【石垣島3】クラブメッドのキッズプログラム(ミニクラブ)参加レポート

公開日: : 最終更新日:2014/06/29 沖縄 著者:>>emi mantani

幼稚園児6歳の娘を連れての子連れ旅行だった今回の石垣島。
無料で預かってもらえるクラブメッドのキッズプログラムを、チェックインから出発直前まで利用♪

P1120462.jpg

6歳の娘は4歳~10歳までが一緒に遊ぶ「ミニクラブ」に参加。
朝8時半からランチ、おやつ、ディナーまでみっちり遊んできました。すごく楽しかったみたいです。

ミニクラブは予約不要、プログラム途中からでも参加OK
P1120464.jpg

朝8時半~17時で一度終了。
18時半~20時半までまた預けることが可能です。

私たちはホテルに着いて遅めのランチを食べた後すぐからミニクラブに参加して、最終日は出発の15分前まで遊んでいました。チェックアウト後も遊んでいてOKみたいです。

ミニクラブ内にある子どもプールで遊んだりビーチに行ったり、アーチェリーやジャグリング、手品を教わったり製作をしたり・・・。すごくたくさんの体験をしたようです。

P1120564.jpg
↑月曜日の企画で、キッズプログラム参加者に表彰状を贈るという演出も♪
ディナー後にバーで催されたショーで名前を読んでもらって、表彰状とメダルをいただきました^^

P1120600.jpg
↑基本のプログラム以外にも、日替わりでキッズの特別プログラムがあったりもしました。
毎日次々に色々なものがあるので、ほんと飽きずに親子で楽しかったです。

オフシーズンの平日だと子どもの数も少ないので、2~3歳のプチクラブの子達も一緒に遊んだりしていたようですし、海外からの子も来るので、幼稚園とはまた違う楽しみがあったみたいです。

P1120599.jpg

英会話の練習になったかどうかといわれると、先生は日本語なのでそれほど英語漬けになったわけではなかったようですが、国の違いとか言葉の違いを感じ取ったようでした。

キッズプログラムに必要な持ち物は?
パンフレットには”虫除けスプレー”とか色々書いているのですが、現地で必要だったのは4点。
–日焼け止め、水着、帽子、洋服の着替え–でした。

P1120617.jpg

11月ではプールの水温が子どもにはギリギリだったので、娘は連日入ったようですが、入らない子もけっこういたようです。ビーチに行ったりするので帽子は必需品かな。

ビーチで使うゴーグルなどは小物は貸してもらったそうです。
あとやっぱり着替えは少し多めにあったほうが便利かもです。ブティックでも売っていますが。

子連れだったらクラブメッドは本当に価値がある
P1120597.jpg

大人だけならオールインクルーシブでなくても好きなことをしたり食べに行ったりでストレスなく過ごせるかもしれませんが、子どもがいると時間も場所も限られてくることがたくさんあります。

食事もなかなかゆっくり取れなかったりしますが、ディナーの時間まで預かってくれるので、親はゆっくり食事やお酒を楽しめる。これでやっと本当のリゾート気分が味わえる気がする・・・。

キッズプログラムに参加しなかったとしても、子どものものが確実に揃っているというのは本当にありがたいと思います。

食事もビュッフェだと子どもも親も気楽だし、いつでもとりあえず何か食べられるからレストランの時間にキリキリしなくていいし。のどが渇けばカフェバーに行けばいつでも飲み物がもらえるし(部屋にも持ち帰り可能)。

今まで子連れ歓迎のホテルや託児施設をたくさん利用しましたが、クラブメッドは「どうぞ来て下さい」という姿勢じゃなくて「いらっしゃい!早く遊ぼう!」というほんと部活動みたいな、小さい村みたいな感じがありました。みんながかまってくれるし子どもには最高のシチュエーションなのかも。

親と共通の思い出が少なくなるので、ちょっと寂しい部分もありますが、クラブメッドに出かけたらぜひキッズプログラムを♪おすすめします。

関連リンク
クラブメッド

石垣島旅行レポート
→最初の記事はこちら 2009年11月石垣島旅行記-はじめに-

→→1つ先の記事はこちら クラブメッド・カビラでのスポーツアクティビティ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. キティ より:

    >ビーチで使うゴーグルなどは小物は貸してもらったそうです。

    がび~ん!なんだあ、そっかあ。ゴーグル買っちゃったよ。子供用の物ってレンタルないのかなあって思ったんですよね。カビラに問い合わせるべきだったな。失敗。

    オレンジさんの記事はほんと知りたいことをいっぱい教えてくれるので、こんなギリギリでもチェックしちゃいます。

    私はさすがにリアルタイムではアップできないけど、次男のプティクラブ情報だけでもしっかりレポしなくちゃ、と思います。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆キティさん
    けっこう準備品として書いているものでも向こうにあったりしました。ただ今回は空いている時期だったから借りられたとか色々事情はあるんだと思います。
    楽しんできてくださいね~☆

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【石垣島3】クラブメッドのキッズプログラム(ミニクラブ)参加レポート』と合わせてこちらもどうぞ

ロイズ 石垣島

【石垣島11】お土産はコレ!ロイズ石垣島 黒糖ちょこまん

石垣島のお土産、大ヒットだったのがロイズ石垣島の黒糖ちょこまん。 めちゃめちゃおいしかったです。こ

記事を読む

石垣牛炭火焼肉 河伯菜館

【石垣島9】石垣牛の専門店、炭火焼肉「河伯菜館」

石垣空港からほど近い、石垣牛の専門店「河伯菜館(こはくさいかん)」に行きました。 石垣牛といえば子

記事を読む

no image

〔海〕沖縄をそこに感じる写真集、「神の住む楽園・沖縄」

こんなすごい写真集見たことない・・・。 読んでいるだけで涙がでました。 この海の繊細な青、すっ

記事を読む

石垣島鍾乳洞

【石垣島10】そこは昔、海だった。石垣島鍾乳洞

石垣島空港からもほど近い、石垣島鍾乳洞を見学しました。 白い部分が多いので、洞窟というよりはサンゴ

記事を読む

クラブメッド・カビラビーチ

国内では珍しい、オールインクルーシブのクラブメッド

非日常のリゾートを味わうにはもってこい!のホテル、クラブメッド。 1950年にフランスではじまった

記事を読む

石垣島のまんが「くびらーのみちゅー」

【石垣島6】ご当地まんが「くびらーのみちゅ~」

石垣島川平湾のすぐそばの商店で販売されていた、石垣島初のコミック「くびらーのみちゅ~」。 方言で書

記事を読む

クラブメッド・カビラ

【石垣島7】クラブメッド・カビラでの食事とドリンク

オールインクルーシブという食事もすべて含まれるシステムのクラブメッド。 クラブメッドは拠点がフラン

記事を読む

no image

〔菓〕沖縄のお土産「ナンポー通商 塩ちんすこう」がめっちゃ美味しい!

沖縄のお土産にいただいた、ナンポー通商さんの「北谷の塩ちんすこう」。 めちゃめちゃ美味しかったです。

記事を読む

石垣島の11月

【石垣島2】11月の石垣島の気候

日焼け止めが必要と感じるくらい日差しが強いです。 顔と腕が焼けたようでちょっとヒリヒリします。

記事を読む

川平湾

【石垣島5】川平湾の青い海と白い砂

石垣島の観光スポット、川平湾。 グラスボートにも乗りましたが、まず目に飛び込んでくる青い海と白い砂

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑