〔泊〕女性OKカプセルホテル、ファーストキャビン@難波

公開日: : 大阪 , , 著者:>>emi mantani

地下鉄なんば、南海なんば駅(大阪市)からほど近くのファーストキャビン。
女性も泊まれる、高級路線のカプセルホテルです。

P1110164.jpg

1時間刻みで借りることができるし、きれいな部屋と大きなお風呂、サウナが楽しいホテルです。

キャビンスタイルとは?
飛行機のファーストクラスをイメージした部屋というのは「デザイン的にね」と何となく理解できたのですが、「カプセルホテルを超えたキャビンスタイル」というこのホテルのコンセプトが最初はよくわかりませんでした。

でも来てみて納得。
カプセルホテルというと部屋が上下に分かれているようなイメージですが、ファーストキャビンそういう造りではなくて、かなり独立性が高い部屋でした。

P1110151.jpg

普段泊まっているビジネスホテルより完全に広いです。
ベッドも広いしテレビも大きい。

P1110153.jpg

だけど、部屋にカギがない
P1110154.jpg

部屋の仕切りは扉ではなく、アコーディオンカーテン。
貴重品を入れてカギをかけられる引き出しはありますが、部屋自体にカギがかけられません。

P1110157.jpg

だけどフロアは女性しか入れず、廊下にもセキュリティがある
入り口から男性、女性はわかれていて、女性のフロアにはカギがないと入れません。
ラウンジなど共同スペースの行き来も女性はカギが必要で、いちおう宿泊以外の人が入れないようにスタッフもカギ扉の近くには居る配置です。

P1110160.jpg
↑おしゃべりできるチャットルーム

P1110187.jpg
↑お風呂

私はちょっとカギがないのは気になったので、ひとりで泊まるのはどうかな・・・と思うのですが、とにかくものすごく居心地はいいです。

館内いろいろなところに自動販売機もあるし、お風呂やパウダールームも広くて綺麗。
タオルは使い放題で、歯ブラシなどアメニティもあるし(一部有料)、髪を巻くくるくるアイロンもありました。

P1110183.jpg

ベッドは固めだけど寝心地がよくて、ベッドに寝て5秒で寝ました・・・。それは眠かったのもあったけど、ちょっと薄暗くて、天井もちょっとホテルよりは低めかな?という空間がすごく寝やすい。

だんなさんがカプセルホテルはとにかくよく眠れるといっていたのもうなづけました。
以前に泊まった格安ホテルも狭くてよく眠れたけど、ここも同じでした♪ゆっくりできました。

heyagi.jpg
↑館内着

朝ごはんは300円
P1110193.jpg

朝風呂も可能なので朝からサウナとお風呂に入って、しっかりごはん。
パンも何種類もあり、ドリンク、ゆで卵、スープなどがある朝食が300円は安い。

ひさびさに友達とチャットルームでゆっくりしゃべったし、楽しい宿泊でした。
修学旅行気分になれる場所ですね。

サービスもビジネスホテル並み
このファーストキャビンが女性社長だからか、細やかなサービスも良かったです。

●チェックアウト後荷物を預かってくれた
●加湿器が借りられた
●サウナは4人が横になって寝られるくらい広かった
●宿泊プランが連泊にすると安くなるなど色々あって選ぶのが楽しかった
●テレビが32型とものすごく大型だった
●夜にお酒を飲んだりするラウンジが午前2時まで営業で価格もお手ごろだった

iconicon
FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波(なんば)店 icon
住所:大阪府 大阪市中央区難波4-2-1
開業:2009年4月

関連エントリー
カプセルホテルとは?ビジネスホテルとの違いは?

関連リンク
[N] 「ファーストキャビン」飛行機をイメージしたカプセルホテル
 ↑男性が書いたこのホテルの宿泊レビュー

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. nikko81 より:

    nikko81です。

    いいコンセプトですね。時間貸し。
    深夜に到着して、早朝でないといけないこともあるので、
    そうしたときにはいいですね。

    わたしの場合は実家が大阪なので、それだったら
    実家使うか…となりますが、他地域でもあれば、
    ありがたいですね。

    ここまでできるなら、鍵をかけられるように
    しちゃえばいいのに…という気もしましたが…

    あとテレビ。個人的にはテーブルの上に
    あるほうが好みなんですけどね…
    モバイルPCに液晶TVをつないで、大画面でみれるのが
    すごくいいんですよね。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆nikko81さん
    そうですよねー♪
    私も朝早く大阪で用事があるときは深夜~早朝だけの利用でいいので、安く使えるとありがたいしこれからもリピートすると思います。

    今後、このファーストキャビンさんもチェーン展開予定だそうです。
    鍵をかけると価格がどうしても高くなってしまうそうなので、、難しいですね。

    机の上のテレビが好きですか!私は足元のほうが首をひねらずに見られたので助かりました(肩凝りで首が痛いからという個人的な理由ですが、、笑)。

    またぜひ同じような店舗を見つけたら泊まってみてください♪

  3. 大阪難波は御堂筋の「ファーストキャビン」はデイユース利用に最適なのかも。
    カプセルホテルというものに泊まったことはなかったのですが、大阪見本市の前日に、FIRST CABIN(ファーストキャビン)御堂筋難波店とゆうところに宿泊…

  4. ゆったりくつろげる豪華なカプセルホテル-ファーストキャビン
    カプセルホテルというと深夜にCMをやっていて、サウナで温まった後、2段のベッドに収納されて寝てしまう。と思っていた。 しかしそこは、ファーストクラスをイ…

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔泊〕女性OKカプセルホテル、ファーストキャビン@難波』と合わせてこちらもどうぞ

no image

両班(ヤンバン)@天王寺あべのルシアス店でランチ

天王寺駅近くのビル、あべのルシアスでランチをいただきました。 地下がレストラン街になっていて、駅か

記事を読む

osaka_beer5

〔夏〕大阪の人気ビアガーデン、7箇所まとめ2012

大阪のビアガーデンを予約するために「まとめ表」を作りました。 大阪府下で人気のビアガーデン、どこも

記事を読む

堂島ホテルのメインダイニング

堂島ホテルで打ち合わせ!静かで席も広いし予約できる♪

堂島ホテルの大きなテーブルでミーティングをしてきました。 予約ができるし、梅田の駅から少し離れ

記事を読む

no image

ホテル日航大阪@心斎橋 宿泊滞在記*感想*

地下鉄心斎橋駅(御堂筋線)直結!  超繁華街にあるJAL系列のホテル日航に1泊してきました。 思っ

記事を読む

no image

〔泊〕ホテル ビスタプレミオ堂島、口コミレポート

大人の隠れ家的ホテルという位置付けの、ビスタプレミオ堂島。お部屋も落ち着いてステキでした。 ビスタプ

記事を読む

no image

ポケモンふゆまつり in関空2009のスケジュール

2009年12月23日~27日まで、関空のキッズプログラムが開催されます。 ポケモンセンターとANA

記事を読む

USJカウントダウンチケット

【現地レポート/動画有】USJ、カウントダウンパーティ2008

ちょうど実家と実家の間にあるということもあり、年末の年越しをユニバーサルスタジオジャパンで過ごしてき

記事を読む

IKEAの外観

IKEA鶴浜へ向かうバス、大正駅や京セラドーム前から運行開始

2014年11月1日から、IKEA鶴浜へ向かう無料シャトルバスの路線が増えるそうです!やった!

記事を読む

no image

女性OK、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

心斎橋のど真ん中に、1泊2,800円で泊まれる「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」。 あの細長い普通の

記事を読む

チェディルアン淀屋橋の前菜

【大阪】パクチー食べ放題!高級タイ料理のランチビュッフェ「チェディルアン 淀屋橋」

本格的で、高級路線のタイ料理が食べられる「チェディルアン 淀屋橋」のホリディランチビュッフェに行きま

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑