〔泊〕ホテル ビスタプレミオ堂島、口コミレポート

公開日: : ホテル宿泊記, 大阪 , 著者:>>emi mantani

大人の隠れ家的ホテルという位置付けの、ビスタプレミオ堂島。お部屋も落ち着いてステキでした。
ビスタプレミオグループの中ではハイグレードクラスのホテルで、しかも宿泊地として人気の高い堂島エリアですがシングルは7,000円台~とお手ごろでした。

P1090646.jpg

何よりJR大阪駅/梅田からも徒歩7,8分、1階はファミリーマートとすごく便利な場所でしたし、朝食が美味しかったのも良かったです^^

都会のビジネスホテルとしてはちょっと広いツインの部屋
P1090423.jpg

「モデレートツイン」のお部屋。幅120センチのセミダブルベッドの間に大きな机が。
ベッドとベッドの間隔がすごく広くて、ゆっくり寝られました。

梅田あたりのホテルだとツインといってもベッドが繋がっているかのようなホテルが多いですが、ここは全体的に部屋の中がゆったりしたつくりで、のんびりとした気分で過ごせました。

P1090438.jpg

ソファはなかったですが、サイドテーブルがデスクとは別に用意されています。
テレビは部屋からするとちょっと小さかったかな。

宿泊する部屋は価格、立地以外に「平米」もチェック!
単に寝るだけだと狭いほうが寝やすいこともあるのですが、ゆっくりするために泊まったり、子ども連れで宿泊したりする場合は部屋の広さも確認してから予約がおすすめです。

広さはどこに書かれているかわからないので、ここに泊まろうかなと思ったら「ホテル名 + 平米」と、ホテル名に平米という漢字をプラスして検索してみるとヒットしたりします。

ホテルの予約サイトによって部屋の説明文が違うので、例えば楽天トラベルで広さの記述がなくても、じゃらんnetのほうで記載されていたりしますので、気になったら検索をしてみてください。

だいたい都会のビジネスホテルの広さはシングルで10~13平米、ツインで15~20平米くらい。
ツインの部屋で泊まるとき、部屋でゆっくりと過ごしたいならベッドの位置の確認も重要ですね。

部屋が広くてもベッドがくっついていて、横にソファセットがあるという状況も多いです。
ダブルではなくツインを取るからにはちょっと離れていたほうが寝やすいと思います。

ホテルビスタプレミオは、独自のサービス・気配りが良かった
P1090432.jpg

「お~♪」とちょっと意外性のあることが多かったので、このホテルはいいなぁと思いました。
逆に、例えば氷の無料サービスのような、普通のホテルにはあるのに無いというものもあったのですが、全体としてはプラスでした。

●ホットドリンクを飲むためのカップが白くなくて透明
●ドリンクメニューがお茶、ハーブティー、コンソメスープの3種類
●シャワーカーテンが真っ直ぐではなく、外に向かって”く”の字型⇒すごくバスタブ内が広く感じる
●加湿器が標準装備
●LANケーブルも部屋の中に準備
●アクセサリーホルダー(アクセサリーを置くプレートみたいな)あり
●ベッドサイドにコンセントと携帯電話を置くスペース

細かいことですが、建設時に考えておかないと実現できないものが多いと評価は高いと思います。
後から要望があって装備を追加していくというのは簡単ですが、最初からきちんと考えて作られたんだなぁと思うと、なんだか嬉しい気持ちになるんですよね。

P1090449.jpg
↑このベッドサイドのコンセントが、頭のすぐ横(といってもベッドもゆったりなので気にならないし)にあるのが良かった。うちもこんな風にしたいなぁ~。

朝ごはんは和洋食ビュッフェスタイル
P1090658.jpg

手作り感があってよかったです。味付けも塩辛過ぎないし。
全体として品数は標準ですがパンは色々あったし、フルーツも色んな種類がありました。

子どもにはパンケーキを別に作ってくれました。幼児は無料なのですが、サービスだそうです。
こういうところではなかなか食べない娘なのですが、美味しかったようで食べてくれました。

P1090662.jpg

夏休みの土曜日宿泊、ツイン、朝食込、レディースセット付きで10,800円
P1090647.jpg

ホテルビスタプレミオ堂島
住所:大阪市北区曽根崎新地2-4-1
チェックイン14時、チェックアウト11時

ツインだとだいたい1人5,000円台。
シングルだと6,500円~7,000円台という価格帯です。

このグレードをうたっているホテルの中では結構リーズナブルじゃないかなと思います。
立地もわかりやすいです。JR大阪駅桜橋駅から真っ直ぐの道なので。

1階がファミリーマート、目の前が松屋、隣が郵便局です。
館内にはジャズバーやシガーバー、ゴルフバーなどちょっと大人な施設が色々ありました。

宿泊予約:楽天トラベルじゃらん宿ぷらざ


大きな地図で見る

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔泊〕ホテル ビスタプレミオ堂島、口コミレポート』と合わせてこちらもどうぞ

池袋プラザ

女性も泊まれるカプセルホテル「池袋プラザ」で2連泊

1泊2,800円、女性専用フロアのあるカプセルホテル「池袋プラザ」に泊まってきました。 初のカプセ

記事を読む

no image

〔泊〕大ヒット!大阪のホテル・ザ・ルーテル 宿泊感想

初めて宿泊した、大阪のビジネスホテル、ホテル・ザ・ルーテル。 大阪・京橋にあるホテルがどこもとても高

記事を読む

no image

梅田でインターネットするなら♪X-TIME 大阪駅フロートコート店

梅田@大阪で、便利なインターネットカフェを発見しました^^ JR大阪駅南口をでてすぐ、目の前の階段を

記事を読む

no image

〔TV〕浜田大明神@甲子園

旦那さんが甲子園に阪神の応援に行ってきたんですが、面白い人に会ったからと写真をくれました。 ジャンク

記事を読む

no image

【中崎町】梅田駅から徒歩10分の穴場!路地カフェを散策

阪急梅田駅から茶屋町を抜けて歩いていくと、「中崎町」というエリアがあります。 昔からの路地が残ってい

記事を読む

ハリーポッターエリア

USJでハリーポッター!15時入場で攻略した例(スケジュールマネジメント)

8月11日に、USJに15時から入れるサマートワイライトパスで入場しました。 ハリポタエリアは混雑

記事を読む

USJカウントダウンチケット

【現地レポート/動画有】USJ、カウントダウンパーティ2008

ちょうど実家と実家の間にあるということもあり、年末の年越しをユニバーサルスタジオジャパンで過ごしてき

記事を読む

ファーストキャビン秋葉原の外観

ファーストキャビン秋葉原宿泊レポ-ラグジュアリー系カプセルの実力

秋葉原に2013年6月にオープンしたラグジュアリー系?カプセルホテル、ファーストキャビン秋葉原に宿泊

記事を読む

no image

阪神百貨店屋上ビアガーデン@梅田

大阪のビアガーデンの中ではいちばん有名かなと思う、阪神百貨店の屋上ビアガーデン。 ネット予約もできる

記事を読む

no image

〔泊〕国際展示場近く「ホテルトラスティ東京ベイサイド」宿泊レポ

東京国際展示場近くで見つけた、素敵なホテル「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。 ほんと海のほとりで景

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑