〔食〕IKEAのホットドッグ・ピクルス活用中

IKEAの100円ホットドッグにトッピングできる、ピクルス。
瓶詰めで販売されているのを買って、色々な料理に活用しています。

P1090701.jpg

このピクルス、前は薄切りだったんですが、今はみじん切りです。
ちょっとしたアクセントに、調味料代わりに、大活躍してくれています。

P1090725.jpg
1瓶、数百円。
値段を忘れてしまったんですが(・・・どなたか教えていただけたら・・・)、すごく安かったです。

P1090726.jpg

230グラム。瓶にぎっちりと入っています。
輸入なんだろうと思っていたのですが、製造は四国の食品会社さんがしているそうです。

けっこう甘いし、酸っぱいし、しっかりとした味です。
なので、野菜にかけるとドレッシングがわりになります。

P1100402.jpg
↑大根を千切りにして、ピクルスで和えて、ベーコンチップをかけたオツマミ。

P1090727.jpg
↑トーストの上にベーコンを焼いてのせて、ピクルスをかける。調味料要らずです。

ピクルスって、そのまま食べることはあっても、なかなか料理に使わなかったのですが、IKEAのピクルスはみじん切りになっているし味もしっかりしているので使いやすいです。

通販などでは買えないものなのですが、IKEAも店舗が増えていますし、お買い物にいかれたらカフェでホットドッグをまず食べて、美味しかったら横のフードショップで瓶詰めが売っていますよ♪

(キュウリ嫌いの私ですが、みじん切りのピクルスは食べられます☆)

関連リンク
IKEA公式ホームページ
IKEAの商品をヤフオクで検索

関連エントリー
IKEA 鶴浜、行ってきました♪【携帯の方はコチラ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ブログネタを探していてたどり着きました!イケアのピクルス!大好き!販売されなかった時期もありましたが、先日娘が買ってきて!みじん切りに変身していましたが、タルタルソースや手づくりホットドッグで楽しみました。ブログに書きたくって、イケアピクルスで検索しているうちに、たどり着いた次第です。明日にでもブログに書くつもりですが、よろしかったら、私のブログにもご訪問くださいませ。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆チューちゅうくいしんぼうさん
    こんにちは!コメントありがとうございますー。
    なんと発売してなかった期間もあるんですね。これほんと刻まれてて助かりますよねー私もマスタードと混ぜて大活躍です。ときどきそれだけすくって食べたり、、、。ブログ遊びに行かせていただきます☆

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔食〕IKEAのホットドッグ・ピクルス活用中』と合わせてこちらもどうぞ

no image

就職祝いにワインを贈りました*ワインインスタイル*

先日試飲する機会があった、ワイン・イン・スタイルさんのワインがとても美味しかったので、知人の再就職祝

記事を読む

no image

アルトロシエスタ、金のプリン・銀のプリン♪

銀座三越@東京にも2007年の夏は出店し、和歌山で最大のスイーツ人気店になったアルトロシエスタ。

記事を読む

no image

ルピシア福袋ネタバレ-2011年の緑茶・ウーロン茶<竹>

ルピシアの福袋、2011年の緑茶・ウーロン茶<竹>の中身です♪ 初めて<竹>を買ってみたのですが、玉

記事を読む

くまぐすあんぱん

くまぐすあんぱん、美味しかった!

南方熊楠があんぱんを好きだったエピソードから生まれた「くまぐすあんぱん」。 普段は和歌山県田辺

記事を読む

no image

〔食〕ゴーヤの新たな可能性「ゴーヤトースト」

ゴーヤは苦味を楽しむもの。 「苦い苦い」と思いながら食べるのが楽しいのが、ゴーヤトーストです。

記事を読む

no image

高松飯店@和歌山、行ってみました

空いているときが狙い目!のポスターにつられました高松飯店@和歌山 確かに納得!美味しいけど、出てくる

記事を読む

no image

壷プリンと言えば「神戸フランツ 魔法の壷プリン」

「お取り寄せ プリン」「壷プリン」などで検索すると必ず目にする、神戸フランツさんの魔法の壷プリン。

記事を読む

no image

〔体〕弱った胃腸には、大根おろし(紀香魂実践記)

最近、藤原紀香さんが書いた「紀香魂-ハッピースピリット-」を読み始めて、ちょっと影響を受けています。

記事を読む

no image

ルピシア福袋ネタバレ-2011年のティーバッグクラシック

ルピシアの2011年新春福袋が届きました! ティーバッグ<クラシック>の箱の中身をネタバレします。

記事を読む

赤ずきんクリームチーズ

ドイツ「赤ずきんクリームチーズ」さっぱりと美味!ひと塗りで美味しく完成

カルディコーヒーファーム限定で販売されている、ドイツの「ロートケプヘン クリームチーズ プレーンスプ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑