エステティック・ミスパリ エステ体験レポート

痩せることにかけては専門!のエステ「ミスパリ」で痩身エステ体験をしてきました。
体験エステは3時間。カウンセリング、計測、体内環境チェック、施術と内容びっしりで大満足でした。

P1110768.jpg

かなりデータ重視の理論派という印象で、説明にも無駄ひとつなく、かなり納得。
全ては「きちんと痩せるため。目標を達成して、ミスパリを卒業するため」に繋がっていて、今までに受けたエステの中でいちばん話が具体的でした。エステとしてはマニアックな部類かもしれません。

エステ+生活改善で、卒業してもらうことがが目標
という具体的な目標に向かっていくために、体の中を徹底的にチェックしてもらえます。
データはいくつかのグラフになるので、ものすごくショックですが、、自分の問題点がよくわかりました。

「体の外だけ脂肪燃焼させたりしても、太る原因は口から入るもの以外にないので生活改善や体内環境のチェックも必須」ということで、体重や体脂肪だけじゃなく、病院のような測定機器で体内環境のチェックもしてもらいました。

P1110791.jpg
(↑写真は撮れなかったので、イメージ図でお送りします)

この測定機器は創業以来のデータを外部機関(大学や医療機関)で検証して作られたものらしく、独自の基準でグラフ化されます。なんと私は”安全ゾーン”に入っていたのがほとんどなかった・・・。

といっても病気がわかるわけではないのですが、私の場合は「体の中からいろいろなものが排出されづらくなってしまって、エネルギーが有り余ってしまっている状態」らしいですorz

疲れているわけではないのに血がドロドロだったりうまく外に出て行かなかったりする理由で倦怠感があったり、脂肪も燃焼しづらかったり。そういったことが悪循環になって痩せ辛くなっていると。

“疲れている”と思っていたのにそうじゃなくて、ただ排出されてなかっただけなのね!というのはかなり画期的でした。データではっきりと原因がわかるので、解決しやすく、目標へ向かいやすいですよね。

気持ちの面でもかなりヤラレますが、今ははっきり言ってもらえてよかったなという気持ちです。
今までのエステではサイズの計測くらいしかなかったので、「リンパが詰まっているから~~という理由でしょう」くらいの推測の意見しかもらえなかったので、自分自身にも言い訳できていたというか。

データで(↑のグラフ以外にも自分の体のサイズなどをグラフ化したものも見る)言われると、なるほどと納得もできるし、じゃあ今後こうしていったらいいというアドバイスも”素直に”聞けます。

最初にこうやって言われてから体験エステを受けるので、そのときにどうしてこうなってしまったのか・・・という自分の体の相談もできますし、質問もしっかりできます。

ミスパリのエステはリラクゼーションではないので、途中で寝られるような感じではなく(寝ると効果が落ちるので、お姉さんたちは寝ないようにずっと喋ってくれる)、けっこうみっちりと大変ですが、かなり勉強になりますしアトラクションのようで楽しいです。

体験エステの流れ
P1110772.jpg

カウンセリング

体重、体脂肪チェック

計測、体内環境チェック

遠赤外線サウナ

トリプルバーン痩身

ハンドマッサージ

シャワー

化粧直し

メインの施術は、トリプルバーン痩身法。私は今回900グラム痩せました。
電気を流して有酸素運動1時間分の燃焼をさせたり、セルライトを吸引して老廃物を流したり。

一通りやってみて、私の場合は脂肪燃焼も大事だけど、まずは筋力アップが必要といわれました。
そして左側太もものリンパが詰まっているから、腰も左側だけが痛かったりしました。

創業から23年間分のデータを元に、痩身に効果があるという事実関係がわかったものだけを集結して機械を自社開発したそうです。自社開発というのもすごいし、きちんとデータを分析しているところもすごい。

ほとんどのエステではメーカーから機械を仕入れています。
当然それでも家で使うような機械よりは出力も高くてすごく効果はあるのですが、メーカーがそれだけ全身痩身のためのデータ23年間分を持って開発しているわけはなくて。

自社開発だからこそ痩せなかったら言い訳できないから大変だと思うのですが、それだけデータを持っているから自信があるのでしょうね。

3-mispari.jpg

確実に短期でで5~10キロはキレイに痩せられると思う
家でも絶食したりすると10キロマイナスは可能だったりします。
だけど、ポイントは”たるんでしまうことをどうやって阻止するか”ということです。

食事制限で急激に痩せると、伸びた皮の部分がそのままたるんでしまいます。
長い時間をかけて運動しながら、マッサージを自分でしながら痩せるなら、そのたるみはだいぶなくなりますが、かなりの努力が必要です。

キレイに脂肪も落として、肌の艶や柔らかさもそのままに痩せるというのは本当に難しい。
機械に頼って痩せるとエステ依存になりそうですが、生活改善のための指導もびっちりされるのでそれがクセになれば、卒業してからも自分でケアができそうです。

痩せるためのお値段は?
P1110792.jpg

基本的にすすめられるのはトリプルバーン痩身法、最短3ヶ月コース(24回+サービス3回)。
入会金と施術が回数分、サプリメントなど3ヶ月分の栄養補助食品が全て込みで74万円。3年間の分割で1ヶ月25,000円です。

高い!と思う価格ですが、どのエステでも50万円超えはあります。
これだけの綿密な計測とサプリも付いてくるし、自分の体に向けられる指摘も素晴らしくはっきりしていてグサッと(つまり言われたくないところ)やられるので、本当に痩せるのは間違いないですしね。

トータルビューティーという点で他のエステの追随を許さないだろうと思うし、この価格も仕方ないカナとは思います。痩せたい、痩せなければならない理由がある時には。

体験エステを使う方法
基本的にこういう世界は一度体験してみないとわからないので、体験して指摘を受けるだけでも楽しいと思います。

でも、その世界に引き込まれて、今急に痩せる必要がないのに入会してしまってはもったいないので、自分ではっきりと意思を固めてから行くことをおすすめします。

エステティシャンの方々は当然理想のプロポーションと、私たちの体を比べます。
ある意味、藤原紀香さんのようになるための痩身コースを予算度外視で最初は組んでくれます。

でも、痩せる必要があると言っても、そこまで痩せるは必要ないかもしれません。(たぶん皆ない)
だから通ってもいいかなと思うなら予算、通わないなら今は通わないという意志をしっかり持って出かけるとすごく無駄なく、有意義な時間を過ごせると思います。

あーほんとに楽しかったです!
かなりマニアックで理論的なエステだったので話も面白かったし、痩せることは自分のためという空気で、体育会系のノリで、サバサバしていて良かったです。


エステティックミスパリ

サプリメントやドリンクの製法もすごく好感が持てたので、さすがにコースは通えないですが、最近ずっと飲んでなかったのでミスパリさんのもので再開しようと思っています。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ☆AKIKO☆ より:

    マッサージされてる写真ありかと期待して見に来たんだけど・・・(笑)
    エステって痩せれるってのも、もちろん魅力だけど、気持ちよさとか、ちょっとセレブ気分とか病み付きになっちゃうよねーーー。
    通いたーーーい。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆AKIKOさん
    エステの施術フロアは他のお客さんのプライバシー面もあって、写真はNGでした、残念。ほんと楽しかったし、ハンドマッサージは気持ちよかったー。そしてデータを見て、本気でダイエットしようと思いました(笑)

  3. jo2 より:

    この、ヨーグルンは妊娠していても飲めるのでしょうか?私の妹は極度の便秘症でコーラックを飲まないと出て来ないみたいで。。。新婚なので最近、妊娠がわかりお腹が大きくなるにつれ便秘は確実だと思うので、教えてあげようかなと思います。あと、ネットでは購入できませんか?店舗に行かないと無理ですか?

  4. オレンジスカイ より:

    ◆jo2さん
    こんにちは!ヨーグルンのレポートこちらにも書いています。通販できます。
    http://orangesky.jp/2009/11/diet_miss-paris1127.html

    自然由来なので大丈夫とは思いますが、箱の注意書きには「治療中の方は医師に相談するように」と書いています。妊娠中はデリケートな時期ですので、一度産婦人科で相談してから飲まれるといいのではないかなと思います。

  5. ミズハ より:

    こんばんわ~私もミスパリデビューしてきました♪
    と、言ってもお試し2,100円なんですけどね(高すぎて契約なんか出来ません^^;)

    私は梅田店に行ってきたのですが(用事のついでに)
    担当の方とお話しましたが「私たちはお客様を痩せさせる自信はあります!!」
    オーラ全開なのにはビックリしました(笑)

    でもオレンジさんがおっしゃるとおり、サロンの雰囲気に
    流されない様に、ちょっと気をつけないといけないなって思いましたね。
    気軽に体験だけ~の気持ちで行くのはちょっとキケンかも^^;

    お店側は通ってもらう事を前提にガツンとお話ししてくるので、
    私も60万円くらいのコース勧められた)いい意味?で真剣にお客さんの
    痩せるお手伝いをしたい!!って思いが伝わってきた気がしました。

    費用があれば通ってもよいけど、通うのは到底無理だな...
    とつくづく思いました(苦笑)
    スラスラと何十万単位の金額言うので怖い怖い^^;

    でもミスパリの技術は、確かにすごいな!と体験して
    思いました(さすがエステの東大ですね!)サウナで汗かかなかった私が、
    トリプルバーンで汗をダラダラかいていた位です。

    ちなみに私の診断結果は、足のふくらはぎなどのセルライトとむくみの
    塊らしいです(←判ってたけど(涙))

  6. オレンジスカイ より:

    ◆ミズハさん
    行ってきましたか~!いいなー私もまた行きたい。
    ミスパリで聞いたこと、未だにずっと実践していて、「筋力アップ」は順調に進んできました。エステの東大の情報量と厳しさは並じゃないですね!(笑)

    でもやっぱりそれくらいかかると思うんですよね(コースの費用)。何人の人を動かして、どれくらい高価な機械を使うのかっていうことを思うと。セルライトとかって自力で短期間でどうにかできるわけないし。

    最近わかったのは、「短期間で痩せなければならない(結婚式とか病気とか・・・)」なら絶対エステ通ったほうがいい。長期間かかっていいならまずはお試しに行って、聞いてきたことを1つずつしっかり継続、実践すること。だなっていうのがわかりました。

    ミズハさんも聞いてきたこと実践したら少しずつ治るかも。がんばってー!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 エステティック・ミスパリ エステ体験レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

「くびれ美人ヨガ」で、体も脳も疲労回復。

「くびれ」「2週間でマイナス3キロ」に飛びついて買ってしまった、このヨガ本。それがなかなか脳の疲労回

記事を読む

no image

1/24まで♪大豆気分さんから、全員無料クッキープレゼント

私も大好きでリピートしている大豆気分さんの豆乳クッキー。 なんと1月24日まで豆乳クッキーが無料でプ

記事を読む

no image

【スポーツジム選び】まず見学から

スポーツジム(スポーツクラブ)に入会するために、色々なところを探して資料請求していたのですが、「百聞

記事を読む

no image

無料動画でプチトレーニング、引き締めジンジャー体操

これすごく楽しいし、ほんと引き締まると思う「ジンジャー体操」。 ウェブで動画を見ながらできるので、無

記事を読む

no image

〔腹〕下腹がぽっこりと出る理由と、その解消法

最近「マルチゾン」という痩身のためのエステを体験してきました。 そのときに"下腹ぽっこり"の理由につ

記事を読む

no image

〔痩〕硬水ダイエットは効果アリだけど、バランスが重要

先日、一般的に購入できる中で硬度がいちばん高いお水「エイジンガー・スポルト(微発泡)」を2ケース買い

記事を読む

no image

〔本〕「世界一の美女になるダイエット」、読んだほうがイイ♪

単に痩せる・お腹をへこませる方法だけにとどまらず、知的な美しさを目指すことができる本です。 ミス・

記事を読む

no image

「体脂肪計タニタの社員食堂 アプリ版」はアプリならではの良さあり

iPhoneのアプリ版の「体脂肪計タニタの社員食堂」を購入して使っています。 買い物するときにすぐレ

記事を読む

no image

痩せるために守ること8ヶ条

痩身エステでかなりスパルタ、でも絶対痩せられると評判のミス・パリでエステ体験してきました! 今まで蓄

記事を読む

no image

【動画有】効果実感!おネエMANS美腰エクササイズ

最近の私の"美"の情報はすべて、おネエMANSから(笑) さすが男性ばかり。とても理論的な視点があっ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑