〔顔〕小顔矯正、エラ・頬骨に効果あり

公開日: : エステ、マッサージ , 著者:>>emi mantani

初めて小顔矯正を受けてみました。
手による施術で30分~40分くらい、顔や首、頭に圧がかかる感じはします。同時にマッサージも。

kogao_photo.jpg

思いのほか私には効果があって、施術が終わった後に鏡をみて「え?こんな自分の顔の形みたことない」と思いました。気になっていたエラも頬骨もかなり引っ込んでいたんですーすごいー。

小顔矯正の理論
骨をグイグイと動かすようなイメージがあるのですが、ツボやリンパマッサージの要素も取り入れられています。ゆがんだ骨格を元に戻すことで、気や血流の流れをよくして顔をすっきりさせるんです。

小顔矯正の中身
歪みチェック(私は左アゴが下がっていました)

深い呼吸をしながら、アゴ・頬・側面などをグーッと中心に向かって押される

頭やおでこも同様にグーッと圧をかける

オイルをつけてデコルテ、首、肩、顔のリンパマッサージ

こんな感じで痛いと思うところはありませんでした。
リンパが詰まっているところは痛気持ち良かったです。

【結果】顔の幅が減った!
kogao_photo3.jpg

アゴは当然左右対称になったし、驚いたのは頬骨が引っ込んだから?顔の厚みが減りました。
ほんと鏡をみたとき最初は「アレ?」と思いました。自分の顔がこんな形になったの初めて見たから。

全体としては大きく変わっていないんですが、気になるところがピンポイントで減っていると感じたので、かなり嬉しかったです。エラとか頬骨ってコンプレックスなので。

小顔矯正って維持できるの?
どうしても戻ろうとする力が働くので、ダイエットと同じくリバウンドがあるそうです。
月に1回程度、ある程度の期間(半年~1年くらい)ケアとして入れていけば、効果は持続できるそう。

だいたいどこのサロンでも1回1万円くらいが費用の目安。
すべて手技なので対応してくれるエステティシャンのお姉さんの技術による部分はあると思うのですが、基本的には誰でも効果を感じられるようです。

小顔な自分のイメージができるのがいいですね。
こうなるんだ!と思うと自信もつきますし、その後自宅でのケアもしやすいと思いました。

いやーほんとコンプレックスが軽減されたような気がして嬉しかったです。
受けてよかった!精神的な要素も高かったので大満足です。

関連リンク
OZmallリラクサロン予約
エステに初めて行くならOZmallのリラクサロン予約がおすすめ。
勧誘もなく、1回ずつの明朗会計です。私もサロン選びに慣れるまではここで色々なサロンを予約して出かけました。

*これも効くらしい(気持ちもいい)らしいので気になります*

【顔スッキリ☆小顔に♪】&【目ヂカラUP!】フォトプラチナローラーエコ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔顔〕小顔矯正、エラ・頬骨に効果あり』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ホットペッパービューティーで、エステの激安クーポン発見

初めてホットペッパービューティーを使って、サロン検索をしてみました。 ホットペッパービューティーって

記事を読む

漢方エステサロン

体のコリとハリがひどい方にオススメ。漢方エステ@神戸の漢方エステサロン癒

はじめて"漢方エステサロン"へ行ってきました。 リラクゼーションですが、漢方の知識を取り入れたリン

記事を読む

no image

美顔ローラー「ユビタマゴ」 コロコロ感想

整体師さんが考案した、顔のコリをほぐすフェイスマッサージ器「ユビタマゴ」。 美顔ローラーといっても、

記事を読む

no image

足の疲労、肩こりでバリバリの筋肉に効果あり!ATHANORセタ マッサージオイル

スイスの高級オーガニックコスメ、ATHANOR(アタノール)のボディ用マッサージオイルがびっくりする

記事を読む

no image

しっかり痛くて効く!「南京気功大推拿 エステワールド銀座店」

松坂屋の7階にある、エステワールド内にある、南京気功大推拿。 店内は中国のアンティーク風で、ベッドが

記事を読む

no image

〔挑〕小顔実感!お試しエステ体験レポート

久々に新しいサロンへ、お試しエステに行ってきました。 お試しエステというと、強引な勧誘が怖いと思われ

記事を読む

no image

デコルテは顔よりもお手入れ必要~アビリーマッサージソルトでケア~

デコルテ(胸の谷間から首筋にかけての部分)は、どこよりも年齢がわかる部分。 しかも顔よりも化粧水など

記事を読む

no image

ヒーリングガーデン銀座店、エステ体験感想♪

ヒーリングガーデン銀座店で、ボディエステを受けてきました! 初めてのお店なのでドキドキでしたが、オ

記事を読む

no image

〔体〕健康・代謝チェックに、足つぼマッサージ

足つぼマッサージ。ほんと気持ちいいし、疲れがリセットされるような感じになりますよね。 自分で押すだけ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑