【石垣島8】石垣島の人気パン屋、トミーのぱん

公開日: : 最終更新日:2014/06/29 沖縄 , 著者:>>emi mantani

空港→川平湾→もう少し先にある「トミーのパン屋」。
ほんとにこんなところにパン屋さんがあるの?という海を見下ろす道の先に工房があります。

P1120458.jpg

最初は小さな看板をチラッと見ただけで通り過ぎてしまったのですが「ここは絶対美味しいはず!」とレンタカーをUターンさせて行って来ました。あたり!で美味でした。

P1120457.jpg

ウインナーフランス、ベーコンエピ、カレーフランス(激辛)をいただきました。
大きい!そして粉がおいしい!

P1120459.jpg

外はパリパリして香ばしい、いいにおい。
ベーコンエピは固くて食べられないものもあったりしますが、パリパリと外はかたくて中はもちもち。

パン本来の香ばしいさと美味しさを味わっていただくために、原料にこだわり、保存料や乳化剤、発色剤等の添加物を一切使わずていねいに手作りしています。–引用:トミーのぱん

ほんと美味しかった!トミーさんご馳走様でした。
ドライブがてら近くを通ったらぜひ食べてもらいたいなぁ。

79号線沿いに小さい看板が見えます
P1120483.jpg
住所:石垣市川平1216-591
電話:0980-88-2527

川平湾から北部に向かうには79号線しかないのですぐわかります。
川平湾から進むと、左側にこの看板が見えるのが目印です。

なんかほんと美味しさが感じられた看板。
私は午前中に出かけたので、冬季限定のアップルパイがありました。美味しそうだったー。

だけど1ホール販売だったので、3人しかいないし切るものもないから泣く泣く断念。
お店にいる間、予約の電話が入っていました。地元の人たちに愛されているパン屋さんのようですね。

P1120484.jpg

看板のところを曲がるとこんな道。
舗装もないし、何も見えないのでびっくりしますが、その先に(左側に)パン屋さんはあります。

P1120456.jpg

駐車場は舗装されているし、Uターンもできるくらい広いです。
お店の中が見えないのでドアを開けるのに勇気がいりましたが、、あけてよかったと思うはず。

それほど広くない店内とレジ、奥に工房があります。
ピカピカの工房が印象的でした。平成16年ごろから?営業されているようです。

トミーのぱんへの道のりはトミーのぱん公式ページがわかりやすいです。
トミーのぱん:石垣島のぱん工房:マップ

関連リンク
トミーのパン!! – 旅・・・surf and foods – Yahoo!ブログ
◆トミーのパン[石垣島]「美味しいパン屋さん(沖縄)」

石垣島旅行レポート
→最初の記事はこちら 2009年11月石垣島旅行記-はじめに-

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. aiko* より:

    いいなあーー。
    行けたんだー。トミーのパン。
    絶対に行こう!ってずっとおもってたのに、
    看板はみて興奮しちゃたんだけれどそのままタイミングが合わず行けず・・・
    いつかリベンジだ!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆aiko*さん
    そうそう~~下調べなしだったんだけど、看板にひかれて行ったんだよ~。
    aiko*さんは目をつけてたんだね(驚)。カビラから歩くわけにもいかないし、ちょっと難しいよね。いつかリベンジしに行ってきて☆ほんと美味しかったよ。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【石垣島8】石垣島の人気パン屋、トミーのぱん』と合わせてこちらもどうぞ

川平湾

【石垣島5】川平湾の青い海と白い砂

石垣島の観光スポット、川平湾。 グラスボートにも乗りましたが、まず目に飛び込んでくる青い海と白い砂

記事を読む

石垣牛炭火焼肉 河伯菜館

【石垣島9】石垣牛の専門店、炭火焼肉「河伯菜館」

石垣空港からほど近い、石垣牛の専門店「河伯菜館(こはくさいかん)」に行きました。 石垣牛といえば子

記事を読む

クラブメッド・カビラビーチ

【石垣島3】クラブメッドのキッズプログラム(ミニクラブ)参加レポート

幼稚園児6歳の娘を連れての子連れ旅行だった今回の石垣島。 無料で預かってもらえるクラブメッドのキッ

記事を読む

石垣島の11月

【石垣島2】11月の石垣島の気候

日焼け止めが必要と感じるくらい日差しが強いです。 顔と腕が焼けたようでちょっとヒリヒリします。

記事を読む

石垣島鍾乳洞

【石垣島10】そこは昔、海だった。石垣島鍾乳洞

石垣島空港からもほど近い、石垣島鍾乳洞を見学しました。 白い部分が多いので、洞窟というよりはサンゴ

記事を読む

no image

〔島〕離島への旅行のテーマは、「ローインパクトで」

「沖縄チャンプルーな旅」を、たまたまスカパーで観ていたら、おもしろいキーワードを見かけました。 それ

記事を読む

no image

〔本〕伊是名島が舞台の小説「カフーを待ちわびて」

沖縄の離島、伊是名(いぜな)島が舞台の恋愛小説「カフーを待ちわびて」。 離島好きの私は、読んでいるう

記事を読む

ロイズ 石垣島

【石垣島11】お土産はコレ!ロイズ石垣島 黒糖ちょこまん

石垣島のお土産、大ヒットだったのがロイズ石垣島の黒糖ちょこまん。 めちゃめちゃおいしかったです。こ

記事を読む

クラブメッド・カビラビーチ

〔旅〕クラブメッド・カビラ@石垣島旅行記-はじめに-

石垣島の川平湾近くにある、オールインクルーシブのリゾートホテル「クラブメッド・カビラビーチ」に3泊4

記事を読む

クラブメッド・カビラビーチ

国内では珍しい、オールインクルーシブのクラブメッド

非日常のリゾートを味わうにはもってこい!のホテル、クラブメッド。 1950年にフランスではじまった

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑