【石垣島4】クラブメッド・カビラでのスポーツアクティビティ

公開日: : 最終更新日:2014/06/29 沖縄 著者:>>emi mantani

クラブメッドでは無料で個人レッスンを受けられるスポーツアクティビティがたくさんあります。
私はフィットネスとヨガを中心にすごくたくさんのことを教わることができたので大満足♪

P1120580.jpg

旦那さんが最終日に予定していたシュノーケリングとウィンドサーフィンが強風のため中止になっちゃってすごく残念でした。やりたいものから優先順位をつけてやっていかないとだめですね。

P1120583.jpg

無料でレッスンを受けられるアクティビティ
シュノーケリング、ウィンドサーフィン、テニス、アーチェリー、フィットネス/ヨガなどなど。
時間や曜日が決まっているものがほとんどなので、フロントやフィットネスルームの前に張り出されるプリントをみてチェック。

P1120570.jpg

アクティビティのタイムスケジュールがあるので、好きなことを好きなときにしてのんびり楽しむというのとは少し外れてしまうのですが、やっぱりクラブメッドに行った限りは(特にやったことのないものは)受けたほうがいいなと思いました。

みんなで何かをするのが楽しい場所だし、教えてくれる人たちのレベルも高くて初心者に教えるのに慣れているから、こちらも無理なく楽しいし、それなりにポイントをつかめるので上達できるし。

私が参加したのは「ストレッチ」「パワーヨガ」「リラックスヨガ」「腹部のエクササイズ」「ボディコンディショニング初級」「エアロビクス」。

スゴク勉強になったし、ヨガの先生とも仲良くなったので、色々な話ができたのが楽しかったです。
3日目にほぼ1日レンタカーで外出してしまったので、海系のアクティビティに参加できなかったのが心残り。今思うとカヤックやりたかったかも♪

PB150015.jpg
↑クラブメッドカビラのプライベートビーチの海の中を防水カメラで撮影。キレイ!

普通にペンションなどに泊まって外の業者のレッスンを頼むと、半日で5千円とかかかるものが多いので、今後レッスン無しで楽しむためにもやっぱりここは受けとくべきだったかな☆と思います。

毎日細かいイベントがあって、暇しない
マウンテンバイクのツアーとか、ネイチャーウォークとかクラブメッドから外へ出て行くものもあったり、ボーリングやテニスのトーナメントがあって他の宿泊者と競うこともできたり。

三線や沖縄料理のレッスンなどもやっているようでした。
私が帰る直前はバドミントンも。

P1120236.jpg
↑お昼にやっていた口に入れた氷を飛ばすゲーム(笑)。
この後、インディアカ(羽のついたボールを手で叩いて飛ばすスポーツ)も横でやってました。

持って行くものは?
借りられないのが靴と靴下。
運動をするなら運動靴、フィットネスをするなら室内シューズが必要です。

私はそれにプラスしてジョギング用のシューズも必要かな?と思ったし、家族の靴も入れると大量だったので靴はまとめて宅急便でクラブメッド宛に送りました。

ウェットスーツや、スポーツに必要な道具(ラケット、ボール、サーフボード、シュノーケルなど)は備え付けのものでよければ借りることができました。海で必要なビーチタオルもひとり1枚あります。

P1120242.jpg
↑マウンテンバイクやヘルメットも揃っているし、有料ですが子どもを乗せられる後ろカゴのついた電動自転車なんかもありました。

普段はなかなかできないことも、ここでならやろうかなと思ったりしましたし、すごくいい経験をたくさんしました。特にエアロビクスにはまっちゃったので引き続き習いに行くか、家でできるDVD買うか・・・なんて思っています。

きっかけ作りにはすごくいいですね。女性ふたりでフィットネスやシュノーケルをされている方々がいたのですが、そういうのもほんと楽しそう♪って思いました。

関連リンク
クラブメッド

石垣島旅行レポート
→最初の記事はこちら 2009年11月石垣島旅行記-はじめに-

→1つ前の記事はこちら クラブメッドのキッズプログラム(ミニクラブ)参加レポート

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【石垣島4】クラブメッド・カビラでのスポーツアクティビティ』と合わせてこちらもどうぞ

石垣牛炭火焼肉 河伯菜館

【石垣島9】石垣牛の専門店、炭火焼肉「河伯菜館」

石垣空港からほど近い、石垣牛の専門店「河伯菜館(こはくさいかん)」に行きました。 石垣牛といえば子

記事を読む

no image

〔本〕伊是名島が舞台の小説「カフーを待ちわびて」

沖縄の離島、伊是名(いぜな)島が舞台の恋愛小説「カフーを待ちわびて」。 離島好きの私は、読んでいるう

記事を読む

no image

〔海〕沖縄をそこに感じる写真集、「神の住む楽園・沖縄」

こんなすごい写真集見たことない・・・。 読んでいるだけで涙がでました。 この海の繊細な青、すっ

記事を読む

石垣島のまんが「くびらーのみちゅー」

【石垣島6】ご当地まんが「くびらーのみちゅ~」

石垣島川平湾のすぐそばの商店で販売されていた、石垣島初のコミック「くびらーのみちゅ~」。 方言で書

記事を読む

川平湾

【石垣島5】川平湾の青い海と白い砂

石垣島の観光スポット、川平湾。 グラスボートにも乗りましたが、まず目に飛び込んでくる青い海と白い砂

記事を読む

ロイズ 石垣島

【石垣島11】お土産はコレ!ロイズ石垣島 黒糖ちょこまん

石垣島のお土産、大ヒットだったのがロイズ石垣島の黒糖ちょこまん。 めちゃめちゃおいしかったです。こ

記事を読む

石垣島鍾乳洞

【石垣島10】そこは昔、海だった。石垣島鍾乳洞

石垣島空港からもほど近い、石垣島鍾乳洞を見学しました。 白い部分が多いので、洞窟というよりはサンゴ

記事を読む

クラブメッド・カビラビーチ

〔旅〕クラブメッド・カビラ@石垣島旅行記-はじめに-

石垣島の川平湾近くにある、オールインクルーシブのリゾートホテル「クラブメッド・カビラビーチ」に3泊4

記事を読む

石垣島の11月

【石垣島2】11月の石垣島の気候

日焼け止めが必要と感じるくらい日差しが強いです。 顔と腕が焼けたようでちょっとヒリヒリします。

記事を読む

no image

〔菓〕沖縄のお土産「ナンポー通商 塩ちんすこう」がめっちゃ美味しい!

沖縄のお土産にいただいた、ナンポー通商さんの「北谷の塩ちんすこう」。 めちゃめちゃ美味しかったです。

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑