隠れ家的♪ダダカフェ@代々木

公開日: : 東京 , 著者:>>emi mantani

JR代々木駅東口から徒歩すぐなのに、「隠れ家的」なダダカフェ。
週替わりのリゾットランチを、和風な空間でいただきました。

P1110956.jpg

豆乳とベーコンのリゾット+かぼちゃのサラダで850円でした。量はちょっと軽めです。

思わず靴を脱いで上がりそうになる、木造家屋。
ほんとそのまま上手く改造されていて、住宅リフォームのお手本のよう。

P1110952.jpg

すごく混雑する日もあるそうなのですが、平日12時に入ったところ、テーブル席がちゃんと空いていました。私たちがいた1時間は特に席待ちの人たちもおらず、それほどあわただしくはなかったです。

路地裏の2階建て一軒家を改装して、2005年11月にオープンしました。家屋が建てられたのは昭和15年。当初は呉服屋だったそうです。それをDADA CAFEの人々が再び元の姿に戻し、自分たちの手で壁に漆喰を塗り、庭に草花を植え育てているのです。引用–関心空間

カフェとしては新しいようですが、昭和15年の建物なんですね。
確かに段差が玄関にしっかりあったり、天井が低めだったりと、時代を感じました。

新宿高島屋の横の線路沿いをまっすぐ歩くと5分くらいなんですよ。
そんな場所にこの空間があるから、すごく不思議というか、ちょっとした旅行をした気分になります。

店内も自然光が入って気持ちのよい感じだったし、ちょっと気分転換したい・・・ときにぜひ。
ランチのボリュームは軽めで、ごはんが五穀米。女性向きのカフェですね。

P1110959.jpg

店名: DADA CAFE (ダダカフェ)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-10
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:15)


大きな地図で見る

関連リンク
DADA CAFE(ダダカフェ)-食べログ
代々木・新宿のカフェ情報-ホットペッパー

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 隠れ家的♪ダダカフェ@代々木』と合わせてこちらもどうぞ

ホテルマック西日暮里

[宿泊レポ]ホテルマック西日暮里@週末も同じ価格、空室多め

今回、初めて日暮里エリアに宿泊しました。この「ホテルマック西日暮里」は、全体的に東京に空室が少ない時

記事を読む

no image

シャルロッテチョコレートファクトリーのランチ

チョコめしが食べられる「シャルロッテチョコレートファクトリー」でランチしてきました。 内覧会でパンや

記事を読む

ブルーボトルコーヒー六本木カフェ

【東京穴場】ブルーボトルコーヒーが飲みたい!でも混雑回避したい。なら「六本木カフェ」へ。

ブルーボトルコーヒーにとうとう行ってきました。 以前豆をいただいて、とてもおいしかったので楽し

記事を読む

no image

〔美味〕新丸ビル最上階で、行列1,000円パスタランチ

新丸ビルの上のほうの階ってとても値段が高いイメージがあって、地下でばかりランチを食べていたんですが、

記事を読む

no image

〔麺〕過門香@上野バンブーガーデン

上野でおしゃれな建物をアトレ前に発見。 そこがバンブーガーデンという飲食店がたくさん入っているビルで

記事を読む

no image

「親子カフェ@スキップキッズへ」2歳の子連れレポート

テレビなどメディアで取り上げられて有名になった、親子カフェのさきがけ的存在「スキップキッズ」へ2歳の

記事を読む

「アリスとハートの女王様からの挑戦状」デザートフェア

不思議の国のアリスとハロウィンがテーマの女子力高めスイーツビュッフェ!ヒルトン東京

「ヒルトンスイーツ」の名前でにわかに話題となっている、ヒルトン東京のスイーツビュッフェ。 季節

記事を読む

サイアムヘリテイジ東京のランチ

東京駅ビューでタイ料理ランチビュッフェ「サイアムヘリテイジ東京@新丸ビル」

東京駅を見下ろしながらの絶景の中、タイ料理のランチビュッフェが楽しめる「サイアムヘリテイジ東京」へ行

記事を読む

no image

おいしいワイン(キャンティ)と、コルティブォーノ有楽町店

有楽町イトシアのレポートの続きです♪(前の記事はこちら) ******** ランチは、専門店が入

記事を読む

no image

【写真】浅草からみたスカイツリー(2011夏)

晴れた日に浅草からスカイツリーを見ようと出かけました。 背の高い建物がないから、スカイツリーが一望で

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑