり建物自体は古いようなのですが、デザ

記事を読む

「アリスとハートの女王様からの挑戦状」デザートフェア

不思議の国のアリスとハロウィンがテーマの女子力高めスイーツビュッフェ!ヒルトン東京

「ヒルトンスイーツ」の名前でにわかに話題となっている、ヒルトン東京のスイーツビュッフェ。 季節

記事を読む

no image

隠れ家的♪ダダカフェ@代々木

JR代々木駅東口から徒歩すぐなのに、「隠れ家的」なダダカフェ。 週替わりのリゾットランチを、和風な空

記事を読む

SOL'S COFFEE

カッコイイ路上コーヒースタンド「SOL’S COFFEE」@台東区蔵前

スカイツリーに近い、蔵前というところを歩いていて、看板をみて「これはなんだか素敵」と思って角を曲がる

記事を読む

ブルーボトルコーヒー六本木カフェ

【東京穴場】ブルーボトルコーヒーが飲みたい!でも混雑回避したい。なら「六本木カフェ」へ。

ブルーボトルコーヒーにとうとう行ってきました。 以前豆をいただいて、とてもおいしかったので楽し

記事を読む

キャラメル & プディング フラペチーノ

プリンを飲む!スタバの秋新作フラペチーノ「キャラメル & プディング フラペチーノ」

スターバックスの秋の新作アイスドリンクが美味しかったので、同じシリーズのフラペチーノ「キャラメル &

記事を読む

no image

【タイ料理】新宿の穴場、880円食べ放題ランチビュッフェ

タイ国政府商務省認定レストランエラワンの姉妹店「タッチオブスパイス」に行ってきました。 タッチオブ

記事を読む

no image

100円マック、シャカシャカチキン発売日当日試食レポート

マクドナルドにフライドチキンっぽい新メニューが登場♪ ということで、早速発売当日の今日(1/11)、

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑