【宿泊レポート】デザイナーズホテル ザ・ビー池袋

公開日: : 最終更新日:2014/06/25 ホテル宿泊記 著者:>>emi mantani

女性でもひとりで泊まれる、格安のデザイナーズホテルということでずっと気になっていた「ザ・ビー池袋」に2連泊してきました。駅からも近くて設備もキレイだしなかなか良かったです♪

P1100260.jpg

JR池袋駅東口を出たら左手に真っ直ぐ進むだけですので、わかりやすくて立地も良かったです。

2009年6月1日オープン
P1100138.jpg

もともと別のホテルがあって、その中をリニューアルしてつくられた「ザ・ビー池袋」。
中は完全に作り変えられたようで、あるものは全て新しかったです。

メリハリのあるデザインで思っている以上に部屋は広く見えました。
だけどベッド幅が110センチと普通なのに、テーブルとの隙間がすごく狭かったです。

P1100142.jpg

LANケーブルも部屋に設置されていたり、サービス面で補おうとする感じはすごく伝わってきたので、いいホテルだなとは思ったのですが、何か作業をしようと思って部屋に入ると狭くて使い辛い印象は受けますね。新築じゃなくリニューアルなので仕方の無いところなのかもしれません。

P1100145.jpg

気になる空調は1度ずつ設定できる個別空調。
細かい設定はできないので、機能は最小限でしたが、設定を変えるとすぐに部屋の温度が調整されるのですごく効きがいいんだなと思いました。気温差の激しい時期は空調は大切ですよね。

P1100139.jpg

バスタブがなくシャワーブース。
だけど多機能シャワーなので、むくみも取れて、お風呂に浸かった位あたたまりました。

P1100257.jpg
↑お湯がお腹に当たるようにも出るんです。

気になる宿泊価格はシングル1泊6,000円台~
池袋価格としては1,000円くらい高めですかね。
でもサービスが5,000円台で泊まれるホテルとは違う点が色々あります。

●ロビーにコーヒーメーカー設置–いつでも入れたてコーヒー飲み放題
●お部屋にあるお茶セットにカモミールティーがある–ストレス解消、安眠効果
●LANケーブルが部屋にある–忘れやすいので嬉しい
●チェックアウト11時–宿泊の次の日が休日だとゆっくりアウトは助かる
●連絡すればキャンセル料不要–当日でもキャンセルできるのがありがたい
●ベッドの質が高くよく眠れた–ホテルのコンセプトのひとつ「BedRoom」という意味がよく感じられました。

全体として、よく考えてつくられたホテルだなと感じました。
単に安くちょっとおしゃれな部屋に泊まれるということではなく、ホテルを”利用”しに行くという、シティホテル的な側面もあるホテルです。

費用はかかりますが、アーリーチェックイン(11時から)やレイトチェックアウト(16時以降まで可能)にも対応していて、使い勝手のよいようになっています。

ツインだと1人4,000円台から泊まれて、けっこう広くてイイお部屋みたいです。
家族旅行に使うのもいいなと思いました♪


ザ・ビー池袋

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. デザイナーズホテル・ランキング in Japan
     本日はお客様のリクエストにより、全国のmyデザイナーズホテル・ラインキングをテーマにしてみました。出張、旅行の際、泊まるところに意外…

  2. [外食][開店情報][バー][ピザ][イタリアン][気になったお店][出前][夜食][夕食][ランチ][朝食]サルヴァトーレクオモが、池袋東口に新店をオープン。朝から深夜まで営業。
    池袋東口にあった、ホテルサンルート池袋が新装開店してできたデザイナーズホテル ザ・ビー池袋の2階に、サルヴァトーレクオモが、新店をオープンする。 いまま…

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【宿泊レポート】デザイナーズホテル ザ・ビー池袋』と合わせてこちらもどうぞ

no image

携帯予約人気1位☆ホテルクレメント徳島宿泊体験記

立地最高!ホテルクレメント徳島 私も先日の四国旅行のとき、急遽部屋が必要になって、携帯版楽天トラベル

記事を読む

no image

〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。 その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?

記事を読む

no image

[那覇]激安宿、ホテルピースランドのクチコミ

那覇の泊ふ頭ターミナルに隣接する宿、ホテルピースランド。 レンタカーと朝ごはん付で、超ハイシーズンの

記事を読む

no image

カプセルホテルと「個室カプセル」はちょっと違う♪

先日、大阪で新しく女性が泊まれるようになったサウナ「グランドサウナ心斎橋」に宿泊してきました。 一

記事を読む

no image

ホテル日航大阪@心斎橋 宿泊滞在記*感想*

地下鉄心斎橋駅(御堂筋線)直結!  超繁華街にあるJAL系列のホテル日航に1泊してきました。 思っ

記事を読む

池袋プラザ

女性も泊まれるカプセルホテル「池袋プラザ」で2連泊

1泊2,800円、女性専用フロアのあるカプセルホテル「池袋プラザ」に泊まってきました。 初のカプセ

記事を読む

秋葉原ベイホテル

女性しか泊まれないカプセルホテル「秋葉原ベイホテル」に宿泊!

女性専用フロアがあるカプセルホテルは増えていますが、全館女性専用のカプセルホテル「秋葉原ベイホテル」

記事を読む

no image

梅田駅近く、立地最高!穴場ホテルランドマーク梅田滞在記

阪急梅田駅から徒歩5分。 ヨドバシ梅田のすぐ横、梅田ウインズ目の前(笑)という、超便利な立地でしかも

記事を読む

ホテル イル・パラッツォの朝食

【宿泊レポ】福岡で九州一の朝食が食べられる「イル・パラッツォ 」

福岡の春吉エリアにある、朝食が美味しいと評判の高いホテル「イル・パラッツォ」に家族で宿泊しました。

記事を読む

no image

湯快リゾートは7,800円均一で安いけど、温泉(お風呂)がいい!

365日、一人部屋に泊まったとしても1泊2食付きで7,800円という均一料金の湯快リゾート。 安いか

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑