2009年 コレ買ってよかった! BEST5

公開日: : お買い物 著者:>>emi mantani

2009年の締めくくりとして、買ってよかったランキングをまとめたいと思います。
出会いがあってよかったと思えるものを、化粧品・家電・デジモノなど全てのジャンルから総合で5つ。

sakura2009.jpg

たくさんのものを今年も買ったし出会いがありましたが、思い返すと5つはすぐ決まりました。

1位 ダイソンのハンディクリーナー
P1130162.jpg

最初は少しミーハーな気持ちで買ったのですが、もう今はこれがないと家事が立ち行かないほどに。
とにかく細かなチリやホコリも綺麗に吸い取れるので、結果的に家具の上についてしまう埃も減ったし、部屋全体の汚れが減りました。

それに何よりソファやクッション、布団の中の埃もとれるので、気持ち的にもすっきり。
子供が布モノをバサバサしても気にならなくなりました。

掃除機から出てくる排気が顔に当たっても全然気にならないので(無臭)、狭い場所でも気にせず思いっきり使えます。特に下駄箱や本棚の掃除は本当に楽になりました。拭く必要がないし。

子供がどんなにお菓子をバラバラこぼしても、細かな折り紙のくずを部屋いっぱいに落としても、もう全然怒らなくなったし。そういうふうに精神的なサポートもしてくれるものだったので1位です!

レビューはコチラ→dysonのハンディクリーナーDC16 motorhead使用感想

2位 オールインワンジェル
オールインワンジェル

今までの化粧品の概念を覆していて、かつパワーもコストパフォーマンスも良い!
最近色々なブランドがこのジェル市場に参入したことで、ジェルの品質も全体的にグッと上がってすごく良くなったと思います。

そもそも私は基礎化粧品をラインで使うこととかおかしいと思っていて、レバティ化粧品の洗顔パウダーと化粧水+ときどきパックするだけだったのですが、プルッと保湿力を追加できるこの化粧品に出会って肌が一段階良くなりました。ミネラルファンデや無油分にこだわる私の肌には特に相性が良かったみたいです。

レビューはコチラ→【比較】人気オールインワンジェル3種類の口コミ

3位 トイデジVQ1015ENTRY
vq1015entry_1.jpg

vq1015entry_3.jpg

面白い写真をいっぱい撮らせてくれたトイデジ、VQ1015ENTRY。
目で見ているものと違って写るので、パソコンに撮り込んで画像チェックするときのワクワク感がたまらなくて、ストレス発散にもなりました(笑)。

カメラで遊ぶっていうことを教えてくれたカメラです。
2010年も仲良く一緒に出かけたいです。

レビューはコチラ→トイカメラ(トイデジ)、VQ1015 ENTRY購入感想レポート

4位 無印良品 体にフィットするソファ
体にフィットするソファ

もうこれがないと疲れがとれない体に・・・。
家族で取り合いで、この上に3人が乗って(上半身もしくは足ののせて)テレビを見ています。

全ての部屋に欲しい!
汚れにくいのもいいですし、掃除のときに動かすのは片手でできるところが便利です。

娘のお昼寝用のベッドにもなっている(寝るつもりなく寝てしまう)ので、もうひとつはどうしても欲しいところなのです。でもけっこう大きいので悩みますね・・・。

→レビューはコチラ無印良品の体にフィットするソファ、マルチな使い道

5位 シリコン調理容器 マストラッド パピヨット
パピヨット

これがないといつものご飯が作れない!と思ってしまうくらい溺愛しているパピヨット。
野菜とかお魚の下ごしらえはもちろん、お肉の解凍、お惣菜の温めもこれに入れてレンジに入れたらすごくきれいにできます。回りだけが温かいなんてことはないし、何より美味しくなります。

タジン鍋のフタのほうは、キャベツとかかさばるものの調理に愛用しています。
あっという間に蒸し野菜サラダができるし、インスタントのスープやラーメン、雑炊になにか野菜を足したいなと思うときなどにも重宝しています。ゆでるより美味しいので、もう手放せない。

レビューはコチラ→マストラッド パピヨット(蒸し調理容器)を口コミ!

2009年のランキングを振り返って思うこと
毎日使っているものなのに、振り返ってみると書いているレビューが少ないので、良さが私のブログで伝えきれてなかったかもと思いました。もっといっぱいこれからも書きます!(笑)

あとやはり”変わるものが無い”ところが、私がそのものをイイと思うポイントなのだなと思いました。
5位までのものは、どれも突出した特長を持っていて、生活を一変させてくれるものでした。

モノを買って便利になった、楽になったというよりは、家族が増えた、ペットを飼ったとかそういう感情に近いものを振り返ってみて感じました。

2010年もまた、こういうすばらしいモノ達に出会えたらいいなと思います。
そのためにはたくさん情報収集して、考えて決断して、買って使うという、結構長い道のりがあるので、数は多くならないかもしれませんが、もっと1つのものについてたくさん記事を書いていけたらいいなと思っています。

2010年も引き続き、楽しく読んでいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します^^

(もう少し別角度からの2009年のまとめの記事を続いて書きます。もしみなさんのブログでもこのような2009年のまとめを書いたら、ぜひトラックバックしてください!宜しくお願いします。)

関連リンク
にゃんこ一家の日常の記録 今年を振り返る

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 2009年 コレ買ってよかった! BEST5』と合わせてこちらもどうぞ

no image

パルシステム退会の方法

関西に引っ越すことになり、ずっと食材の宅配でお世話になった生協の宅配パルシステムを退会しました。子ど

記事を読む

no image

あの名作番組がDVD化!おもしろい話好き必見!

お話好きなら是非観てください!最高のトーク番組すべらない話 本気で大好きな番組がDVDになると、今日

記事を読む

no image

たらこキューピーCD買いました♪た~らこ~~。

今人気のCMキャラクター「たらこキューピー」の初回限定盤CDを買いました♪

記事を読む

no image

「冷え性」「外作業」に!足首~おなかまで保温の一体型タイツ

おなかから足首までしっかり保温! はらまき+タイツという究極の防寒着をチェックしてきました。

記事を読む

no image

届きました!すべらない話DVD

今日はやっと見られそうです♪先日書いた、人志松本のすべらない話のDVDです。この番組、深夜に三ヵ月

記事を読む

no image

〔鍵〕ホテルキーホルダーデビュー

ヴィレッジヴァンガードというおもしろい雑貨を扱うウェブショップで、「ホテキー」なるものを発見。 これ

記事を読む

楽天市場

8月2日から楽天お買い物マラソン!楽天のセールイベントで還元ポイントアップ

楽天市場での買い物が安くなる週末がやってきました。 割と過去に何度も行われているので知っている方も

記事を読む

no image

2007年初買い物は、ナノケアドライヤー!

2007年になりました! 今年もどうぞよろしくお願いいたします 大晦日は、細木先生の占いをみて、フ

記事を読む

ショッピング中の女性

【買い物術】骨格診断を活用して服選び。タンスのこやしが減ってきた

骨格診断は自分が生まれ持った体のラインや特徴に合わせて、似合う洋服や髪型を導き出していく方法です。

記事を読む

no image

〔楽〕手作りクリスマスリースキットで、クリスマス2008

手作りのクリスマスリースキットを、千趣会イーハナさんで購入しました♪ これがすごく楽しくて、香りもい

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑