グルメ大賞の「博多久松」のお試しおせちを食レポ

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

2010年のおせちを探している最中、お試しおせち(!)があるというので食べてみました。
なんと商品価格が39円、、限定10個だったのですぐ売り切れてしまったみたいです。。

P1110813s.jpg

冷凍クール便で届いて、代金は約1,100円でした。
お正月にいきなり食べるおせちなので、こういうお試しがあると通販もしやすいですよね。

冷凍でも全然味が落ちないものですね
P1110816s.jpg
↑これが解凍した状態。外箱から出して、冷蔵室で丸1日置いただけです。
すごくきれいに解凍されて、びっくりしました。味もにおいも全然冷凍していたとはわからないです。

P1110786.jpg
↑最初はこういう状態で、カチカチでした。

お取り寄せでは基本的になんでも冷凍が多くて、ケーキも冷凍とわからないくらい美味しく食べられるんですが、おせちも全然大丈夫ですね。すごく美味しかった!

博多久松は3年連続おせち料理で楽天グルメ大賞受賞
楽天市場で楽天ランキングおせち部門、17週連続1位も獲得したそうです(2006年)。
確かに美味しかった。

ほんとかなりびっくりしました。それに色々な好みのある家族からも好評でした。
「お正月にコレ出てきたらテンション上がるよね」ほんと皆そんな感想でした。すごい。

全体的に上品で、薄味。臭みとかエグミがないので、すごくすっきりして御節料理としては雰囲気抜群でした。派手なメニューは入っていないので、ちょっと手作りっぽいところもイイ♪

P1110819.jpg
ほんのり甘い紅白餅のオーロラ包み

P1110829.jpg
栗甘露煮は大粒栗がめっちゃ美味しかった。

P1110821.jpg
海老玉絞りは茶巾部分がなんとチーズベース!チーズケーキみたいな味わい。

P1110835.jpg
国産黒豆はちょっと小さめかなと思ったけど、豆が苦手な私も食べられる味。

帆立貝やつぶ貝もものすごく柔らかくて、臭みもなくて美味しかった。
これはリピートすると思う。我が家も他で特に候補が上がらなければ、ここのがいいなぁ~。

お試しおせちはもう完売ですが、通常の三段重が18,900円。
しかもお重が24センチ×24センチと普通のものより一回り大きい。

そう、おせち選びのポイントは重の数ではなく面積
これがポイントで、届いてみたら見た目が19センチのもの、20センチのものと1センチでもアレ?と思うくらい大きさって感じ方が違うんです。たぶん20センチ以下は小さいと感じると思います。

味もかなり万人受けする上品な味だし、価格もいいし。
グルメ大賞なのわかります!もっと食べたいなと思いました。



2010おせち「博多」 通販 【ぐるなび食市場】
12月28日~31日の間でお届け指定も可能だそうです。
キャンセルも柔軟に受け付けてくれるそうです。顧客サービスも充実していますね。

どんな会社が作ってる?
博多久松って聞いたことがなかったので、調べてみました。
創業昭和57年、女性の社長さんです。結構歴史ある会社なんですね。

おせち料理の製造・販売、結婚式のオリジナル料理製造・販売

とあったので、仕出屋さんのような存在かな?
今は御節料理にかなり力を入れてやっているようですね。

そのほうが品質も開発も力をいれてやっていると思うので、安心かもしれませんよね。
ブランドもののおせちではないですが、その分格安だし、味は美味しかったし、高評価です♪



2010おせち「博多」 通販 【ぐるなび食市場】

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 グルメ大賞の「博多久松」のお試しおせちを食レポ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

おせちの食べ比べをしてわかった、おせちの選び方@大丸梅田

2011年10月28日、大阪大丸梅田店で、おせちの食べ比べ試食会がありました。 私も2012年度分か

記事を読む

no image

〔梅〕梅塩ピスタチオ、さすが和歌山

和歌山では有名な、ふみこ農園さんの梅塩ピスタチオにはまっています。 パクッと食べると濃厚なピスタチオ

記事を読む

no image

〔幻〕レアな3連プリン、チチヤスプリン

チチヤスといえば、ヨーグルトですよね。 それが・・・あのプリンにそっくりな3連の「チチヤスプリン」を

記事を読む

no image

ルピシア福袋ネタバレ-2011年のティーバッグクラシック

ルピシアの2011年新春福袋が届きました! ティーバッグ<クラシック>の箱の中身をネタバレします。

記事を読む

赤ずきんクリームチーズ

ドイツ「赤ずきんクリームチーズ」さっぱりと美味!ひと塗りで美味しく完成

カルディコーヒーファーム限定で販売されている、ドイツの「ロートケプヘン クリームチーズ プレーンスプ

記事を読む

no image

〔食〕IKEAのホットドッグ・ピクルス活用中

IKEAの100円ホットドッグにトッピングできる、ピクルス。 瓶詰めで販売されているのを買って、色々

記事を読む

no image

料理があっさり仕上がる「バリアーニ オリーブオイル」

ファスティング中にもいいということで、バリアーニ オリーブオイルをいただきました。 "バリアーニ"は

記事を読む

no image

コムサイズムでもらえるミルク飴

コムサでかごに山盛りになっている飴がありますよね。 その中でも「ミルク飴」が大好きなんです!

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題

ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初のスイーツバイキング(スイーツブ

記事を読む

ヴィドフランスのアップル・チーズ

ヴィドフランスの人気ナンバーワン「アップル&クリームチーズ」

ヴィドフランスでずっといちばん人気の「アップル&チーズ」。 パンのジャンルでいうとソフトフラン

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑