2009年 行ってよかった! BEST5(旅行、スポット編)

公開日: : 旅行(トラベル) 著者:>>emi mantani

旅行やスポットなどで、出かけてよかったと思ったところランキング2009年版です。
今年も色々なところで、うわーっと驚く思いがけないことや、楽しいことがありました。

2009-02-01vq1015.jpg

海外旅行など本格的な遠出は出来ませんでしたが、友達の家に行く途中に通ったところ、たまたま出かける用事があった土地などで新しい出会いが色々ありました。

1位 クラブメッド・カビラビーチ@石垣島
P1120126.jpg

ここ、天国?こんなストレスのないところがあっていいの?
素晴らしいなーと思ったクラブメッド。日本人には考えられないようなストレスフリーな場所でした。

これが本当のバカンス、休暇というのでしょうか。
新しい文化(クラブメッドはフランスの企業です)に触れることができた場所でした。

クラブメッド・カビラ@石垣島旅行記-はじめに-

2位 等身大ガンダム@潮風公園
P1100869.jpg

期間限定で終わっちゃったのが残念ですが、あの存在感は一生忘れなさそう。
かっこよかったなーガンダム。

お台場の夜景と等身大ガンダム@潮風公園

3位 和歌山・田辺&紀勢本線
P1100869.jpg

友達がいることで、2009年はよく出かけた田辺。有名な温泉地白浜の近くです。
和歌山駅から続く紀勢本線に乗って(ちなみにほとんど全ての電車が各駅停車)2時間。

きれいな海沿いを通る電車と、その空気感がすごくいいなと思って、和歌山のいいところを新しく見つけた気分でした。

ルミックスLX3と、紀伊田辺

4位 秋芳洞@山口
akiyoshi.jpg

素晴らしい自然を感じられました。すごい力があるものだなぁと。
このあと別の鍾乳洞にも行きましたが、やっぱり秋芳洞はすごいですね。

天井も高くて見ごたえもあるし、きちんと雰囲気が残されていて。
観光地としてもハイレベルだと思いました。

感動!日本一の鍾乳洞、秋芳洞@山口県

5位 金沢市の回転寿司
P1100869.jpg

美味しかったのと、値段の安さ、豪華さでびっくりした金沢の食事。
特に回転寿司の感動はすごかったですね。他にもたくさんの土地(北海道、千葉、伊豆、四国、沖縄)で回転寿司に行きましたが、豪華さも美味しさも良心的な値段も、今のところ金沢がいちばん。

金沢名物を回転寿司で♪地元の人おすすめ「もりもり寿司」

他にもたくさんの土地に出かけたり、スポットを楽しむことができました。
思いがけない出会いが素晴らしいことが多かったので、2010年もそんな出会いや発見があったらいいなと思います♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 2009年 行ってよかった! BEST5(旅行、スポット編)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔穴〕N700系のぞみの自由席はけっこう空いている

先日、ついにN700系のぞみに初乗車しました。 N700系は、すでに1時間に1本以上が走っていてけっ

記事を読む

no image

楽天トラベルのキャンセルは、携帯からワンタッチ!

先日、宿泊日前日の午後11時に「明日ホテルに泊まらなくていい状態」になりました。 しかもその急な予

記事を読む

no image

契約料無料キャンペーン@無線LANサービスホットスポット

2008年1月末まで、無線LANサービス「ホットスポット」がキャンペーンを行っています。 【キャン

記事を読む

no image

ヨドバシ@梅田のインターネットカフェ

大阪駅北口のヨドバシカメラ一階に、オプティカフェというインターネットカフェがあります。 初回は免

記事を読む

no image

オーシャンアロー乗車体験

和歌山方面から京都までを走る特急で、いちばん新しい車両のオーシャンアロー。席もきれい!トイレもきれ

記事を読む

小賀 善樹さん

【レポート】建築家集団mentoriさんのイベント「建築じゃらん2」

7月15日に、「建築(けんちく)じゃらん」という建築物を見ながら旅をしてみよう!というテーマでプレゼ

記事を読む

no image

〔宿〕カプセルホテルとは?ビジネスホテルとの違いは?

カプセルホテルも進化する時代のようで、高級路線のカプセルホテルもたくさんできています。 だけど、どう

記事を読む

no image

〔車〕ETC割引で、高速道路が一体いくらになる?検索便利ツール

最近は有名な休日割引だけでなく、深夜割引、通勤割引と色々な割引がある高速道路。 何となく乗り終わって

記事を読む

no image

さすが西宮!タイガースタクシー発見

昨日の日記の続きなのです。(昨日の日記とはこちら) 会場近くで、タイガースタクシー発見!!西宮に実

記事を読む

no image

実は身近♪マリンレジャー&レンタルボート「YAMAHAシースタイル」

マリンクラブで出かけて遊ぶ・・・というのはすごく限られた人の遊びだと思っていました。 でもそれをメー

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑