0泊2食プランのある宿リスト

公開日: : 旅行(トラベル) , 著者:>>emi mantani

泊まらないけど泊まった気分になれる、0泊2食プランを提供する宿が増えているそうです。
昼食+温泉のプランは多いですが、宿泊客と同じ夕食を堪能できるのはほんといいですね。

travel0-2.jpg

クルマ旅行であればゆっくり食事をしてから帰路に、という使い方もありだなと思ったので、0泊2食プランのある宿がどれくらいあるか調べてみました。

北海道
定山渓温泉 章月グランドホテル

宮城県
宮城温泉 バーデン家壮鳳

福島県
いわき湯本温泉 ホテル いづみや

栃木県
鬼怒川温泉パークホテルズ

神奈川県
箱根湯本温泉 ホテルおかだ

富山県
宇奈月グランドホテル

静岡県
焼津グランドホテル

浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭

愛知県
三谷温泉 平野屋

三重県
赤目温泉隠れの湯 対泉閣
戸田家

京都
夕日ヶ浦温泉 旅館「一望館」

滋賀県
おごと温泉 湯元舘
びわこ温泉 旅亭紅葉

大阪府
伏尾温泉 不死王閣
石切温泉 ホテル セイリュウ

兵庫県
淡路島洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ
有馬温泉 有馬御苑
有馬温泉 御幸荘花結び
 ↑個人的におすすめ。有馬の中でも食事が美味しいです。
赤穂温泉 銀波荘

和歌山県
和歌の浦温泉 萬波

香川県
琴平花壇

岡山県
鷲羽ハイランドホテル

鳥取県
三朝温泉 万翆楼

山口県
ナチュラルグリーンパークホテル(2009/11/01より)

佐賀県
嬉野温泉 元湯白珪

※ご注意:2011/09/17の情報です。個人で調べたので完全に網羅しているわけではありません。

30代以上の女性同士の利用が多いみたいです。
たまに会う友人とは、話す場所を探すにも一苦労したりしますよね、話が長くなるし・・・。

オプションでリラクゼーションマッサージやエステなどが選択できる宿があったり、館内施設を自由に利用できたりするので昼間のカラオケとかもできたり♪楽しそうですよね。

宿泊がないと荷物を持っていく必要もないし、クルマで帰るのであればスッピンでも構わないし。
価格も宿泊プランと比べて半分~2/3程度の設定のようです。

身軽に、気楽に、夫婦や友人同士で出かけるにはすごくメリットが多いなと思います。
これからも増えてきそうですね。また私も引き続き調べて、見つけたら追加していこうと思います。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 0泊2食プランのある宿リスト』と合わせてこちらもどうぞ

no image

さすが西宮!タイガースタクシー発見

昨日の日記の続きなのです。(昨日の日記とはこちら) 会場近くで、タイガースタクシー発見!!西宮に実

記事を読む

no image

ヨドバシ@梅田のインターネットカフェ

大阪駅北口のヨドバシカメラ一階に、オプティカフェというインターネットカフェがあります。 初回は免

記事を読む

no image

〔穴〕N700系のぞみの自由席はけっこう空いている

先日、ついにN700系のぞみに初乗車しました。 N700系は、すでに1時間に1本以上が走っていてけっ

記事を読む

no image

楽天トラベルのキャンセルは、携帯からワンタッチ!

先日、宿泊日前日の午後11時に「明日ホテルに泊まらなくていい状態」になりました。 しかもその急な予

記事を読む

no image

旅行は、フォトブック作成で二度楽しい

自分で撮ったデジカメの画像データを、ネットで送って作るフォトブック。 出来上がってみたらほんと嬉しい

記事を読む

no image

2009年 行ってよかった! BEST5(旅行、スポット編)

旅行やスポットなどで、出かけてよかったと思ったところランキング2009年版です。 今年も色々なところ

記事を読む

小賀 善樹さん

【レポート】建築家集団mentoriさんのイベント「建築じゃらん2」

7月15日に、「建築(けんちく)じゃらん」という建築物を見ながら旅をしてみよう!というテーマでプレゼ

記事を読む

no image

〔車〕ETC割引で、高速道路が一体いくらになる?検索便利ツール

最近は有名な休日割引だけでなく、深夜割引、通勤割引と色々な割引がある高速道路。 何となく乗り終わって

記事を読む

no image

オーシャンアロー乗車体験

和歌山方面から京都までを走る特急で、いちばん新しい車両のオーシャンアロー。席もきれい!トイレもきれ

記事を読む

no image

〔宿〕カプセルホテルとは?ビジネスホテルとの違いは?

カプセルホテルも進化する時代のようで、高級路線のカプセルホテルもたくさんできています。 だけど、どう

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑