〔服〕セシールの無料返品サービス利用しました

公開日: : カタログ通販 , 著者:>>emi mantani

カタログ通販でいちばんのネックがサイズの問題。
いつも買うところだと、だいたいわかっているけど初めてだとほんと悩みますよね。

P1110701s.jpg

返品って面倒だなぁと思うのですが、1回やってみるとよくわかりましたので流れを書いておきます。

1.セシールは電話連絡など要らない
まずは電話で連絡というところもあるのですが、セシールに関しては必要ありません。
電話をするとなるとどうしても緊張しますよね、だから助かりました。

2.商品伝票の裏から返品理由を探す
P1110427.jpg

最初は「当社理由(返送料はセシールで負担します)」と書いているので、もしかして不良品だけしか返品できないかな?と思ったのですが、そうではなく、「ウエストが小さい」「ヒップが大きい」といった商品のサイズの問題から「素材がイメージより厚い」などまで様々な理由がありました。

つまり、どこが気に入らなかったかを明記するだけで、返品送料は無料、ということなのです。
返品理由がけっこう細かいのは、今後の商品開発に活かす為でしょうね。

3.商品伝票に返品理由コードを記入
P1110424.jpg

商品伝票の表側に記入欄がありますので、3桁の理由コードを書き入れます。

4.商品が送られてきたダンボールor手持ちの封筒などに商品を入れ、返送タグを貼る
P1110429.jpg

ダンボールには貼れないので、着払い伝票をもらって自分で書き入れます。
ちなみに郵便orゆうパック限定の利用なので、郵便局かローソンへ。

ここまでで返品作業は終了です。
私は支払いがどうなるのだろうと思っていたのですが、訂正された振込み用紙が届きました。
(1枚目の写真↑で”返品されました”と書かれているのが訂正後の振込み用紙です)

返品が決まったら代金は振り込まず、次の振込用紙を待てばいいのだと思います。
クレジットカード払いならそのまま返金作業がセシール側でされるはずです。

返品したのは、セシールの新しいブランド「アニタアレンバーグ」のもの。
初めて買ったので、サイズの感じがわからず。ちょっとギャルサイズで表示より小さめみたいです。

セシール - フラワーモチーフバレーパンプス

セシール - サイドギャザー入りショルダーバッグ
バッグはすごい良かった♪安いですよね。

※セシールで初めてお買い物をする方に送料無料キャンペーン中!
セシール
↑11月30日までです。

【携帯の方はコチラ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. オレンジスカイさん、こんにちは^^

    通販の返品が送料あちら持ちだと助かりますよね!
    そしてネットで手続きできるのは本当にうれしい。

    電話で「返品理由はなんですか?」と聞かれると、
    ついつい挙動不審になってしまいますから。
    (せめて、やさしく聞いてほしい・・・笑)

  2. のらり より:

    返品ってまだしたことないんですが、意外と面倒じゃないんですね。
    「返品するの面倒だからネット通販じゃなくリアル店舗で」って思ってた商品も、買ってみようかと思えてきました。

  3. オレンジスカイ より:

    ◆とことこさん
    ほんと、セシールさんは気楽でした。
    返品しないのが何もわずらわせないからいちばんいいのだけど、服は買ってみないとサイズがわからなかったりしますしね。それでも私も電話で「何か不都合ございましたでしょうか」って聞かれると「すいません、、」って思っちゃうので、電話連絡が要らないのはほんとストレスフリーで良かったです。

    ◆のらりさん
    私もめったにしないんですが、セシールさんはほんと嬉しいサービスだと思いました。なかなか田舎に住んでると買い物もままならないので、通販に感謝ですねー。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔服〕セシールの無料返品サービス利用しました』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ニッセンで特にお買い得なのはワンピース、コート、スーツ

ニッセンの工場見学ツアーに応募して、福井県の工場まで行ってきました! 自分が知らない商品を一気に見ら

記事を読む

no image

〔安〕ニッセンのバーゲンで、定番モノを買いだめ

もともと価格設定が安いカタログ通販、ニッセンさんですが、バーゲンセールはまた安い! バーゲンコーナー

記事を読む

リアルプリント着ぐるみ

フェリシモの動物グッズがシュールでかわいい。目が離せない。

フェリシモの「どうぶつコレクション」、季節ごとに色々とアイテムが増えて来るのが楽しみなのですが、20

記事を読む

脱パンツパジャマ

安眠のための、体を冷やさないパジャマ(女子限定)

下着をはかずに寝たい!そんなときに快適なパジャマパンツがあります。 作っているのはフェリシモ。

記事を読む

写仏セットの冊子

仏様の姿を書き写す「写仏」体験

写経と並んで寺院では行われているという、仏様の姿を書き写す「写仏」を初体験しました。 筆ペンを持ち

記事を読む

no image

イマージュの春夏アイテム展示会、参加レポート

神戸で開催された、ファッション通販イマージュの展示会に参加しました♪ 会場には、かわいい新作ブラジ

記事を読む

no image

〔服〕1,000円以下でそろう、ニッセンの子供服

すごく価格がお手ごろなので、品質やデザインはどうなの?と思う人が多いニッセンさんですが、季節に合わせ

記事を読む

ペンギンスルスルー

フェリシモの動物シリーズ!ペンギンで床掃除「ペンギンスルスルー」

フェリシモの「 YOU+MORE(ユーモア)」という動物アイテムをたくさん扱っているカテゴリで、人気

記事を読む

no image

〔服〕体の厚みに対応、セシールの大きいサイズ「プランプ」

服のサイズ選びで、実は重要な「体の厚み」。 体重や肥満度とは別の次元で、もともと肋骨が丸く外に張り出

記事を読む

no image

通販商品の返品は、どんな箱(袋)でもOK

通販で上手く買い物するコツは、返品とも上手に付き合うことなのですが、返品の方法がよくわからなかったり

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑