ベルメゾン「ディズニーファンタジーショップ」のオリジナル企画商品、ディズニーおせちに加えて、2010年度からは紀文食品からもディズニーおせちが販売され始めます。

ベルメゾンの2008年の予約は7,000個以上!のおせちとしては大人気商品らしいです。
ベルメゾンでついてくるおまけの置物もかわいいし、紀文もお重がかわいい。
何よりディズニーらしくエンターテイメント性があって、お正月らしい華やかで盛り上がる気持ちにさせてくれるおせちなんですよね。

↑ベルメゾンのディズニーおせちには、2010年の干支・寅にちなんだ干支飾り付き。
お正月準備になるので、こういうサービスは嬉しいですよね。他のおせちでもやって欲しいです。
このおせちは試食もさせていただいいたのですが、なんと「スイーツ的なメニュー」が入っているので驚きました。お正月、本当にこのおせち1つでまかなえるんですね。
スィートウォールナッツ、チョコナッツケーキ、花餅紅梅、ハニーポットプリン、みつばちもち--ベルメゾンくまのプーさんおせちセット二段重より
「おせち」といっても、小さな子どもはあまり喜べないメニューが多いので、一緒に"これはなんだろう?美味しいね"と楽しみながら食べられる工夫はいいですよね。

「1年の計は元旦にあり」とはその通りで、これから1年どう過ごすか話し合う時間を持つのは大切ですよね。その真ん中にあるものが華やかで明るいものだったら、目標もさらに前向きな気持ちで決められるかも。
ベルメゾンは非日常的メニュー、紀文は伝統的メニューにディズニー要素をプラス

紅白蒲鉾、伊達巻、錦玉子/ミッキー、田作り、祝海老、栗きんとん、黒豆、煮しめ(ふき、人参、蓮根、ごぼう、さつまあげ)、数の子、なると金時レモン煮、若桃甘露煮、なます--紀文おせち詰め合わせ/ディズニーより
両親や親戚も食べる可能性がある場合は、ちょっと保守的なメニューのほうがいいかもしれませんので、紀文は紀文らしいカラーを出したおせちを作っているなと思います。
紀文のお値段は送料無料10,000円とお手ごろ。
大きな大人向けのお重1段と、小さいお重が2個。ミッキーの顔に見えるのも演出が素敵♪
紀文は味に定評があるし、ベルメゾンも試食したら和食ではないですが美味しかったです。
我が家もおせちを悩んでいるので、どうしようか迷うところですが、味の方向性と価格、量がそれぞれに違うので家庭のお好みで選べるので2種類あるのはいいですよね♪
ディズニーおせち購入リンク
ベルメゾン
→おせちセット(くまのプーさん)(ディズニー)
→おせちセット(ミッキーマウス)(ディズニー)
紀文
→おせち詰合せ/ディズニー|紀文のおせち料理オンラインショップ
同じテーマの最新記事
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
Search
Infomation
30代女子が気になるコスメ、ファッション、お出かけ情報などを口コミレポートするブログ。「女性のココロと体にやさしい」がブログテーマです♪個人的にはMMU、通販が大好きです。
メール、コメントが本当に嬉しいので、相談・感想・疑問など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。
記事数 : 1169
コメント数 : 1811
トラックバック数 : 226
My site
オレンジスカイの記事更新状況