〔暖〕着るブランケット「スナギー」、感想と類似品比較

公開日: : テレビショッピング 著者:>>emi mantani

パソコンに向かっていると腰(お尻)から下がものすごく冷えますよね・・・。
電気ひざかけも今年は人気ですが、これいいなぁ!と思ったのが「スナギー」という着るブランケット。

snuggie.jpg
着るブランケット「スナギー」

全身着ぐるみのようになる、フリース素材のルームウェアです。
アメリカのCMを見て知った商品なのですが、4ヶ月で400万枚売れたらしいです。

2枚で5,980円
やっぱりフリース素材だから安いんですね。
1枚買うと1枚無料でプレゼント、というシステムで2枚5,980円で購入できます。

アメリカの通販サイトで1枚20ドルくらいなので、2枚でこの値段なら許容範囲内ですよね。
ショップジャパンが正規輸入代理店として通販しているものなので、使用後でも30日間は無料で返品が可能です。

snuggie2.jpg
→ショップジャパンのサイトへ 着るブランケット「スナギー」

素材は、スーパ-ソフトフリース
アウトドア用品にも使われる、スーパーソフトフリースでスナギーは作られています。
日本の輸入代理店には書かれていないのですが、米国のサイトには書いてありました。

スーパーソフトフリースはやわらかくて軽い質感が特徴で、重量は590g。
確かに軽いですね。だからこんなに大きなフリースをまとっても大丈夫なのでしょうね。

袖を通せるブランケットタイプの商品って他にもあるんですが、かなり価格に差があります。
たぶん、その価格差はこのフリースの素材の違いからなのかもしれませんね。

【ヌックミィ】
ヌックミィは、1枚1,980円。安いのですがマイクロフリースと記載がありました。重量:900g。

【スランケット】
スランケットは1枚4,800円。ポリエステル100%のフリース素材と記載がありますが、フリースの種類は書かれていません。重量:(約)1120g。

大きさはあまり変わらない3つの商品ですが、やっぱり重さが違います。
素材の違いなのだと思いますが、はっきり通販サイトに書かれていないのが困りますね。

1キロもあると、着たまま歩くのは大変だと思います。
通常軽いといわれるフリースのガウンで800グラム位なので、スナギーの590グラムという重量はかなり軽いと思います。十分着たまま歩ける♪欲しいなぁ。


スナギー
↑正規代理店ショップジャパンでは、30日間の返品が可能です。
特に期間の限定なしで、2枚セットで5,980円。

そのほか、アメリカからの直輸入のものが楽天市場など大手通販サイトで販売されています。
これだけ類似品が多いと素材が気になるところなので、正規より安い価格で購入した場合は着る前に重さを量ってみるといいかもしれません。

スナギーの販売最安値を検索する【楽天市場】
ヌックミィの販売最安値を検索する【楽天市場】

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. アツシ より:

    スナギーの購入を考えているのですが、以前雑誌で見たスランケットとかなり迷っています。重量が軽いのは良いことなのですが、暖かさはどうなのかが気になります。勝手なイメージで重量が重い方が暖かいような気がするのでナカナカ購入に踏み切れず自分でも困ってしまいます。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆アツシさん
    毎日寒い日が続きますね。この着るブランケットは省エネでほんといいアイデアですよね。

    生地の厚みに関してですが暖かさの決め手は保温力や保湿力なので、厚みがあるからイコール暖かいには繋がらないんですよね。私も全部を着てみたわけではないのでわからないのですが、生地的な面から言えば質が高いのはスナギーなので、スナギーがいちばん軽くて暖かくて便利そう・・・だと私は思います♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔暖〕着るブランケット「スナギー」、感想と類似品比較』と合わせてこちらもどうぞ

no image

レッグマジック 口コミ感想レビュー!

テレビショッピングで有名、60秒エクササイズのレッグマジック! ほんとにこんな動きで痩せるの?と思っ

記事を読む

no image

最安価格帯&分割手数料無料で買える「WEBスタ」

ジャパネットたかたが運営する、インターネット動画ショッピング番組「WEBスタ」が面白いです。 テレビ

記事を読む

no image

【レビュー】ニンジャ・キッチンプレップ(ショップジャパン)

フードプロセッサー、ニンジャ・キッチンプレップを使っています。 マジックブレッドよりも大きくてパワー

記事を読む

no image

【パワージューサー】小松菜ジュースを作るコツ

ジューサーで葉っぱ野菜を搾るのが難しいので、色々工夫してみました。 ちなみに小松菜ジュースは青汁のよ

記事を読む

no image

〔飲〕パワージューサーで、オレンジとリンゴの生ジュース

パワージューサーで色々な果汁を搾って、組み合わせを楽しんでいます。 家族みんなが「確実にうまい!」と

記事を読む

no image

〔蒸〕マストラッド パピヨット(蒸し調理容器)を口コミ!

やっとすごく使い勝手の良い蒸し器に出会うことができました。 フランスのキッチン用品メーカー「マストラ

記事を読む

no image

マジックブレット使用感想レビュー

ショップジャパンのマジックブレット。 家で色々作ることが多くなってから欲しかったので、とうとう購入し

記事を読む

no image

コアリズムは、効果を感じたものの挫折

コアリズムほど、素早く挫折したものはないかも…ということでレビューも書いていませんでした。 お腹や背

記事を読む

no image

【ショップチャンネル】発送早かった~!

ショップチャンネルの話題続きですが、初めて買い物すると色々な発見があるものでおもしろいですね。

記事を読む

no image

〔飲〕スタイルプラス パワージューサー口コミレポート

アメトーークの年末スペシャル「家電芸人」の回で、細川茂樹さんが一押し!と紹介した、生絞りジュースを作

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑