スキマスイッチ「ナユタとフカシギ」を、iTunesで購入

公開日: : 音楽 著者:>>emi mantani

いつも私のiPodの中に入っているスキマスイッチ。新しいアルバムが出たので、早速iTunesで購入しました。ラジオで聴いた「ゴールデンタイムラバー」のアルバムバージョンが特に聴きたかった♪

nayuta_itunes.jpg

アルバムを買おうかと思っていたら、ネタフルさんで「「スキマスイッチ」の新譜「ナユタとフカシギ」をiTunes Storeで購入」とあったので、私も真似っ子してiTunesにしてみました。

2008年はソロ活動、その後の「虹のレシピ」は今までと違った楽曲
「虹のレシピ」は、今までの”スキマスイッチ”とは違う作りこみ方がなされていました。

スキマスイッチの活動を続ける中で、ちょっと曲の演出など作りこみすぎている、自分たちらしくないという気持ちがあって、ソロ活動後に原点に立ち返って作った曲だったんですよね。

スキマスイッチを聞き出したのが2008年と、比較的最近の私は、「虹のレシピ」とか「雫」とか、ソロ活動後に発表された楽曲は「アレ?ちょっと期待と違う?」と思う部分もありました。

だけど、何度も聴くほど、味が出てくるというか、ギュッと何かくるものがあって、今まで以上にパワーのある曲になったんだなって思いました。

アルバムの初回限定バージョンはDVD付き

ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ
BMG JAPAN Inc. (2009-11-04)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5.0

5 大好きな1枚です。
5 待ってました!
5 良質ポップス
5 凝っているのに肩の力が抜けている
5 ナユタとフカシギ

姿勢自体がすごく力をくれるふたりなので、DVDもおすすめ♪
音楽雑誌などに掲載されるインタビュー記事もすごくイイですよ。見かけたらぜひ!

iTunesでナユタとフカシギを試聴or購入
 iTunes Store(Japan)

関連エントリー
Moraとitunes・・・その違いがあるなんて

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 スキマスイッチ「ナユタとフカシギ」を、iTunesで購入』と合わせてこちらもどうぞ

no image

東京事変「娯楽」買いました

椎名林檎さんの所属するバンド、東京事変。 今回のCDは今までと少し違って、かなりポップな印象で、もっ

記事を読む

no image

〔小〕iriverの携帯オーディオプレイヤー、安くてかわいい

ipodと似ている・・・とよく形容されるらしい、iriver(アイリバー)。 韓国の企業で、安さと多

記事を読む

no image

【CD】All That Jazz feat. COSMiC HOME(女子向けジャズ)

珍しくジャズを買いました。ジャズといっても中身は、J-POPのカバーです。 癒し効果が高いということ

記事を読む

no image

〔映〕スカイクロラの、サントラCDキターー!

珍しく映画館にまで「行きたい行きたい」と実は2回も(!)観にいったスカイクロラ。 公開日には押井守監

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑