〔食〕IKEAのホットドッグ・ピクルス活用中

IKEAの100円ホットドッグにトッピングできる、ピクルス。
瓶詰めで販売されているのを買って、色々な料理に活用しています。

P1090701.jpg

このピクルス、前は薄切りだったんですが、今はみじん切りです。
ちょっとしたアクセントに、調味料代わりに、大活躍してくれています。

P1090725.jpg
1瓶、数百円。
値段を忘れてしまったんですが(・・・どなたか教えていただけたら・・・)、すごく安かったです。

P1090726.jpg

230グラム。瓶にぎっちりと入っています。
輸入なんだろうと思っていたのですが、製造は四国の食品会社さんがしているそうです。

けっこう甘いし、酸っぱいし、しっかりとした味です。
なので、野菜にかけるとドレッシングがわりになります。

P1100402.jpg
↑大根を千切りにして、ピクルスで和えて、ベーコンチップをかけたオツマミ。

P1090727.jpg
↑トーストの上にベーコンを焼いてのせて、ピクルスをかける。調味料要らずです。

ピクルスって、そのまま食べることはあっても、なかなか料理に使わなかったのですが、IKEAのピクルスはみじん切りになっているし味もしっかりしているので使いやすいです。

通販などでは買えないものなのですが、IKEAも店舗が増えていますし、お買い物にいかれたらカフェでホットドッグをまず食べて、美味しかったら横のフードショップで瓶詰めが売っていますよ♪

(キュウリ嫌いの私ですが、みじん切りのピクルスは食べられます☆)

関連リンク
IKEA公式ホームページ
IKEAの商品をヤフオクで検索

関連エントリー
IKEA 鶴浜、行ってきました♪【携帯の方はコチラ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編もFBページで公開中♪▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

follow us in feedly←RSSリーダーへの登録はこちらです(≧∇≦)

Comment

  1. ブログネタを探していてたどり着きました!イケアのピクルス!大好き!販売されなかった時期もありましたが、先日娘が買ってきて!みじん切りに変身していましたが、タルタルソースや手づくりホットドッグで楽しみました。ブログに書きたくって、イケアピクルスで検索しているうちに、たどり着いた次第です。明日にでもブログに書くつもりですが、よろしかったら、私のブログにもご訪問くださいませ。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆チューちゅうくいしんぼうさん
    こんにちは!コメントありがとうございますー。
    なんと発売してなかった期間もあるんですね。これほんと刻まれてて助かりますよねー私もマスタードと混ぜて大活躍です。ときどきそれだけすくって食べたり、、、。ブログ遊びに行かせていただきます☆

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔食〕IKEAのホットドッグ・ピクルス活用中』と合わせてこちらもどうぞ

赤のれんラーメン

「赤のれん 節ちゃんラーメン」を福岡土産にいただく♪

九州へ2日間旅行へでかけた旦那さんが、おみやげを買ってきてくれました^^ お店で食べて「めっちゃウ

記事を読む

no image

〔旨〕無印良品のイエローカレー

レトルトのタイカレーを探していて、思いがけず見つけた無印良品のレトルトタイカレー。 これがかなり本格

記事を読む

no image

〔うま!〕白バラ牛乳のシュークリーム

白バラ牛乳、ご存知でしょうか? 関西圏では「美味しい」と有名な、鳥取県大山牧場の牛乳を使った乳製品ブ

記事を読む

no image

クリタのうまい水 9リットル500円お試しレポート

いろいろなサイトさんでのレビューを拝見して、ずっと気になっていた「クリタのうまい水」のお試しキャンペ

記事を読む

no image

【福袋ネタバレ】ルピシア2012、紅茶クラシック(梅)

ルピシアの新春福袋が届きましたので、早速中身をレポートします。 私が買ったのは、2012年@3,00

記事を読む

no image

ルピシア福袋2008が到着!開梱!

ネット上でその評判は聞いていたルピシアの福袋。 2008年度バージョンが早速我が家に到着しました(2

記事を読む

no image

和歌山・田辺の春の名物「ヒトハメのしゃぶしゃぶ」

秘密のケンミンショーでも紹介された、和歌山県田辺市周辺の春の名物、ヒトハメ(海藻です)を食べてきまし

記事を読む

no image

オリーブオイルを内祝い&手土産ギフトに♪

先日いただいたオリーブオイル。 あんまり美味しいので、ギフトにしようとまとめ買いしちゃいました^^

記事を読む

no image

角長さんの醤油@和歌山

先日金スマで、船越夫人の松居一代さんが紹介したことで一気に注目度がアップしたお醤油、角長さんの醤油。

記事を読む

no image

〔茶〕ルピシアの福袋2009発売開始♪(注文済)

2008年は1年中、ルピシアの紅茶をいただいてました。 2009年も12月1日から福袋の注文受付が通

記事を読む

IMG_5056a
乾燥せず塗りやすい日焼け止めクリーム、野球・サッカー観戦に使いやすいもの

最近屋外でのスポーツ観戦が多くなり、日焼け止めをいくつも試しています。

IMG_9418a
保湿も引き締めもできるマルチVC100エッセンスローション@ドクターシーラボ

ドクターシーラボはオールインワンゲルの印象が強いのですが、機能性ローシ

パンケーキラボのランチ
和歌山のパンケーキ専門店「パンケーキラボ 和」@4月8日に移転オープン

和歌山市元寺町にあったパンケーキラボさんが移転しています。 阪和

桜珈琲和歌山店
和歌山にも桜珈琲がオープンする!2016年3月開業(レポートあり)

南大阪で人気のカフェ、桜珈琲が和歌山にも進出が決定しました。 国

和歌山の太刀魚の天ぷら
和歌山の魚を食べられる定食屋「津屋」@和歌浦

新しく和歌浦にできた(三叉路のところ)定食屋さん「津屋」へ行ってきまし

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook




  • レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑